◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報 2歳&3歳

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クラブより2&3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

2歳

シルクアロー
青森県の東北牧場ので休養中です。
予定通り13日に北里大学で腱線維の蘇生を早める為の腱細胞を注入する治療を行っており、無事に終了しています。尚、その日のうちに牧場へ戻っており、今後1ヶ月くらいはリハビリを行っていく予定です。
通常、屈腱炎ともなれば復帰まで軽くて半年、そうでなければ1年以上の休養を要すると思うのですが、この北里大学の治療が上手く行ったなら当初の予定より早く復帰出来そうです。
どうか治療が上手く行くことを願いながら、今はただ待つばかりです。
頑張れアロー


シルクガルーダ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター1,600mの調整です。
先週も坂路中心に25秒程度の調教を付けられると、牧場長は「あまり急にペースを上げることはせず、運動量を増やしながら進めていきたいと思います」と話しています。
徐々にですが状態は上向いてきているようで嬉しく思います。
今週天栄に会いに行く予定なので、元気なガルーダに会えたらと思っています。


       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

3歳

シルクアグライア
先週15着でした。
道中は11番手でレースを進めましたが、3コーナーでは押っ付けながらの追走となると、13番手に後退して4コーナーを回りました。そして直線に向くと最後まで懸命に追われましたが、早々に末脚を無くして巻き返せず、後方に敗れています。なお、2度目のタイムオーバーで2ヶ月の出走停止となり、調教師から引退の打診があった為、協議を行った結果、誠に残念ながらこのまま引退させる事が決まり、18日に抹消の手続きが取られる予定となっています。出資会員の皆様には後日書面でご報告致します。
タイムオーバーと知った時に覚悟はしていたのですが、実際引退だと知らされると言葉がありませんでした。
デビューまでも順調に来たわけでもなく、なんとかデビューまでこぎつけた感じのアグライアでした。
ですから、トレーニングも充分、体調も万全という状態での出走はありませんでした。
確かに連続のタイムオーバーですから能力的なものもあるのかもしれませんが、満足いく状態で出走出来なかったことが残念でなりません。
アグライアにもう少し運があったならと思います・・・。
今後は金沢に行くとお知り合いの方に教えていただきました。
いずれは生まれ故郷に帰れることを願っています。


シルクフィレンツェ
先週13着でした。
道中は9番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎも脚を溜めるように進み、9番手のまま4コーナーを回りました。そして直線では、馬群の間から懸命に追われましたが、思ったほどの伸び脚を繰り出せず、後方に敗れています。レース後、調教師から引退の打診があった為、協議を行った結果、誠に残念ながらこのまま引退させる事が決まり、20日に抹消の手続きが取られる予定となっています。出資会員の皆様には後日書面でご報告致します。
フィレンツェに関してもアグライア同様残念で仕方ありません。
入厩してデビュー目前での屈腱炎発症。
程度は軽いものだったので半年で復帰することが出来ましたが、アグライア同様順調にデビューを迎えたわけでなく、紆余曲折の上なんとかデビューすることが出来たという感じです。
連続の二桁着順ですが、もっとトレーニングを積んで、もっとレースに出走することが出来たのなら、もっとよい成績を収めることが出来たのではないかと思っています。
運も能力のうちなのかもしれません・・・。
週末天栄に行くので、クラブに連絡を取った際に今後について聞くことも出来たのですが、聞くことが出来ませんでした・・・。
この前引退したプレシャスのように、一つでも勝っていたのなら繁殖に上がれるだろうと思うので少しは安心できるのですが、今の現状でのフィレンツェではどうなるのかが不安で仕方なくなってしまい聞くのが怖くなってしまったのです。
このようなかたちで馬と接していたのなら必ず直面する現実だと分かっているのですが・・・。
近いうちに届くだろうクラブからの通知を待つことにします。


シルクユニコーン
予定通り12日に天栄ホースパークへ移動すると、到着後も休み無く調教を始めています。
牧場長は「厩舎から報告の通り、やはり腰に疲れがあるようで、特に左腰はケアが必要です。暫くは本馬場をじっくり乗りながら、ショックウェーブも使って良化を図っていきます」と話しています。
未勝利戦を快勝し昇級してからはレース内容が悪かったので心配していました。
天栄でしっかりと腰をケアしてもらい、復帰したら良い内容のレースを見せてもらいたいです。
今回も宇治田原優駿ステーブルに出されると思っていたら、天栄ということなので週末会いに行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にじんすきーさん、こんばんは。
アグもフィレンツェちゃんも本当に順調に行かなかった事が悔やまれますね。
アグライアなんて入厩間近になると・・・でしたものね。

私はクラブに聞いちゃいました^^;
実は日曜から1泊で北海道へ行くのでクラブに
見学申し込みの電話したんです。
もしアグライアが繁殖に上がってたらオリエントさんで会えるかなーと思って。
うちはジャストも金沢なのでこれからは金沢通いになりそうです^^;
アグもフィレンツェちゃんもいずれはお母さんになれるといいですね。

天栄・・最近行ってないなぁ〜
にじんすきーさん行かれるんですね。
お互い愛馬たちと楽しい時間が過ごせるといいですね。
あこ
2006/10/20 00:07
こんばんは、あこさん。
そうですよね、アグライアは入厩目前で・・・でしたからね。
今更言っても仕方ないのですが、順調に行ってくれていたらと思います。

これからは金沢通いですか〜(笑)
あこさんの応援パワーでなんとかジャスト、アグライア共々勝利をあげてもらいたいです!

北海道楽しんで来て下さいね!
旅行記楽しみにしています。
私は天栄で馬たちに会ってきます。
にじんすきー
2006/10/20 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報 2歳&3歳 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる