◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 89個

<<   作成日時 : 2006/08/29 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

89個食べました。

それが昨夜の私の夕食となりました。
なにを89個食べたかと申しますますと・・・
枝豆です。

福島・新潟旅行に行った時、立ち寄った新潟の「道の駅・新潟ふるさと村」で、枝豆のつかみ取りが1回100円と言うことで彼女がチャレンジして獲得した枝豆です。
本来は彼女が持ち帰る予定だったのですが、私の車に置き忘れてしまったので私が食べることにしたのです。

先日茹でて少しだけ食べたのですが、その後冷蔵庫に入れたままにしてあり、このままだと傷んでしまうので先程枝豆だけをひたすら食べ続けました。
美味しい枝豆なので初めのうちは勢い良く食べていたのですが・・・
さすがに最後の方は飽きてきましたね(^_^;)

夕食はまだだったのですが、これだけ食べれば充分だろうということで・・・
ごちそうさまでしたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
枝豆は大好きなんで
夏の土日は迷うことなく食べてます。
ビールのあてとしてですが(笑)
でも数なんて数えたことないから
89個がどれほどの量なのか想像が??
豆の数じゃなくて房の数ですよね?
今度数えてみます(爆)
eo
2006/08/29 11:24
まあ、普通は数えないですよね(笑)
女性が片手一杯に掴んだ位だと思います。
数えたのは房の数なので、豆にしたら200ちょっとかな(・・?
数だけ見るとそんなに多くないな〜

eoさんと私で、生涯での枝豆消費量を比べたら、きっと私の数倍だと思いますよ(笑)
炭酸飲料のペプシの消費量ならきっと私の方が数倍でしょう(自信あり!(笑))
にじんすきー
2006/08/29 22:03
え〜〜!今ごろ食べたのっ?!
もったいないっ!もっともっと早いうちに、
新鮮なうちにたべなくちゃぁ〜〜〜
(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
ぴょん
2006/08/29 22:32
にじんすきーさん、こんばんは。
久々にPC開きました^^;
まず、先日はユニコーン君優勝おめでとうございました!!
とりあえず一安心・・ですね♪

枝豆!私も大好きです〜(*^-^*)
最近はついつい惣菜コーナーでパックものを
購入してしまいますが^^;
天狗の枝豆が好きで以前はよく買って茹でてました♪お値段高めですがね(^0^;
道の駅はその土地の特産物を売っていて
楽しいですよね〜!^^
つかみ取りっていうのもいいですね^^
ぴょんさんも食べたかったでしょう(笑)
あこ
URL
2006/08/29 23:09
こんにちは
枝豆美味しいですね。一杯あって食べれないと
思うのですが、つい食べてしまいます
うちの主人の2日でハンバーガー10個に比べたら
序の口です(爆)
アロハ
2006/08/30 07:38
◎ぴょんさん

確かにおっしゃる通りです・・・
枝豆も鮮度が一番!でしょうから・・・
それでも美味しかったですよ〜
にじんすきー
2006/08/30 22:01
こんばんは、あこさん
ユニコーン優勝へのお祝いのお言葉ありがとうございます〜
今年、プレシャスが優勝して以来なので嬉しいです。
それに、なによりも安心できるので本当に良かったです。

枝豆は皆さん好きなんですね〜
そもそも枝豆が苦手というのを聞いたこと無いかも。
天狗の枝豆ですか?
天狗と言えばビーフジャーキーを連想してしまいました(笑)
それでちょっと検索してみたら出てきました。
天狗の枝豆。
国産でこだわりを持って生産出荷しているんですね〜
美味しいわけです。
道の駅は地元の特産品も置いてあって楽しいのですが、広い駐車場と水洗トイレが設置してあるので、ドライブで疲れた時などにお世話になっています。
にじんすきー
2006/08/30 22:20
こんばんは、アロハさん
アロハさんも枝豆好きの一人のようですね(笑)
アロハさんのご主人の食欲にはとうてい敵いません(^_^;)
にじんすきー
2006/08/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
89個 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる