◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜2歳&3歳〜

<<   作成日時 : 2006/07/13 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クラブより2歳&3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

2歳

シルクアロー
フジワラファーム万世で調整中です。
屋内コースを中心に、キャンター1,500mから3,000mのところを中心に、週に3本は坂路コースでも乗られると、先週木曜日には、2頭併せの馬なりで、13−13のラップで調教をつけられています。牧場長は、北海道滞在予定の馬が多いみたいなので、場合によっては、栗東へ直接入れる事も検討中のようだ。現時点で、具体的な連絡は入っていないが、早ければ近日中に入厩する可能性もある、と話しています。
とても順調にのようです。北海道か栗東かはハッキリしていませんが、近日中に入厩の可能性があるというのは嬉しいです。

シルクガルーダ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター1,200mの調整です。
引き続き体調面を整えながら、トラックコースを長めに乗り込むと、先週も坂路でハロン20秒程度のペースで調教を付けられています。牧場長は、今は涼しい時間帯に乗っているので、以前のような発汗は無くなったし、馬体もすっきりして徐々に動きも素軽くなってきた、と話しています。
あまり変わりないようですが、少しずつ動きも素軽くなっているようななので、今後更に良化していってほしいです。


3歳

シルクプレシャス
先々週福島で出走し2着でした。
レース後も特に変わりありませんが、一旦放牧に出して立て直す事になり、13日にブラストホースステーブルへ移動する予定となっています。調教師は、前走は顔つきから違っていたし、無理して抑えなければこの距離でも2、3番手で折り合えるようだ。脚元に大きな問題は無いが、体が細くなってきたので、放牧して体の張りを戻したいと思う。こうやって走った後に一息入れてやれば、しっかり仕事した後は牧場で休めるという事を覚えてくれると思う、と話して
います。
前走は本来の力を見せてくれました。
その後、次走新潟辺りで出走かとも思いましたが、福島にあるブラストホースステーブルへ放牧に出るようです。
暑さには強いタイプではないようですし、夏場は休んで心身ともにパワーアップして戻って来てほしいです。
天栄には他にも愛馬がいるので近いうちに会いに行けたらと思います。


シルクアグライア
中倉ファームで調整中です。
順調にペースを戻しており、先週は本馬場と坂路を併用してハロン20秒程度のペースで乗られると、牧場長は、まだ太め残りだが、距離を乗って馬体を絞っていき、出来るだけ早く厩舎に入れるように進めている、と話しています。
入厩目前で頓挫してしまうことが重なっていますが、今度こそは無事に入厩までこぎつけてほしいです。

シルクフィレンツェ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
徐々に運動量を増やしてトラックコースをじっくり乗り込むと、先週は予定通り坂路で17−17のラップを出して調教を付けられています。牧場長は、17秒ペースで追ってみても、今のところ脚元は落ち着いている。今後も注意深く確認しながら進めていく事にする、と話しています。
徐々にペースを上げていますが、今のところは不安もないようなので嬉しく思います。
このまま順調に行ってほしいです。


シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルで15−15の調教を付けられると、調教師の指示で7日に栗東へ帰厩しています。到着後はCWコースでキャンターの調整で、9日に時計を出しており、近いうちに札幌競馬場へ移動して、北海道開催での復帰を予定しています。
およそ3ヶ月振りの帰厩となりました。
すっかり不安も解消されたので、このまま順調に復帰戦を迎えてほしいです。

シルクユニコーン /9CW良    73.8-57.1-42.0-14.9 馬なり
               12CW良    84.3-69.6-56.0-42.3-14.2 一杯


今日のワンショット!

ラベンダー畑北の国から

富良野のファーム富田のラベンダー畑
数種のラベンダーが咲いていて、濃紫早咲というラベンダーが一面に咲いていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ、北海道♪2泊?3泊?
馬以外にも楽しまれたみたいですね〜
私も行きたいんですけどねえ。
なかなか縁が無くて、、
ヤケになってカリバーンの函館デビューを一人で行ってやろうかと(笑)
プレ、放牧になりましたね。
私も会いに行きたいな〜
やっぱり夏は休息が一番です(爆)
eo
2006/07/14 07:50
早めの夏休みてきな感じで4泊5日で行って来ました。
北海道良かったですよ〜\(^o^)/
天候は良かったとは言えませんでしたが、景色や花々が綺麗でしたし、食べ物が美味しい!
それにたくさん馬がいました(笑)

カリバーン来週函館デビュー予定でしたよね〜
函館も美味しい食べ物一杯ですから応援に行けたらいいですね!

私もプレシャスみたいに夏は放牧に出たいです(笑)
にじんすきー
2006/07/14 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜2歳&3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる