◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜3歳〜

<<   作成日時 : 2006/06/08 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クラブより3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△


シルクプレシャス
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は、無理に抑えて引っ掛かっていたので、もう少し前に行かせてほしかったし、直線で不利を受けたこともあって、前走の乗り方には不満が残っている。今回は横山典弘騎手に依頼する予定だが、状態も変わり無いし、芝は絶対走ると思うので、巻き返してほしい、と話しており、今週土曜日の東京、芝1,600mの牝馬限定戦に出走を予定しています。
前走は不利もありましたが、道中引っ掛かってしまったのも大きな要因の一つのようですね。
次走は横山典弘騎手を予定しているようです。
とても上手い騎手なので個人的には嬉しいですね。
小さい馬体で中1週ということと、前走で受けた不利による精神的な影響が気になるところですが、状態も変わり無いと言う事ですのであまり心配する必要は無いのかもしれません。
芝は絶対に走ると思うので、巻き返してほしいという力強いコメントもありますので、ここは捲土重来と言ったところでしょうか。
今のところ除外の可能性もありますが、何とか出走してほしいと思います。
頑張れプレシャス!


シルクアグライア
中倉ファーム小野瀬分場の本馬場でキャンター2,400mもしくは坂路2本の調整です。
休み無く順調に乗り込んでおり、坂路中心にハロン18秒から20秒程度のペースで乗られると、牧場長は、外傷の後も心配無く、遅れた分を出来るだけ早く取り戻すように乗っている。今後の調教師とも打ち合わせながら進めていくつもりだ、と話しています。
順調に乗り込まれているようです。
特に心配もないようなので、今後は入厩に向けて徐々にペースを上げてという感じですかね。


シルクフィレンツェ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,700mの調整です。
ミニトラック中心のメニューから馬場にも出して、徐々に運動量を増やして調教を付けられており、牧場長は、まだペース自体は軽いけど、順調に距離を延ばして脚元の状態も安定している。ただ、もう暫くはこのまま流水や湿布で冷却治療を施しながら、しっかり回復を促すことにし、今週は様子を見て坂路も併用して進めていく、と話しています。
慎重にですが、徐々に運動量も増やしているようです。
まだ治療も必要としますが、今週からは坂路も併用するということは前進しているということですね。


シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルの本馬場で乗り込んだ後に坂路でキャンターの調整です。
状態は変わり無く順調に乗り込んでおり、今週も1度15−15の調教が付けられると、牧場長は、状態を見る意味で強いところのっているが、トモの状態も安定しており、この状態なら進めていけそうだ、と話しています。
なかなかいい状態のようです。
強いところを乗っても状態は安定しているので、帰厩もそれほど遠くないのかなぁ〜
どうなんだろうか(・・?



 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日のワンショット!

ギガンチューム〜玉ねぎじゃないよ〜

足利フラワーパークに植えてあった開花前のギガンチュームです。
ギガンチュームを良く知らなかった私は・・・
玉ねぎ玉ねぎ」と叫んでしまった・・・(バカです・泣)
思い出すたびに穴があったら入りたい(-_-;)

画像



少しずつ開いてゆくと

画像



開花するとこんなに綺麗に咲くんですね
ぜんぜん玉ねぎじゃないし・・・(当たりまえだぁ〜・泣)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
名前を覚えてもすぐ忘れるんですよね、
この花。ついついネギ坊主って(笑)
ネギの花もこんなのなんですよ。
もっと小さくて貧相ですが。
だから玉ねぎの花も同じだと思いますよ〜
とフォローしようと思いましたが
書きながら気付きました。
“玉ねぎ”が成ってると思ったのね、、
そりゃそりゃさぞかし恥ずかしかったと
思います、彼女が(笑)
eo
2006/06/08 08:29
こんにちは
ボンボンみたいなお花
珍しいですね。外国の品種なんでしょうか
初めて見ました
私も写真見たときは、玉葱と思いました(笑)





アロハ
2006/06/08 12:24
◎eoさん
玉ねぎも似たような花が咲くんですね〜
eoさんはなんて優しい人なんだろうと思いつつ読んでいたら・・・
その時のビデオに「玉ねぎだ!」という俺に対して「違うよ!」という彼女の声がしっかりと・・・(泣)
自分で穴を掘って入るしかないかな(笑)

書きながら秀樹聴いていますが、秀樹サイコ〜!
今のヤングにも聴いてほしいです(笑)
にじんすきー
2006/06/08 18:23
◎アロハさん
こんにちは
開花前の状態を見ると玉ねぎと錯覚してしまいますよね〜
アロハさんは仲間です(笑)
私も初めて見たと思います。
ネットでギガンチュームの画像を見ていたら、外人の女の子が一緒に写っているものがいつくかあったので、きっと外国の品種なんですよ!(笑)
にじんすきー
2006/06/08 18:32
こんばんは〜
ギガンチューム、気付かなかった〜!
ホント、玉ねぎみたい(=^m^)
咲くと紫色のアフロがいっぱいって感じで
ひとり写真見ながらククッって笑ってました。

プレシャス、確定しましたね♪
典騎手とのコンビも楽しみです!
今度は自分のレースが出来るよう頑張って
ほしいですね。
にじんすきーさん、土曜はなぱちゃんTシャツ
で来てください^^
そしたらすぐ見つけられますから(笑)


あこ
URL
2006/06/08 22:49
◎あこさん
開花しているギガンチュームは他からお借りしてきたのもです。
フラワーパークでの開花は藤が終わった頃ではないかと思います。

プレシャス楽しみですね!
上積みもあると思えますしね!
なぱTですか?
ちょっと想像してみました・・・
確かに目立つでしょうけどね(笑)
にじんすきー
2006/06/09 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる