◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜2&3歳〜

<<   作成日時 : 2006/06/17 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クラブより2&3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

2歳馬

シルクアロー
フジワラファーム万世で調整中です。
屋内コースを中心に、ダク2,000mから3,000m、キャンター1,500mから3,000mを乗られると、週に2回は坂路コースに入れて、15−15のペースで調教をつけられています。牧場長は、ソエも良くなったので、速いところを再開した。このまま順調なら、夏競馬で使えるかもしれない、と話しています。尚、予備登録の抽選の結果、今月27日に産地馬体検査を受ける事が決まりました。
ソエも良くなったし速いところも再開したとのことで嬉しいです。
今日届いた会報の写真を見てもガッチリとした良い馬体していました。
このまま順調に行って夏競馬でのデビューを向かえてほしいです。


シルクガルーダ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター1,200mの調整です。
引き続きトラックコースを長めに乗り込みながら、坂路中心に20から22秒程度のペースで調教を付けられています。牧場長は、脚元はまだ安心出来ないが、少しずつ落ち着いてきている。坂路の効果で以前よりも走りはしっかりしているので、このまま坂路中心に鍛えていく事にする、と話しています。
変わりなく坂路で調教をつけられているようです。


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3歳馬

シルクプレシャス
先週16着でした。まずまずのスタートから、馬なりで先行態勢に入り、3番手でレースを進めると、道中はやや掛かり気味でしたが、上手く宥めて3番手キープのまま4コーナーを回りました。持ったままで直線に向き、前を捕らえに掛かりましたが、追ってからが案外で伸びきれず、馬群に飲み込まれてしまうと、最後は騎手も無理せず後方でゴールしています。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事も検討しています。
今回こそと思う気持ちが強かっただけに残念な結果でした。
いい感じで直線を向いたと思ったら、そこからがさっぱりでした・・・
管理する勢司調教師は
馬場の影響もあったかもしれないが、気性的に難しいところがあるとコメントされていました。
私も運動能力云々というより気性の問題のような気がします。


シルクアグライア
中倉ファーム小野瀬分場の本馬場でキャンター3,200mもしくは坂路2本の調整です。
状態は変わりなく順調に乗り込んでおり、本馬場と坂路でハロン18秒程度のペースで調教を付けられると、牧場長は、じっくり長めを乗っており、馬体もだいぶ締まってきたようだ。調教師からも今月一杯乗り込んで予定を立てると言っていた、と話しています。
変わりなく良い状態を保っているようですね。
入厩目前にしながらも一頓挫ありここまできてしまいましたが、そろそろ再び入厩が近づいてきた感じを受けます。
とにかく順調に!


シルクフィレンツェ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,700mの調整です。
引き続きミニトラック中心のメニューから1日おきに坂路で調教を付けられています。牧場長は、まだ軽めなので脚元に特に変化は無いけど、もう暫くはこのまま坂路中心に25秒前後で進めていこうと思う。また、定期的にエコーを撮りながら、検査結果を確認した上で、今後のスケジュールを立てていく事にする、と話しています。
程度は軽かったとはいえ、やはり屈腱炎ですからね・・・
焦らずに進めて行くしかありません。


シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
状態は変わりなく順調で、強めのところを乗った後も、トモの状態は心配無いことから、今後もコンスタントに強めのところを乗っていくことになっています。牧場長は、状態も良さそうなので、今後は週2回程度15−15を乗りながら、帰厩に向けて態勢を整えていきたい、と話しています。
順調のようなので調教のペースも上げて行くようです。
このまま順調なら帰厩も近そうに感じます。



今日のワンショット!

まだまだこのネタで引っ張る!〜足利フラワーパークのお花〜

シャクヤクです
本当に見事に咲いています
クリックすると大きくなるよ〜

画像



続いてはクレマチスです
こっちも大きく成増

画像


詳しい解説はこちらを

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わわ。クレマチスだ〜♪
白のクレマチスって
シャープなイメージなんですが
花びらが丸いせいで可愛い感じですね。
白雪姫とはぴったり(笑)
あ〜、私も花いっぱいの所に行きたい!
で、そのネタを引っ張りたいです(笑)
eo
2006/06/18 01:50
◎eoさん
白クレマチスってシャープな感じなんですか〜
白クレマチスでも他にも品種があるようなので、葉が丸いのもあればシャープな感じな物もあるのかもしれませんね。

eoさんも花に囲まれてきてくださいよ!
普段あまり花など見たり私でも嬉しくなりましたから(笑)
もう少しこのネタ引っ張れると思うのでヨロシクです(^o^)/
にじんすきー
2006/06/18 18:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜2&3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる