◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳臨時募集馬

<<   作成日時 : 2006/05/22 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、クラブより会報が届きました。
そこでは2006〜2007募集の1歳馬の一部の紹介と、2歳馬の臨時募集の案内が記載されていました。

突然の臨時募集、それも2歳馬だったのでビックリしました!
以前から会報に募集馬の仕入れの多様化を図り、会員の選択肢を広げて行きたいと書かれてあったので、期待はしていたのですが、その第一弾がこの募集なんですね〜。

血統だけ見ると3頭とも素晴らしいな〜!

シルク4−65は牝系が素晴らしいと思います。
母Shintyはエリザベス女王杯3着のエルノヴァの全妹。
母母シンコウエルメスは、兄に英国&アイルランドのダービー、そして、キングジョージ6世&クイーンエリザベスSを制した名馬ジェネラス、また、日本で活躍したオースミタイクーンがいる素晴らしい血筋を持っています。
また、シンコウエルメスは、初戦5着のあと、 2戦目に向けての調教中に骨折し、獣医からは「普通なら安楽死のケース」 といわれるが、世界的な良血な為なんとか命だけは助けようと手術し一命をとりとめたようです。
その後、ドバイに買われて海を渡ったようです。


シルク4−66の方も、母は日本で種牡馬として活躍したルションの全妹という良血のようです。

シルク4ー67は、兄にソーユアフロストがいますし、兄と同じ勢司厩舎予定というのも魅力を感じます。


2頭の外国産馬は、豪州マジックミリオンセールで購買されました。

◎シルク4−65  Price: $125,000

              Darley - Lot 500
              Fantastic Light - Shinty
画像



◎シルク4−66  Price: $40,000


シルクではあまり見かけないような血統だと思います。
シルクでの外国産馬は今のところ好結果を出しているとは言えないですが、血統的にとても魅力なので来月の会報が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2歳臨時募集馬 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる