◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜3歳〜

<<   作成日時 : 2006/05/19 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラブより3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

シルクプレシャス
美浦トレーニングセンターにて調整中。
10日に併せて時計を出しています。調教師は、予定通り今週の出走に向けて乗り込んでいるが、左前の球節の状態は許容範囲だろう。後藤騎手の都合がつかないので、蛯名騎手に依頼する、と話しており、今週日曜日の東京、カーネーションカップに出走を予定しています。
とても楽しみにしていたプレシャスの出走・・・
登録頭数が多いのでもしかしたらなんても思ったが、でも出走出来るでしょうなんて楽観していたら・・・
凹んだよ・・・
パソコンの前でフリーズしちゃいました・・・
競馬場で食べようと思って買って帰った「ホームパイ ファミリーパック」は家で一人食べることにします・・・
でも、何か不安が出てってわけでもないし来週以降出走してくるので・・・と思いつつも、来週はメチャ混みのダービーDay(泣)
土曜出走ならと思ってます(願)


シルクアグライ
中倉ファーム小野瀬分場で調整中です。
膝の外傷はほぼ完治しており、予定通り先週中にダクまで乗られると、今週は本馬場と坂路でハッキングの調教を付けられています。牧場長は、先週末に念のためレントゲンを撮って確認したが、骨には異常無いという診断で、皆さんにはご心配お掛けした。今後は出来るだけ早く元のペースに戻れるように進めていくつもりだ、と話しています。
膝の怪我も完治して徐々に乗り込まれているようで良かったです。
入厩へ向けてこのまま進んで欲しいです。


シルクフィレンツェ
天栄ホースパークにて調整中。
ウォーキングマシンを続けながら脚元の状態を確認すると、歩様に変わり無い為、今週から軽めの乗り運動を始めています。牧場長は、程度としては軽いけど、診断は屈腱炎だし、いま焦ってペースを上げ、症状が悪化してもいけないから、まだ暫くはこのままダク位のメニューで様子を見ていく事にする、と話しています。
順調に回復しているようでが、やはり屈腱炎ということもあり慎重に進めているようです。
あせる気持ちは無くはないですが、ここで無理しても仕方ないと思っています。


シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルにて調整中。
状態に変わりなく順調に乗り込むと、先週も坂路でハロン17秒程度の調教を付けられており、牧場長は、今のところ乗った感じも大丈夫そうなので、このまま進めていくつもりだ。今後は調教師に確認して貰って進め方を相談したい、と話しています。
順調に行っているようでなにより。
まだ帰厩という言葉は聞けませんが、このまま順調ならそう遠くないような気がします。
復帰は早くて次回阪神開催かな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる