◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS シルクエルフィン

<<   作成日時 : 2006/05/13 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はとても嬉しい情報がありました!
引退した愛馬、シルクエルフィンの初仔(牝馬)が無事生まれていたようなんです。
お相手はダービー馬で天皇賞・春秋制覇も果たしたスペシャルウィークです。
昨年、無事受胎したと聞いていましたので今か今かと楽しみにしていただけに本当に嬉しいです。

シルクエルフィン
画像


エルフィンが当歳募集された年にシルクに入会したのですが、その年は3冠馬ナリタブライアンの初年度産駒も募集された年で、ブライアンが好きな私としてはブライアン産駒に出資したかったのですが、とても人気が高かった為にほとんどのブライアンの仔は満口になってしまい、出資と同時に入会する私には厳しかったです。
第1、2希望がブライアン産駒、そして第3希望にちっこいながらもとても品があり、血統的にも申し分のなかったエルフィンでした。
現在での2歳の9月にデビューし、勝ち上がりに8戦を要しましたが、その後、引退する6歳まで大きな怪我も無く活躍してくれました。
 39戦[4-4-5-26]
エルフィンは、愛馬が優勝する喜びや、愛馬を応援してゆく楽しさを教えてくれたとても思い出深い馬です。

引退したエルフィンは、その後ヤナガワ牧場さんで繁殖生活を送っています。
引退後の東京スポーツの記事によると、エルフィンの産駒はシルクで募集され、エルフィンを管理していた尾形厩舎への入厩がほぼ決まっているとありました。
今年の当歳募集で出てくるかは分かりませんが、もし出てきたのなら必ず出資して応援してゆきたいです。



今日のワンショット!

記念撮影〜動物虐待じゃないですから!〜

数年前、なぱと一緒に記念撮影したときのものです。
なぱは寝転んでばかりいたので、ちょっと抱きかかえていたら、こんな状態になっていたようです・・・
なぱも苦しんでいた様子も無かったですし、決して動物虐待しているわけではないので!(^_^;)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
エルフィンが無事出産してよかったですね
親子仲良く放牧地で過ごしているのが
目に浮かびます
うちもそうですが、元出資していた
子供がシルクに募集がかかるといいですね
毎年願っていますが、なかなか来ません(泣)
産駒が来なくてもどっかで元気でよい馬主さんに
巡りあって走っていればと願うばかりです

アロハ
2006/05/14 09:07
こんばんは
エルフィンの仔が無事生まれて本当に嬉しいです!
ありがとうございます。
アロハさんみたいに牧場に会いに行きたいです。

お互い愛馬の子供が募集されたらいいのですが、それが無理なら良い馬主さんに出会って活躍して欲しいですね。
にじんすきー
2006/05/15 22:24
エルフィンの仔、早く逢いたいですね〜!
お母さんに似て、気品があるかな?

なぱちゃん、すごいし。(笑)
ぴょん
2006/05/18 00:43
こんばんは!
エルフィンちゃん、無事にご出産おめでとう♪
愛馬の仔ほど嬉しくて楽しみな事はないですよね〜
元気いっぱい育ってほしいですね。
シルクで募集してくれるといいですね〜!
私の愛馬エデンの仔もシルクで募集して
ほしいのですが、なかなか^^;
来年はグルちゃん仔も楽しみですね♪

(=^m^)なぱちゃん・・・かわゆい♪
なぱちゃんを押さえてる?つかんでる?にじんすきーさんの腕の強さがとても伝わってきますね(笑)
あこ
URL
2006/05/18 21:05
◎ぴょんさん
きっと気品漂う仔だと思います!
どちらのに似ているかなど気になります。
早く会ってみたいですね。
にじんすきー
2006/05/19 12:25
◎あこさん
エルフィンの仔が無事生まれて本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。
もしかしたら今年の当歳募集で出てくるのではないかと思って楽しみにしています。
シルキーエデンは私も出資していたんですよ〜
アジュディケーティングの仔が生まれたと思うのですが、募集されなくて残念に思っていました。
グルーヴの仔はきっと募集されると思いますので楽しみですね!

血管ムキムキになっていますが、それほど力を入れて抱えているわけではないので(笑)
にじんすきー
2006/05/19 12:31
「しっかり力入ってるって、、」
と、なぱちゃんが言っている・・
ように私は見えますが??(笑)

遅くなりましたが
エルフィンっ仔ちゃん、誕生ですか〜
本当におめでとうございます♪
いいなあ。私も夢だなあ。愛馬の仔♪
39回も走ったんですね、エルフィン。
丈夫な血を受け継いで元気な仔に育つといいですね。^^
eo
2006/05/20 01:08
◎eoさん
エルフィンはとても残念ですが、その仔が次の世代へとつないで行ってくれると思っています。

いずれプレシャスがお母さんになり、その仔がターフに戻ってくる日があるはずです。
それも競馬の楽しみですね。

なぱはその後何も文句言わなかったから大丈夫だったんですよ。
きっと・・・(笑)
にじんすきー
2006/05/20 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルクエルフィン ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる