◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜3歳〜

<<   作成日時 : 2006/02/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、クラブより3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

プレシャスの放牧は思ったより長引きそうな感じです・・・
期待は高まるのですが、ここはしっかり脚元が回復するのを待つしかありません。

アグライアは脚元の状態は安定しているようですが、無理せずに調整をしているので
プレシャス同様もう少し時間が掛かりそうです。
急いては事を仕損じるでは困るので、ここまできたら焦らず待ちます。

シルクフィレンツェはゲート試験にも合格し、
徐々にピッチを上げて仕上げに掛かっているようです。
少しスクミがあること、馬体重が思ったより増えないことなど気になる所もありますが、
中山開催最終くらいには間に合わせたいと言うことなので楽しみにしています。

シルクユニコーンは世代唯一の牡馬で関西入厩馬です。
ゲートに少し問題がありましたが、先週何とか合格したようです。
ゲート以外には問題無いようなので、これからはデビューに向けて仕上げに掛かるようです。
19日には坂路で時計も出し始めています。
父は好きな種牡馬、ブライアンズタイム。
母は期待しているシルクフェニックス。
血統面もそうですが、天栄で会ってその馬体、顔付き、雰囲気などからしても
期待の大きい馬です。

出資をするようになり、それ以前より強く思ったことは、順調に行くことの難しさ。
デビューする事がこれ程までにも大変なことなのかと実感しました。
そして、レースに出走する事が出来るということは、本当に多くの人々の努力があってこそなのだということも実感しました。
だだ馬券だけを購入して楽しむだけなら、このような事は分からなかったかもしれません。
出資をするようになり、競馬に対して、そして馬に対してそれ以前に無かった気持ちで接する事が出来るようになりましたし、様々な角度から楽しむことが出来るようになったと思います。


今日のワンショット!

シルクエルフィン〜福島での快走〜

画像


クラブに入会して初めて出資したのがエルフィンです。
それ以前に荻伏RC(代表馬・カリブソング、ブルーコンコルド)に
入会していましたが、その後、好きなBT産駒に出資したくシルクに入会。
しかし、募集時はナリタブライアン初年度産駒がいたのでそちらを希望したのですが、
軒並み満口と大人気。
そして、3番目位に考えていた当歳募集のエルフィンに出資したのです。
牝系の血統もとても良かったし、セクレタリアトの血も入っているというのも大きかったですね。
そしてなによりも、小さいながらもとても品がありましたから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
“小さいながら品がある”
私にとってプレシャスがそうなんですよねえ。
毎週テレサを期待して見てるんですが
いまだ▲ですね、、
私もゴミ拾い始めようかなあ・・。
とりあえず家の中からですが(笑)
eo
2006/02/22 11:54
初めまして、eoさん所から遊びに
きました。ユニコーン、シルクフェニックス04、05
マチカネボッペア04がご一緒ですので
嬉しくて書き込みました
もうすぐ、ユニコーンがゲートで時間がかかりましたが
時計も出して順調ですね。期待の馬ですのでデビュー
が楽しみです。
また、遊びに来ますのでよろしくお願いします

アロハ
URL
2006/02/22 18:52
◎eoさん

eoさんの見る目は間違っていなかったようですね。
私もですが(笑)
どの仔にするか選ぶ時、品を感じるかどうかって結構重要視するポイントなんですよね。
お互い家を綺麗にしてゼッケンを狙いましょう!(笑)

にじんすきー
2006/02/22 23:43
◎アロハさん

遊びに来ていただきましてありがとうございます!
ご一緒している仔が多くてとても嬉しいです。
アロハさんもフェニックスの仔には期待されているようですね。
いつか良い仔を出してくれると思い出資を続けています。
にじんすきー
2006/02/23 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる