◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS にじんすきー劇場のクイズの答え・・・

<<   作成日時 : 2006/02/28 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

トリノ五輪が閉幕してしまった・・・
テレビをつけ、LIVEで中継されていると妙に嬉しくなり見ていたが、
今はもうそれもない・・・(ToT)/~~~
それを職場で話すと「近いうちにワールドベースボールやワールドカップ・ドイツ大会があるじゃないですか」と言われ「おぉ、そうかぁ〜」と思い少し嬉しくなる(笑)

コンマ数秒の争いでメダル獲得にしのぎを削る。
トップアスリートのそのような頑張りに感動を覚えたトリノ五輪でした。
そんで、私なりに今日頑張ってみました・・・
帰りの坂道で空気抵抗を少なくして自転車に乗り、タイム短縮を狙ってみた!
結果は・・・
途中でバスが止まっていたのでブレーキをかけ為に、
あえなく予選落ちのようなタイムかと・・・
私にこのようなことをさせてしまう五輪の影響力はスゴイ!

さて、前回のブログのにじんすきー劇場で上映された
食事後のお手入れ〜んっなんだ!?〜」でのクイズの答えを発表させてもらいます。
え〜
その前に一言・・・


ファイナルアンサー?

あまりあの番組は見ないのですが一応・・・


答えは ⇒ @家のものが帰ってきたから
あの時、家のものが帰ってきたので、なぱ君はハッ!っと凝視したのでした。
そんでもって、ニャア〜ニャア〜言いながら歩いて行ってしまいました。
見事正解された方はおめでとうございます!
正解されても特に何もありませんのであしからず・・・m(__)m

@のかつお節の袋を見つけたのもなぱならあっても不思議無いかな?(笑)
Bのテレビですが、なぱ君はテレビとかに全く反応しないんですよ〜
テレビ東京の「ポチタマ」を見ていると、テレビなどに反応する動物を見ると不思議です。

今回の参加ありがとうございました。
またこのようなクイズがありましたら奮って参加ください!


今日のワンショット!

タイキシャトル〜王者の風格〜

画像


タイキシャトルの引退レースとなったスプリンターズSでのパドック。
タイキシャトル・・・13戦11勝、G1・5勝(仏・ジャック・ル・マロワ賞G1含む)の数字が示すとおり
圧倒的な強さを誇ったタイキシャトル。
敗戦となったレースはテンザンストームに負け2着の菩提樹S、
そしてマイネルラヴが勝ち3着となったスプリンターズSである。
不良馬場をものともせず安田記念を勝ちフランス・ジャック・ル・マロワ賞へ参戦。
そこでも強豪をねじ伏せ海外G1制覇を果たした。
そして帰国緒戦、
マイルCSでは単勝1・3倍の人気に応え5馬身差で力の差を見せつけたのである。
このレースでは、2着以下コンマ3秒以内に8頭が入るという大激戦だったということでも
記憶にとどめている人も多いと思う。
そして、続くスプリンターズS。
このレースでシャトルは引退し、レース後には引退式が行われることになっていた。
陣営としても負けられないと思っていたはずだし、
ファンもタイキシャトルの強さを信じ単勝1・1倍という圧倒的な人気に支持した。
パドックでは冬の夕暮れの光がシャトルの綺麗な栗毛を一段と輝かせ、
その落ち着きからも王者の風格を感じさせていた。
しかし、この引退レースではマイネルラヴ、シーキングザパールの強襲により
まさかの3着敗退。
私自身この敗退にショックを受けると同時に、
競馬に絶対は無いと思わせるレースでもありました。
現在、タイキシャトルは北海道イーストスタッドにて供用されており、
昨年は134頭に種付けを行い、種牡馬としても活躍をしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やった〜。あた〜り〜♪
でもちょっと違ったかな?
私の犬の場合あのリアクションだと
しっぽを巻いてトボトボお出迎え(笑)
普段は愛想良く、すぐさま吠えて
シッポふって飛んで行くんですけどね。
よほど怖かったようです。母親が(爆)
けどいいな〜
なんか欲しくなりました、小さな家族。
eo
2006/02/28 10:23
はずれたな〜(*´д`*)
お父さんのことが好きなのかな。なぱちゃんは。
でも本当は、鰹節が一番好きだと思う。笑
ぴょん
URL
2006/03/01 09:13
o(*^▽^*)o~♪当たった!
あのハッとした表情、可愛いですよね♪

うちのキティは子供の頃、サッカーや
野球中継見ながら、ボールをいつも追っかけ
てました(笑)
画面に爪が当たる音がコツンコツンして(=^m^)

ポチタマ♪見てらっしゃるんですね^^
私も毎週欠かさず見てます。
柴田さんに負けないくらい涙流してます(T_T)

タイキシャトル嬉しい♪♪
大好きなお馬さんです。
でも現役時代はあまりよく見ていなくて
引退後、アロースタッドで会った時、
一瞬で心奪われました(〃ー〃)
とっても綺麗な馬体に可愛いお顔・・・
あぁ〜なんでもっとしっかり現役時代の彼を
見ていなかったんだろうって思ってます。
あこ
URL
2006/03/01 17:37
こんにちは
見事に外れてしまいました・・
私が猫でしたら、テレビの猫に一目ぼれ
したのに
あ、そういえば、しるくちゃんねるによると
フェニックス仔がシルクガルーダ、ポッペア仔は
シルクアローと名前が決定したと書いて
ありました。
アロハ
2006/03/01 19:27
◎eoさん
見事的中ですね!
しかし、しっぽを巻いてトボトボお出迎えとは・・・
ちょっと想像してみたら笑えました(笑)
お出迎えしなくちゃいけないと分かっていたんですね〜
にじんすきー
2006/03/01 22:12
◎ぴょんさん
私からはもらえそうも無いと思ったのもあるかもしれません(笑)
確かになぱの一番はかつお節かも(笑)
にじんすきー
2006/03/01 22:15
◎あこさん
さすが的中されましたね〜!
映像とかに興味を示す示さないって、それぞれねこによって違うみたいですね。
家のなぱは正直食べ物以外に興味示さないかも?(笑)

ポチタマ見れる時はみてますよ!
笑いあり感動あり涙ありと本当に良い番組ですね。
まさおくんの食い意地には毎回笑えます(笑)

タイキシャトル喜んでもらえてよかったです。
とても綺麗な栗毛ですよね。
何回かシャトルのレースを見たことがありますので、いずれその時の画像もUPしますのでよろしくです!
にじんすきー
2006/03/01 22:30
◎アロハさん
ちょっとハズレちゃいましたね〜
2歳馬の名前が決まったんですね!
ダルーダですか・・・
ネットで検索してみたら・・・
@インド神話に登場する神鳥
AWMF出身のプロレスラー
Bインドネシアの国営航空会社、ガルーダ・インド ネシア航空。
C架空の兵器
 ・アニメ『超電磁ロボ コン・バトラーV』に登場 した宇宙人ガルーダ将軍
 ・特撮テレビドラマ『超星神グランセイザー』に  登場する鳥形メカ
う〜ん・・・
フェニックスなので@かと思われますが、
Cで無いことを祈ります。

アローの方はお父さんからもらったんですね。
なかなか良いと思います。
アロハさんのご感想は?
 
にじんすきー
2006/03/01 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にじんすきー劇場のクイズの答え・・・ ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる