◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナスティ・・・

<<   作成日時 : 2008/06/11 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛馬 シルクダイナスティが出走するのでグリーンチャンネルで応援していたら・・・

パドックでは少しチャカついていたので、もう少し落ち着いてくれたらなぁ〜
なんて思いつつ楽しみに発走時間を待っていると・・・

次の映像を見た瞬間、「えっ、なに今の・・・」と思った次には、目の錯覚かもしれないと思いそしてそうあって欲しいという願いが・・・。





競馬を見てればこのような事は見かけますが、自分の愛馬で、しかも騎手が後から追いかけてる映像がなんとも・・・(-_-;)
まあ、放馬しての馬体検査、競走除外にならなかったのはなによりです。
待機所が近かったのでダイナスティも、いつものようにあそこに行ってクルクル輪乗りしなくちゃと思ったんでしょうか(笑)
レースで騎手が落馬しても、他馬と一緒になって走り、一緒になって帰る馬も見かけたりもします。
元々、集団で行動する馬の習性なんでしょうか。


ちなみに、レース結果と騎手と調教師のコメントは以下の通りです。

シルクダイナスティ/中京9R なでしこ賞  (D1,700m・16頭)8着(9人気)

船曳騎手「道中もう少し流れに乗れれば、もっとやれたと思いますが、勝負処でゴチャついたのもあって、それが痛かったです

加用師「馬体も減っていたし、ここで一息入れようと思います。まだこれから成長もしてくると思うし、クラスが落ち着いてから戻そうと思います

今回の放馬に関しては触れられてないませんが、ダイナスティの気性面が関わっていると思いますので、放牧に出されて少しは落ち着きが出てくればと願うばかりです。

頑張れダイナスティ (^o^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイナスティ・・・ ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる