◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛馬訪問 〜天栄HP〜

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

愛馬達に会うために、天栄HPへ行ってきました。

前回は3月に会いに来ているので、およそ3ヶ月振りくらいの再会とりなります。
現在、天栄には3歳2頭、2歳5頭の7頭の愛馬います。
今年から、馬券などは控えるようにして、愛馬の出資の方にウエイトを置こうと思っていますが、2歳馬はちょっと多くなっていまいましたね・・・(^_^;)

最近は午前の見学を希望しているのですが、今回は午後の方が予報だったので午後にしたのですが、いざ当日になると午前は快晴、午後は風が強い上にどんよりした雲がじわじわと近づきつつあるし・・・。

担当の方がこられて最初の愛馬の元へと案内してくれました。

シルクスフィーダ
父:ティズナウ 母:イッツクリス

画像


父はアメリカの名馬なので、そのお父さんに少しでも近づけるような活躍をしてくれたらと思っています。
画像


スフィーダはいいとこのお坊ちゃまのような感じがするんですよね(笑)

画像



シルクホウオー
父:ゴールドアリュール 母:シルクフェニックス

ホウオーは少しうるさいところがあって写真を撮ろうと思ってもなかなかポーズを取ってくれないです(^_^;)
前回来た時は立ち上がったりと担当の方も大変そうでしたが、少しずつ気性の方も成長しているようです。
ダクなどではうるさいところを見せても、ペースを上げるとそういう面は見せないと言っていました。

画像


ホウオーの写真は良いものが少ないのでUPはこの2枚だけ。

画像



ライヴリーデイズ
父:ブライアンズタイム 母:トランクイルデイズ

3月の新馬戦では4番人気に支持され、期待して応援していたものの、結果は最下位のタイムオーバーとなってしまったライヴリーデイズ。
血統的にも期待していただけにあれだけの惨敗はショックでした。
天栄のスタッフの方に話を聞くと、あの敗戦はメンタル面によるものだと言っていました。

画像


画像


その後、トレセンに帰厩しています。
頑張れライヴリーデイズ!

画像



シルクフェアリー
父:スペシャルウィーク 母:シルクエルフィン

愛馬シルクエルフィンの仔です。
他の愛馬ももちろん大切ですが、この仔は私にとって特別な愛馬。
小さいのはお母さんと同じだけど、体形もお母さんに似てきたなぁ〜と思えて嬉しくなります。
スタッフの方は、性格もエルフィンに似ていますと言っていました。

画像


画像


画像


騎乗者の評価も上々なフェアリー。
お母さんは逃げ先行タイプでしたが、この仔は瞬発力を生かした差し追い込みタイプではないかと言っていました。

画像


エルフィンに似て品のある可愛い顔してるなぁ〜

画像




シルクフォーミュラ
父:ブライアンズタイム 母:グラスオードリー

ブライアンズタイムの牡馬と言うこともあり期待大のフォーミュラーですが、
トモに不安をかかえている為になかなかペースを上げることが出来ません。
立派な馬体で元気一杯に見えるだけに残念ですが仕方ありません。
だけど、この時期になってくると焦る気持ちも当然ありますが・・・

画像


天栄に来たての頃に会いに来ましたが、パドック放牧されていたフォーミューラーは、私が近くに行くと寄って来てくれて、移動するとまた近寄って来てくれたことが嬉しかったことを思い出します。

画像


また近いうちに会い来たいです。

画像




シルククレヴァー
父:ダンスインザダーク 母:トランクイルデイズ

馬体、動き、雰囲気からも非常に期待の大きい牡馬です。
当歳募集されたクレヴァーですが、カタログを見たときから他の仔とは何か違うものを感じました。
まあ、実際にレースに行ってみないと分からないところもありますが、現時点での評価も上々のようなので期待しています。

画像


画像


予定では2日後に入厩のはずだったのですが、検疫が取れなかったとのことで6月に入ってからの入厩となりそうです。

画像




シルクダーリング
父:クロフネ 母:トロピカルシルキー

この仔は当初出資予定ではなかったのですが、成長するにつれて良い評価も聞かれましたし、私の愛馬選びのポイントでもある良い顔つきをしています。
それに、愛馬のシルクプレシャスの妹であるというのも追加出資を決断させた要因ですね。

画像


筋肉が付いて馬体がしっかりしてくれば更に良くなる気がします。

画像


馬房から顔を出してくれました。

画像


画像



競馬場で愛馬に会えるのが一番なのでしょうが、こうして天栄で会えるというのもとても嬉しいひと時です。

今回も忙しい中、丁寧に案内してくださった天栄、ブラストのスタッフの方々に感謝しています。
次回もよろしくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、わ、わ〜!クレヴァーがいる♪

誠に誠にお久しぶりです。^^
今頃更新に気付いて申し訳ないです、
てか勿体ないことしたなぁ、です(笑)
天栄に行かれてたんですね。
愛馬に会えて羨ましい〜というより
にじんすきーさんが元気そうで良かったです(笑)
eo
2008/07/15 06:31
こちらこそ大変ご無沙汰しておりまして(^^ゞ
eoさんもお元気そうですね。
沖縄旅行記や「よもやま話」は拝見させてもらっています。

そろそろ入厩との情報が出ていたので慌てて会いに行ってきたんです。
目を引く好馬体と落ち着きがありとても賢そうな感じがしました。
今後も順調に行き、札幌開催でのデビューを無事迎えて欲しいものです。
デビュー戦の応援は無理ですが、新馬を勝って札幌2歳S出走なんて事になったら考えちゃいますね。
にじんすきー
2008/07/16 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛馬訪問 〜天栄HP〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる