◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジー出走 〜第2戦・中山〜

<<   作成日時 : 2007/03/01 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シルクファンタジーが中山競馬場で出走しました。

デビュー戦が4着とまずまずの結果だったので、次走は更なる結果をと期待していました。
デビュー戦が402Kと予想以上に馬体が減っていたので、2戦目は馬体重を考えて間が空くものと思っていたら中1週での出走です。

クラブからのコメントは以下のとおり。

デビュー戦を使われた反動もなく、状態面も良好な事から中1週での出走を決めており、調教師は「初戦はあまりテンから行けなかったけど、終いはジワジワ伸びてきたので、長いところが良いと思います。状態は変わりないので、またああいう競馬が出来ればチャンスはありますよ。あとは、体があまり減らないでほしいですね」と話しています。

前日は雨模様でしたが、当日は青空が戻り、デビュー戦と同じく快晴の下、出走を迎えることが出来たので本当に良かったです。
コースも芝が綺麗に生えそろい、風になびく芝がとても鮮やかなので、ファンタジーがここを走るのだと思うと嬉しくなり早くその姿を見たくなりました。

ファンタジーの出走は5Rなので、さっそく1Rをちょっとやったら・・・
ファンタジーのレースまでは、観戦&午後のレース予想をして過ごすことにしようと決定!(ToT)
パドックの時間が近づいてきたので、いつものようにまずはパドックの傍にある馬頭観音へと向かっていると、既にパドックを周回している馬が!

中山競馬場のアイドルホース、ペールとアブゥでした(笑)
誘導馬になるべく特訓中でしょうか?
それともスクーリング中?(笑)
お姉さんに引かれテクテクとパドックを周回していました(笑)
画像

◎動画も撮りました ⇒ ペール&アブゥ、パドック周回中

ミニチュアホース達に癒されたら、いよいよファンタジーのお出ましです(^o^)


シルクファンタジー/中山5R 3歳未勝利(混) (芝2,000m)
          16頭6枠12番 54kg 北村宏  発走12:20


気になる馬体重はと・・・
396K −6K (-_-;)
やはりマイナスで400K台を割ってしまった。
順調とはいえこの馬体重は・・・
などなど考えていたらパドックへと出走馬が出てきました。

今回もパドックではメンコ着用。
画像


頭に飾りを付けてもらっています。
可愛がられているのかな(^^)
画像


前走同様、少しチャカ付くところもありましたが、さほど気にするほどではないかな。
画像


出走馬中、最高馬体重は530K(勝馬)あるので、ファンタジーとは134K差あります。
2番目に軽い馬でも438Kありました。
それを考えながら画像を見ていると、ファンタジーのゼッケンが妙に大きくみえてくる・・・。
画像


体のバランスは悪くなかったと思えました。
画像

◎ファンタジー・パドック動画 ⇒ フィルムスタート


返し馬も動画で撮影しました。
手ブレでちょっと見づらいですが(^_^;)
◎ファンタジー・返し馬 ⇒ フィルムスタート


レースは、まずまずのスタートを切ったのですが、スタート直後に他馬に寄せられた影響で後方まで下がってしまい、デビュー戦同様後方からの競馬に。
道中は後方追走でしたが、3コーナー手前、残り800m辺りから捲くりあげて行き、4コーナーでは6番手位まで押し上げて、直線では外から頑張って追い上げたのですが、3着から5馬身差の4着に終わりました。

◎ファンタジー・レース ⇒ フィルムスタート
これまた手ブレがひどいです(^_^;)
次回からは一脚を使用しようと思うのでだいぶマシになると思います。
レースが尻切れ終わっている・・・
レース撮影場所からウィナーズサークルまで200m以上あるので焦って切ってしまった(-_-;)
愛馬をいろんなポイントでカメラに収めたいと思うと、愛馬だけでなく人間もかなり走ることになるなぁ〜(^_^;)

画像

レース後のジョッキーのコメントは・・・
先行したかったのだが、スタート直後に他馬に寄られてしまったので後方からになってしまった。小さい体なので力のいる馬場は向いていないですね。
もう少し前で競馬が出来ていたらと思うと残念ですが、今回も外から長く良い脚を使ってくれました。
中山の急坂でばてた感じですが、あれだけのロングスパートだったので仕方ないです。
それに、芝コースは良とのことですが、ダートがまだ不良というように少し力のいる馬場だったのかもしれません。
今回も小さい体で最後まで頑張り、4着入線してくれてとても嬉しく思います(^^)v

クラブからの情報では、「レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。」とのことです。
一旦、放牧もと思ったのですが、この感じだと出走に向けて調整なのかもしれません。
今度は減った馬体をもどしてからの出走となってほしいです。


ファンタジーが帰ってきて4着馬の場所に入れた時に、ファンタジーを最初に抑えてくれた人は誰だか分かります?
ヒントは5着馬の管理調教師です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また4着でしたね^^;
とっても体が小さく、レース映像でも飛ばされそうな感じです(^^)
次はいつになるのでしょうね!
でも大崩れしていないので、未勝利脱出も早いのではと期待しています♪

ソネブロのコメントの件ですがいろいろ考えた末、同じソネブロで丸々コピーのブログを開設しました。
新しいブログはコピー元と見た目も一緒です^^; URL入れときました。
いろいろとお手数おかけしますが今後とも宜しくお願いしますm(__)m

ナーリー
URL
2007/03/01 20:48
こんにちは、ナーリーさん
今回は更に上の着を期待していたんですけどね〜
パドックではファンタジーばかり見ていて、ふと他馬を見たらその大きさにちょっと驚きました(笑)
ファンタジーが小さいだけですけど(笑)
頑張って走ってくれる仔なので、私も未勝利脱出はそう遠くないと思っています。

ナーリーさんのブログは楽しいのでチョコチョコのぞかせてもらっています(^^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^o^)/
にじんすきー
2007/03/02 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファンタジー出走 〜第2戦・中山〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる