◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタジー  デビュー!

<<   作成日時 : 2007/02/18 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

愛馬シルクファンタジーがデビューしました。

これまで順調に調整されてきたファンタジー。
まずまずの調教時計が出て、馬体が細くなってきたので1度使ってみようという判断から予定より早いデビューとなりました。

当日は快晴に恵まれて、まさにデビュー日和!
そろそろファンタジーのパドックの時間になったので、急いで馬券を購入してパドックへ向かい、購入馬券や財布の残金の確認をしていると・・・(=_=)?
(=_=)?(=_=)?(=_=)?
4千円程の馬券を買うのに1万円入れたよな・・・
でも、財布の中には5千円しか・・・
(=_=)?
またお釣りを取り忘れたか(><)!?
(取り忘れと取り忘れを職員に渡した経験あり)
などなど彼女の話も上の空で悩んでいると・・・(@_@?
謎が解けました・・・
画像

馬券下手な私は愛馬の応援も含め100円単位で購入します。
ですが、画像一番下のワイド馬券を見ると・・・
\(><)/!
でも、取り忘れでなくファンタジー馬券だったので良かった〜(笑)


謎が解けてスッキリ気分で待っているとファンタジーがパドックへと出てきました。
昨年の10月に天栄で会ったとき以来です。

シルクファンタジー/東京6R 3歳新馬(混) (芝1,600m)
          16頭 54kg 和田

南半球産の遅生まれなのでマイナス2Kのハンデをもらっています。

なかなかイケメンなファンタジーなのでメンコをしていたのはちょっと残念。
画像


天栄では440K程あった馬体重が402Kまで絞れていました。
さすがにこれ以上減っては・・・
画像


ちょっとチャカつくところもありましたが気にするほどではありませんでした。
プレシャスのパドックを見ていたら大抵のチャカつきは気にならないはずです(^_^;)
画像


小さい馬体でしたが毛づやも良かったです。
周回中は6番人気でしたが、最終的には34.1倍の7番人気。
画像


今回もムービーで撮影してきましたので、よろしかったらどうぞ。
動いているファンタジー ⇒ 動画はこちらへ

スタートがあまり早い方ではないと言う事なので心配していたのですが、好スタートを切り先行集団にとり付いたと思い喜んでいたら、後方へ下がってしまい・・・(^_^;)
4コーナーでも後方でしたが、直線に向くと外に持ち出してグイグイと伸びてくるではないですか〜\(◎o◎)/!
興奮状態です(笑)
上がり34.3となかなかの末脚だったのですが、結果、前3頭からは大きく引き離された4着となりました。
現状でこの結果なら満足です!
なによりファンタジーが最後まで頑張って追い上げてくれたことが、とても嬉しかったです。

クラブからの報告では、「レース後、特に不安は無いようですが、次走は未定」とのこと。
とにかく順調に行って欲しいです。
そしてまた元気なファンタジーに会いたいと思っています。


おまけ
当日のメイン競走はダイヤモンドステークス。
勝馬は1番人気のトウカイトリックでした。
もちろん馬券は・・・
私、下手ですから(T_T)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイドやっちゃいましたね〜(>_<)
もう少しで戻ってきたのに〜!
でもファンタジー自身は元気でなので、それが一番ですね!
次走はどこでしょうね?楽しみです(^^)
ナーリー
2007/02/21 14:40
こんばんは、ナーリーさん
もう少しで嬉しい間違いだったんですけどね(笑)
既にご存知かと思いますが、動きや状態しだいで今週登録するようですね。
想定内でしたがちょっとビックリ!
にじんすきー
2007/02/21 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファンタジー  デビュー! ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる