◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS あんこう鍋

<<   作成日時 : 2007/01/29 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
初めてあんこう鍋をいただきました。

彼女から、あんこうをもらったので鍋にするけど一緒に食べない?
とのお誘いを受けたので喜んで行ってきましたo(^-^)o

肝により濃厚な味付けになり、身は白身で鱈に似た感じでとても美味しかったです。
一緒に入れる野菜、豆腐にも味がよく染み付いていて美味しい!
ヒレの部分?はそのまま煮ているので真っ黒で味わうよりおそるおそる頂きました(^。^;)

他にお刺し身も頂き、私の好きな赤貝もあって嬉しかった〜(^o^)

初めてあんこう鍋を食べたけど、身は美味しくて肝は寒い季節ピッタリ!でスタミナ付きそう!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肝入りとは美味しそう〜♪
作ってくれるなら、ご馳走になるなら
なおのこと美味しいだろうな〜(笑)
しかもお刺身つき!?
昨日の我家の夕飯を考えると
悲しくなってきました・・。
うちも今日あんこう鍋にするかな〜
と思ってはみるけど
値段見て
思うだけで終わるんです、いつも(汗)
eo
2007/02/01 15:29
本当に美味しかったです(^^)
おっしゃる通り、出来上がるのを待っていただけなので尚のこと(^^ゞ
あんこう鍋、初めて頂きましたよ。
それもお誘い受けて。
そうでもなければ食べずに一生を終えたかもしれませんね(笑)
にじんすきー
2007/02/04 11:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんこう鍋 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる