◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の過ごし方

<<   作成日時 : 2007/01/06 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年明けましておめでとうございます。
今年は昨年以上更新出来るようにしたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

昨年秋頃、愛猫なぱ(napa)の病気が見つかり、精神的にも落ち込みました。
未だ腎臓の方の心配はありますが、糖尿の方はインスリンにより安定してきた為、体調もよくなり食欲も出てきたので少しは安心して見ている事が出来るようになりました。
お陰さまでだいぶ元気になりました。
なぱのことを気に掛けていただいて本当にありがとうございますm(__)m
最近のなぱというと・・・
病院に行った直後から2階でひっそりと過ごしていたのですが、今では以前のように1階で過ごすようになりました。

体調が良い時と悪い時では寝顔も全く違って見えます。
画像

画像

なぱへの応援本当にありがとうございますm(__)m
画像


       ○●○●○●○●○●○●○●○●

12月23、24(中山大障害、有馬記念)と連日中山競馬場へ行き、29日は急遽予定が変更したので東京大賞典を観に行ってきました。
(ディープの引退式で小田和正の「言葉にならない」が流れた時は泣きそうになりました(笑))
競馬三昧の年末です(^^ゞ


12月31日は彼女と川崎(神奈川)へ出かけて年を越しました。
猫が心配で年末年始の予定を立てていなかったのですが、ある程度状態も安定してきたので、年の瀬も押し迫ってから慌ただしく予定を立てました。
一昨年が劇団四季「マンマ・ミーア」、昨年が東急Bunkamuraでジルベスターコンサートを観たので今年はどうするかとあれこれ考え・・・(=_=)
今年は以前から観たかった劇団四季「キャッツ」を1月1日に観に行くことに決定!

18時に川崎で待ち合わせ、恒例のケーキを買ってからホテルにチェックイン。
一番小さいSS(12cm)しかなくて残念(T_T)
画像


その後、夕食に出掛け、美味しい寿司をたらふく頂きました(*^。^*)幸せだ〜(笑)
宿へ戻る途中なにやら楽しげな音楽が聴こえてくるで、自然と足はそちらへ向かい覗いて見ると、小さな広場で生演奏♪しているではないですか(^o^)
しばし聴いてから案内を見てみると・・・
 Latin&Swinging COUNTDOWN
 @ラ チッタデッラ内 中央噴水広場&屋外広場


これからも何組も出て来てカウントダウンもするとのことでした。
予定では横浜中華街に行って年越しを迎えようと思っていたのですが、ラテンやジャズを聴いて年を越すのも悪くないということで予定を変更することにしました。
ラテンジャズオーケストラとスペシャルゲストのやまもときょうこさんの歌を聴きながら皆ノリノリでいると、突然ラテンダンサーズのお姉さんお兄さんが現れて会場は大盛り上がりでカウントダウンを迎えましたo(^o^)o♪

新年を迎えると同時に花火も打ち上がって楽しかった〜
画像


最後に寺下誠(p)カルテットの格好良いJAZZを聴いて楽しんできました。
画像


元旦は私だけ先に起き、残りのケーキをほおばってから正月開催を行う川崎競馬場へ初競馬をしに一人出掛けました(笑) 

駅から無料の送迎バスが出ているのですが、乗り切れない人が出るほどの混雑でビックリ!
バス停の係員「出発してくださ〜い」
運転手「12分の出発です」
乗客A「こんな混んでるんだから早く出ろよ!」
乗客B「そうだそうだ〜」
運転手「12分の出発です」
こんなやり取りのあと程なくしてバスは出発・・・
乗客A「正月からこんな喧嘩したくないんだけどなぁ〜ハハハッ」
確かにバスは混んでいるけどバスも時間がしっかり決められているのだから仕方ないし無料なんだからね〜
それに乗客A、あんた座席に座っているから苦しくもなんとも無いじゃんかっ(><)!
このバカタレ!

画像

競馬場に付くと既に大勢の人。
当然おじさんが多く目に付きますが(私は微妙にヤングです(-_-))、若い女性だけで来ている人もいましたね。
第2レースから買うことが出来たのでパドックでジックリ見てから初馬券購入。
画像

昨年からの悪い流れを引きずっているのかあえなく撃沈・・・(=_=)

当日午後14時から劇団四季「キャッツ」を観に行くので、時間的にも競馬場にいられるのが次の3レースまでが限界。
何とかして当てたいと思い第3レースのパドックへGO!
と言いつつも早々に馬券を購入して楽しみにしていた焼きそばを食べることに(^o^)
川崎に来ると必ず食べる焼きそばです。
常に大盛りで400円!
画像

それでレース結果ですが見事3連複的中。
配当は大きくなかったですが今年の初当たりが出て良かったです(笑)

その後、駅で彼女と待ち合わせて「キャッツ」の会場のある五反田に移動。
画像


キャッツシアター
画像

会場内はとても狭いです。
私たちは2階席の後ろの方だったのですがとても近くに感じました。
途中休憩が入るのですが、その時にちょっと1階席に降りてみるとステージとの距離の近さにビックリです。
会場内全てがステージという感じで、2階席の壁にもセットがたくさん飾られていましたし、猫たち(出演者)が突然近くに現れたりします。

今までに「ライオンキング」 「マンマ・ミーア」と観てきましたが、この「キャッツ」は歌と踊りが素晴らしかったです。
特にその踊りには圧倒されてしまいました。
それに最後に客席内を猫が周って来てくれてくれたので握手してもらいました
たぶんポスターの白い猫さんだと思います。
とても細くて手が冷たかったですが、その表情からは生き生きとしたパワーみたいなものを感じました。
ストーリー的には他の2作品の方が楽しめると思いますが、素晴らしい踊りを観たければ「キャッツ」がおすすめかもしれません。

余談ですが、会場内のトイレのマークは男女とも猫になっています。
細かいところにもこだわりを持っているんだなと感心しました。
あと、トイレは非常に込み合いますよ。特に女性は。


観覧後は初詣とも思ったのですが、夕暮れで寒くなってきたのでそのままもう一泊する川崎へと戻りました。
川崎駅から直結してラゾーナ川崎プラザという巨大ショッピングモールへ行けるのでちょっとだけのぞいてみる事に。
初めて訪れましたがとにかくでかくて人が多いです!
川崎には川崎大師があるのでそのついでに寄る人も多いと思いますが、それにしても凄い人でした(笑)
私が小さい頃は正月といえば大抵のお店は休みで外に出ても静かなものでしたが、近年は正月でも開店しているところが多くなり便利ですがだいぶ雰囲気が変わった気がします。

ラゾーナを見て回ってから今夜もケーキを食べようと思い(正月ですから特別)コージーコーナーへ行ってみると・・・
閉まっているo(><)o
正直凹みました(笑)
がっかりでしたが、その後はめかぶ蕎麦を食べてからプリンを買って宿へ戻りました。
翌日は川崎から職場へと向かいます。
休みは元旦だけでしたがいろいろと楽しむことが出来た年末年始でした。


昨年は愛馬達を通じて多くの方と知り合うことが出来ました。
競馬を楽しみ、愛馬達の応援、ふれあいを楽しみ、そこで知り合った方々とお会いしたり話をしたりとたくさん楽しい時間を過ごすことができました。
今年もクラブの馬たちの活躍を願い楽しい時間を過ごすことが出来たらと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに事細かく書いていいんですかあ?
ってぐらい年末年始の行動を把握させて頂きました(笑)
楽しまれたようですね。
読んでても楽しかったですから。^^
私もせっかく大阪にいるんだから
どっかでカウントダウンと思ってたんですけど結局自宅で年越しソバ食べてました、、
まあ、平和といえば平和です(笑)

こちらこそ。昨年はお会いできて嬉しかったです。
&いろいろ楽しい話をありがとうございました。
もち今年も楽しみにしてますから(笑)
より一層よろしくです。^^
eo
2007/01/10 18:03
年越しそば食べてないなぁ〜
もう何年も食べてないです。
どこかに出かけての年越しもいいですが、家でのんびりと年を越すのもいいですよね。
そうそう!
eoさんのHPのトップ画像花札だったじゃないですか。
それを見て「さすがeoさんだなぁ〜」と関心したのと同時に花札やりたくなりました(笑)
出来たら麻雀も(笑)

こちらこそより一層よろしくです(^o^)/
にじんすきー
2007/01/10 23:27
あはは〜、実はあの花札画像、
年賀状にも使いました(笑)
家にある亥(猪)ってあれしかなくて。
とは言え
旦那も不思議がってましたけど。
「なんで花札があんねん?」(笑)
私の嫁入り道具なんですよ、なぜか。
そんな私の実家は昔はお好み焼きや。
そして何を隠そう・・
今は雀荘です(爆)
eo
2007/01/12 18:59
こんにちは、eoさん
花札が嫁入り道具とは!(笑)
実家は雀荘なんですね〜(^o^)
フリーで打ちに行ったことは無いですが、昔は頻繁にセットで遊びに行きました。
電光掲示で点数表示される雀卓が出始めた頃ですが(笑)
久しぶりに打ちたくなっちゃいますね。
へたっぴですが(笑)

にじんすきー
2007/01/13 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末年始の過ごし方 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる