◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてこった…

<<   作成日時 : 2006/11/30 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
なぱに朝の注射も打ったし、さて出掛けようと思っていたら…

今まで寝ていたなぱが「ニャ〜」と鳴きながらテクテク歩いて私の前を通り過ぎ、トイレに向かいました。
トイレの砂の上で腰を下ろしたので、おしっこかなと思い見ていると…
んっ、なんか腰の位置が高くない?」と思った次の瞬間には、おしっこは見事トイレの砂の上ではなく外へ飛び出したのです( ̄○ ̄;)
慌てて腰の位置を修正させようとしましたが、時すでに遅くなぱはトイレから出ると、またテクテクともといた場所へと戻って行きスッキリした顔で私を見るのです。
そんななぱを叱ることは出来なかった…
だって、真ん丸な目をしてすごく可愛かったから…。

その後は、念のために敷いてあったペット用マットの交換とトイレ掃除をしてから慌てて家を出たのは言うまでもありません。

ちなみに写真のトイレはなぱの退院後に購入した物です。
トイレの回数が多いので2つあった方が良いだろうと思ったのと、2階にいることが多くなったので2階にも設置しようと思ったからです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ大変ですね〜!
かわいいなぱちゃんのため、がんばって〜!
ぴょん
2006/12/01 22:38
ぴょんさん、ありがとうございます
なぱが元気で快適に過ごせるように頑張りたいと思っています。
にじんすきー
2006/12/01 22:56
にじんすきーさん、こんばんは!
うちのクロとキティもトイレ(小)する時、
腰を上げてするのでペットシートが欠かせなくなりました。
クロがトイレする時居合わせたらいつも腰を少し押さえて壁の方へ飛ばないようにしています^^;
キティなんてトイレに入らず外でするので初めは大変でした。
今は砂のトイレのそばに犬用のL字型のものを設置してシートの上でしています。
なんかある日突然そーなっちゃったんですよねぇ。
高齢だからかなぁ?
ティナやニャビはちゃんとお座りしてするんですけどね。
男の子だから?!

と、長々と書いてしまいましたが(^O^;)
その後なぱちゃん、砂の上でしてるかな?
回数が多いからとトイレを1つ増やしてくれて、
なぱちゃんきっといつも気持ち良くおトイレ出来ますね♪

あこ
2006/12/02 21:19
こんばんは、あこさん
あこさんもトイレで苦労しているんですね(^_^;)
おしっこの失敗は時々なので(たまにう○ち有り)良いですけど、キティーちゃんは大変ですね。
年齢、体調、その時の気分など色々考えられますが、今のところハッキリと分からないですね〜
なにか分かったら教えてください(笑)

その後、ちゃんと砂の上でしてくれています。
ですが、トイレ容器に高さがあったほうが外に出る事もないだろうという事で、今日新しいトイレが置いてありました。

にじんすきー
2006/12/03 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんてこった… ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる