◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 天栄訪問

<<   作成日時 : 2006/10/26 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、久しぶりに天栄ホースパークへ行ってきました。

今回はシルクユニコーン、シルクガルーダ、そして出資馬ではありませんが4−65(シルクファンタジー)に会う予定で行きました。

見学時間の9時前に着き、車を降りて調教中の馬たちを眺めていると・・・
んっ(・・?
もしかして・・・
ユニコーンだぁ〜!
大きく黒々とした馬体、鼻や額の模様の感じでそうだと思い早速撮影。

画像

すでに今日の調整は終わったようで、そのまま引き上げて行くユニコーン。

最初は、さっき引き上げて行ったばかりのユニコーン。
札幌開催後は腰に溜まった疲れを取るため、ここ天栄で調整されています。
立派な好馬体です(^^)
休めのポーズ中(笑)
画像

デビュー前に会った時は、うるさく落ち着きがなく写真も撮れないほどのユニコーンでしたが、今は落ち着きも出てきたようで写真もこのようにバッチリ(^o^)
でも、案内してくれている方の踵を蹴飛ばしてしまい怒られていました(^_^;)
しかし、反省の色全くなしのユニコーン(笑)
画像

画像

画像

もたれ癖があり実力を出し切れていないユニコーンですが、その点に関しては解消されてゆくのではないかと言っていました。
復帰後のユニコーンの活躍に期待したいです。
画像


       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

続いては4−65、シルクファンタジー
オーストラリアのセールで購入され臨時募集されることになったファンタジー。
父、母系共に一流の血筋を持つ良血馬です。
出資馬ではありませんが、募集された時から注目していたので会わせてもらいました。
画像

現在は438k、体高もそれほどなく小さかったです。
母の初仔ということもあるのかもしれません。
まあ、大きいユニコーンの直後なので特にそう見えたのかもしれませんが。
画像

オセアニアの馬には肩の辺りに烙印があります。
画像

画像

小さいですが顔付きに品を感じます。
これが良血馬の持つ雰囲気なのかなぁ〜なんて思ったりもしました。
画像

この前、入厩予定の増沢調教師が見に来られたようです。
誕生日を過ぎたので出走することが出来ます。
ですから入厩もそう先ではないのかもしれないと言っていました。
今までシルクの○外は・・・だし、特に高馬となると(=_=)・・・と思っている方も多いからか、これかだけの血統なのに満口になっていないのかもしれません。
画像


       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

次はガルーダなのですが、これから調教だというので後から会うことに。
その間、先ほど見た最新号の会報に、愛馬の5−4、5−23が既に天栄に来ているということなので、お願いすると快く会わせてもらう事が出来ました。

5−4
シンボリクリスエス×シルクフェニックス 牝
画像

馬房内での見学でしたが、兄ユニコーン、姉ガルーダ同様大きな馬体しています。
夏のツアーで会った時も落ち着いている感じはありましたが、今回会っても落ち着いている・・・というか全然こっちを気にせず遠くばかり見ています(^_^;)
画像

だから、私が向いているほうに回りました(笑)
案内してくれる方が「この仔耳が長いな〜」とポツリ・・・
そう言えばツアーで社台スタリオンを見学した際に、社台の方が「クリスエス産駒の特徴としては耳が長いです」と言っていたな〜
画像

これから厳しいトレーニングが待っているけど頑張るんだぞ(^o^)/
画像


       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

5−23
ブライアンズタイム×グラスオードリー 牡
画像

パドック放牧されていました。
ツアー以来の再会。
画像

この仔はとても人懐っこくて、近くに行くと寄ってきて、少し移動すると後をついて来るんです。
ツアーでは知ることの出来ない一面を知ることが出来て嬉しかったです。
画像

これからも会いに来るから日々のトレーニング頑張るんだぞ(^^)v
画像


       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そろそろガルーダの調教も終わる頃ということで移動していると、引き上げてくるガルーダに会いました。
画像

まだ腰に力が付いていないので坂路調教を行っています。
500kを超える馬体なので一見して力がありそうに思えるのですが・・・
画像

画像

焦らず力が付くのを待つしかありません。
頑張れガルーダ。
画像

ガルーダは、兄や妹と違って気性的に大人しいとのこと。
クロフネ産駒はそうなのかもしれないと言っていました。
確かにガルーダがチャカついているところを見たことがないな〜
画像


       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

見学希望馬に会ってからはパーク内を一人で見て回ることに。
厩舎の方は殆どの馬房の窓が閉まっていたので見ることが出来ませんでした。
パドックの方に1歳馬が多く出ていたのでそっちへ行って見ました。

パドックに掛けられている無口を見ると誰だか知ることが出来ます。
多分、5−35
グラスワンダー×ジュウジホウセキ 牝
画像

のんびり日向ぼっこしています(笑)
画像


5−11
トワイニング×ヴァイスオンアイス 牡
柵が大好きな御様子(笑)
画像

画像


現在、新しい施設がいくつか建設されていました。
画像


愛馬、そしてたくさんのシルクの馬達に会うことが出来て嬉しかったです。
ここにくるといつも思うんです・・・
また近いうちに来ようって(笑)
画像


       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

その後は、応接室で東京の新馬戦を見てから帰ることに。
途中、WINS新白河に立ち寄り菊花賞の前売りを購入。
画像

ここに来るのは2回目ですが、初めて人が乗っているところを見ることが出来て嬉しかった〜(笑)
撮影したら、館内撮影禁止ですって怒られてしまいましたm(__)m
WINS内にあるメリーゴーランド。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
で、にじんすきーさんも
乗ったんですの?メリーさん(笑)
天栄に行かれたんですね〜
となると言いたくなる・・
「いいなあ〜」(笑)
しかもいい天気でしたから
道中もさぞかし楽しいドライブだったでしょうし♪私も行きたいですがいつになるやら、ですよ。愛馬の出走と同じく。^^;
そうそう蹄油。クラブでも様様なようで全く塗らないところもあるようです。うちはポニーにも塗ってますが(←新参者の仕事・笑)とにかく蹄が元気ならいいんですから。^^
eo
2006/10/27 11:37
乗りたかったんですけどね〜
小学生以下が対象だったかな?

天栄楽しかったです。
馬がたくさんいて競走馬に触れ合えるんですから。
レース出走とはまた違った喜びを味わえる所でもありますよね。

来月北海道へ行かれるんですよね!
あこさんも先日行ってきてプレシャス、グルーヴなどたくさんの馬たちに会ってきたようですね。
eoさんもたくさんの馬たちに会ってくる予定なんですか?
この季節は食べ物が一番美味しいと北海道出身の人が言っていました。
北の幸は本当に美味しいのでそっち方面も楽しんで来て下さいね!
もし、札幌で食事をされる場合は、るるぶFREE札幌というフリーペーパーを入手することをお勧めします。
参考までに。

私は今日しっかり蹄底にも塗ってきました。
これもeoさんのお陰です。
”蹄なくして馬なし”と言われるほど蹄は大切とされているようですね。
私もまだまだ分からないことだらけなので、eoさんが学んだことを教えてもらえれば嬉しいです!
にじんすきー
2006/10/27 23:57
こんにちは
写真拝見しました。フェニックス仔3頭
みんな元気そうで嬉しいです。
ガルーダ、まだまだそうですが、しっかり馬体
作って無事入厩して欲しいですね
ユニコーンは相変わらずうるさそうでやんちゃですが
ゆっくり休んで、無事復帰して活躍を期待しています
アロハ
2006/10/28 09:33
こんにちは〜
天栄お疲れ様でした。お天気も良くて馬たちも気持ち良さそうですね♪
調教中に愛馬を発見した時ってめちゃめちゃ嬉しいですよね〜〜\( ^∇^)/
みんなこれからも元気にお稽古頑張ってほしいですね。

にじんすきーさんは11月の見学会には参加されないんですか?^^
あこ
2006/10/28 12:47
こんばんは、アロハさん
フェニックス兄妹の3頭に会えたのは嬉しかったです。
共通して言えることは、皆大きいです(笑)
ガルーダは会いに行くちょっと前に体調を崩していたようですが、今は大丈夫だそうです。
皆頑張っているので、今後順調に行って欲しいですね!
にじんすきー
2006/10/28 20:12
こんばんは、あこさん
あこさんこそ北海道お疲れ様でした〜m(__)m
ブログを拝見していて、本当に1泊2日なの(・・?
と思える程の内容ですね(笑)
天栄は晴れていたので気持ち良かったです。
確かにユニコーンを発見した時は嬉しくて急いでカメラを取り出しました(笑)

11月の見学会には参加予定でいます。
今まで見学会には参加したことがないので楽しみにしています。
にじんすきー
2006/10/28 20:20
こんにちは。
天栄の様子拝見しました。
私も11/3に行ってきたのですがその時のレポをどのように
まとめるか悩んでまだ手つかずで、、、
とても参考になりました、似たような感じでレポ作りま
すが、お許し下さい!
初心者なので良いモノはどんどん真似して行こうと
思います。
ちなみに今週末のツアーは都合が悪く参加出来ないの
ですが、もしチャンスがありましたら5-35の写真お願いします、覚えてたらで結構です!
なおたん
URL
2006/11/09 18:21
こんばんは、なおたんさん。
つたないレポではありますが読んでいただきありがとうございますm(__)m
このようなレポでも参考にしていただけたら嬉しいです(笑)
私も色々の方のHPやブログを参考にしています・・・
というか、パクッてる!?(笑)
良いと思えるところは参考にして自分なりにアレンジすればと思っています。
週末のツアーは当初参加予定だったのですが、どうも都合が悪くなりキャンセルしました。
なおたんさんのご期待に応えることが出来なくて申し訳割りませんm(__)m
なおたんさんの天栄レポ楽しみにしていますね(^^)
にじんすきー
2006/11/09 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天栄訪問 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる