◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件

<<   作成日時 : 2006/10/19 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この時期は夕方6時近くともなると辺りはかなり暗くなってきます。
そんな時間帯に事件は起きました。

いつものように緩やかに続く地元の商店街の坂道を自転車で降っていると、前方から甲高い声が聞こえてきました。
訳も分からずそのまま進むと、50代位の女性が遠く前方を見据えながら全力で走って来たのです。
えっ、なんだなんだ」と思いながら、その女性とすれ違ったその直後に「ドロボー!」と大声で叫びその女性は走って行きました。
私もそうですが、周りにいた人達もその現実をすぐには理解できないようでした。
そして、私が後ろを振り返ると、スクーターが猛スピードで遠くに走り去って行く姿が・・・
そうです、スクーターによるひったくり事件です。
以前から、女性を狙ったスクーターによるひったくり事件が多発しているのは知っていましたが、まさか地元の商店街で起きるとは思ってもいなかった・・・
それに、あのような状況では追いかける術もなくどうにもならないといということにショックを受けました。
このような事件では抵抗した女性が怪我をしたり、たまたま大金を持ち合わせていた場合もあるようです。
今回被害に遭われた女性の怪我についてや奪われた金品の大きさについては分かりません。
怪我も無く大きな被害を受けていなくても、精神的ダメージはかなりのものだと思います。
今後、被害に遭われた女性に良い事を、盗んだ犯人には天罰をと心から思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結構たくさんの人がいてても
ひったくりってあるんですね、、
よくあることと思っても
自分に起こったら反応できないもんですよ。なのに・・
追いかけた女性、すごいです。
私なら呆然としてただけかも。^^;
eo
2006/10/24 19:33
諸外国に比べればまだまだ治安が良いと思うので、私も含めまさか自分にと思う人が多いんじゃないかと思います。
でも、1度自転車を盗まれてから、ちょっと離れるだけでも鍵をかけるよう習慣づけました。
でもでも・・・
鍵をかけた自転車に買ったばかりのペプシを置いていったら、戻った時にはペプシの姿無し(=_=)・・・
それ以来、かごの荷物も持ってゆくよう習慣づけました(笑)
スクーターによるひったくり対策として、車道側でない方で荷物を持てば良いのではないかと。

話は変わって、馬の手入れで蹄の裏側に蹄油を上手く塗るには、右を塗っている時に左の内側(裏側)を塗ってしまうと楽ですよ。
左の時には右の内側を塗ってしまう感じで。
にじんすきー
2006/10/24 22:41
む?せっかくアドバイス頂いてるのに
意味がわからないバカな私・・
でも20分くらい考えたら気づきました。裏側(内側)って底面じゃなくて裏側のことなんですよね?深く考えずにごっちゃにしてました。メモしておきます(笑)
なので悩んでたのは裏でなく底です(すみません・恥)
裏側はうちの場合、底塗ってから最後に4脚まとめて側面を塗るんですよ。馬の周りをグルっと回るような感じで。この方が塗り残しが見つかるからでしょうね、と今気づきました(笑)

私は自転車は乗りませんが・・
荷物は意識して持ってますよ。最近は姿勢も気にしながら(笑)盗られまいとする姿勢をアピールです。盗られるのは悔しいだけですが下手に盗られてケガするのがねえ・・痛いの嫌なんです(爆)
eo
2006/10/25 18:04
確かに書いている本人にしか分からないような書き方だ・・・
すんませんm(__)m
裏側に塗る・・・
私、側面しか塗ってない(-_-;)
明日の手入れで塗るようでしたら忘れないようにしよう・・・

盗られまいとする姿勢ですか?
一体どんな姿勢なのかな(・・?
6−2のデビュー戦の時に見せてくださいね(笑)
まだ当分先のことになりますが。
にじんすきー
2006/10/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事件 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる