◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS アグライア&フィレンツェ出走!しました。

<<   作成日時 : 2006/10/17 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

愛馬、シルクアグライア、シルクフィレンツェの2頭が出走しました。

土曜にアグライアが、日曜にフィレンツェが東京競馬場で出走しましたので、連日の競馬場での応援となりました。

シルクアグライア/東京3R 3歳未勝利 (D1,400m)
          16頭8枠15番 52kg 的場  発走11:00
事前のクラブからの情報では・・・
前走後は放牧に出て立て直しを図り、当初は福島開催での出走を予定していましたが、検討の結果今週出走する事になり、調教師は「飼い葉は食っているんですが、思ったほど太れないですね。現状では、まだ中身がしっかり出来ていない感じで、もう少し成長が欲しいです。今回は正直厳しいかもわかりません」と話しています
デビュー戦でのタイムオーバー明け、そして転厩初戦となる第2戦目です。
クラブからの情報などを見る限り私も厳しいと思いました。
デビュー前は太り過ぎると言われていたほどなのに・・・
まだ中身が出来ていない状況で出走しなくてはならないことがとても残念で仕方ありませんでした。

パドックに出てきたアグライアは、デビュー戦のときと違って少しうるさい感じ。
歩様も小さく見えたので状態はやはり良くないのかななんて・・・
でも、いつみても可愛いアグライアです(^^)

画像

画像

画像

画像

画像



レース結果は14番人気の15着。
スタートは良かったですし、道中は中団を追走していたのですが、勝負どころにさしかかるところから徐々に置いてゆかれてしまいました。
勝馬から4.1秒離されてしまったので2回目のタイムオーバーです。
ですから、今回は2ヶ月出走出来なくなります。
ここを使って福島の未勝利最終戦へと思っていただけにとても残念です。
今後についてはクラブからの情報を待つことになりますが、どのような方向に向かうのかとても気に掛かります。

       ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

シルクフィレンツェ/東京3R 3歳未勝利 (D1,600m)
          16頭 55kg 吉田豊   発走10:50
事前のクラブからの情報では・・・
デビュー戦を使われた後も疲れは見られず、状態面も良化傾向にある事から、今週の出走を決めており、調教師は「福島のダートは1,150mか1,700mしか無いので、今週東京で使った方が良いと思いました。千四を使いたかったけど、入るかどうか微妙だったので、千六に回りました。初戦も見所はあったし、一度使われて状態も上向いているので、前走よりは走れると思います」と話しています。
デビュー戦は少し太かったようですし、スタートでも遅れてしまいました。
助手の方は乗り味がなかなかいいので期待をしているようなので、1度使われた今回は前走以上の走りを期待していました。

−10キロのフィレンツェはなかなか良い馬体に見えました。
デビュー戦同様ちょっと気合不足(・・?
でも、屈腱炎から復帰して来てくれたことを思うと嬉しさ一杯です(^^)

画像

画像

画像

画像

画像

画像


フィレンツェ・パドック動画 ⇒ フィルムスタート 

レース結果は9番人気の13着。
今回はスタートも決まり4角辺りまでいい感じ〜なんて思っていたのですが、そこからはアグライア同様後方に置いて行かれ・・・
帰ってからVTRを見ると、向こうじょうめんでは頭を少し上げて口を割っていましたし、それになんか力んで走っているようにも見えました。
頑張って屈腱炎から復帰したと思ったら、未勝利がもう無くなってしまうなんて・・・
今後はどうなるか分かりませんが、もっとトレーニングを積んで、もっと走ってレースに慣れて行って欲しかったと思っています。
・・・福島で走って欲しいな。


今週末は競走馬が競走馬でいつづける厳しさ、馬、競馬が好きで楽しんでいるけど、そこには厳しく悲しい現実があるのだと実感し考えさせられた週末でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先月今月と
いろいろありましたからね(苦笑)
なかなかに辛い現実がありますが
だからこそ
元気だして応援しましょ〜!
馬はいつも一生懸命ですから。^^
eo
2006/10/17 08:06
この時期は特に辛いことが多いのかもしれませんが、そうでないところでもありました。
それはeoさんも同じですよね。
そうですね、馬はいつも一生懸命なのだから、私たちは元気出して応援してゆくことですね。
ほんと、ここ数年で馬たちに対する思いが変わったなぁ〜と思っています。
にじんすきー
2006/10/18 00:06
こんにちは
アグライア金沢競馬で走る様ですよ
厩舎は、ミスティとおなじ厩舎です
血統のよい馬ですので、金沢で頑張って
繁殖に上がれば良いですね
アロハ
2006/10/23 21:41
こんばんは、アロハさん返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m アグライアの今後について教えてくれてありがとうございます(^^)
ミスティーと同じ厩舎なんですね。
なんとかミスティーのような活躍をして繁殖をと願っています!
にじんすきー
2006/10/30 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アグライア&フィレンツェ出走!しました。 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる