◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛馬出走\(^o^)/

<<   作成日時 : 2006/09/23 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は土日で3頭出走します〜

23(土)
シルクマイティー(元出資馬ですが、いつまでも愛馬ですから)
 /盛岡 C3 ダート1200m
前走はタイム差無しの2着と好走してくれました!
距離が100m短縮されるのは好材料ではありませんが、今回はなんとか優勝してくらたらと願っています。
メンバー的にもチャンスではないかと勝手に思ったりしています(笑)


シルクフィレンツェ/中山3R 3歳未勝利(牝) (D1,200m)
        16頭4枠7番 54kg 北村宏司  発走11:00
8月に帰厩してからは、この開催を目標に入念に調整され、今週デビューさせる事になり、調教師は「先週ビシッとやっているので今週はセーブしたが、それでも53秒ぐらいは出ていただろう。体も仕上がってきたし、ここまで待った甲斐もあって良い状態で使えそうだ」と話し、調教助手は「スクミはなくなったが、まだ少し硬さがある。でも、乗り味は凄く良いので期待している」と話しています。
なんとかデビューまでたどりつきました。
およそ半年前、デビュー目前で屈腱炎を発症してしまったフィレンツェですが、多くの人に支えられ、やっとここまでたどりつきました。
既走馬相手は厳しいですが、しっかり乗り込んでいるようなので期待したいです!
あとは無事に戻ってきてくれたらと願っています。
頑張れフィレンツェ\(><)/



24(日)
シルクプレシャス /中山7R 500万下(牝) (D1,800m)
        14頭 52kg 岩田        発走13:20
7月以来約2ヶ月半振りとなりますが、帰厩後はここを目標に順調に調整されており、調教師は「今週の追い切りは自分から走る気を出していたし、以前と比べて乗り役の指示通り動ける様になってきた。前回の放牧明けは、わがままなところを治すことが優先だったけど、今回はそういう面を見せずに予定通り調教を消化できた。絶好調とまではいかないが、納得できる仕上がりにある」と話しています。
今回の放牧で精神的な成長がみられるようなので楽しみにしています。
鞍上も岩田騎手なので期待は膨らみます(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フィレンツェ♪
デビューおめでとうございます〜!!
落ち着いたパドックに期待してたんですが、やっぱりいきなりは辛いかな、、
でも無事にゴールしてくれたし
良かったあ。頑張りました〜!^^
マイティーも・・
ん〜、次に期待ですね!(笑)
そしてそして明日のプレは・・
応援頑張りましょ〜♪
eo
2006/09/23 19:42
フィレンツェへのお言葉ありがとうございます〜(^^)
パドックではちょっとノンビリ気味(・・?
なんか天栄で会ったときを思い出してしまいました(笑)
ちょっと太かったような気もしますし、1度使われた効果は大きいと思いますので次走以降に期待したいです。
とは言っても・・・
時間よ戻れ〜(><)

マイティー期待していたんですけど・・・
(いつも期待していますが)
いつか順番が巡ってくると信じて応援します!

明日は2頭の鬱憤をプレシャスが晴らしてくれることに期待しています!

eoさん夜行バスで来るんですね。
私もユニコーンのデビューの時に大阪まで利用しました。
広めのタイプでしたがやはり疲れは残りました。
私がデリケートだからなのでしょうか・・・
eoさんは・・・
どうなんでしょう(・・?
遠くまで大変ですが、気を付けて、そして体調を崩さぬように。
プレシャスがeoさんを待っていますからね(^o^)!
にじんすきー
2006/09/23 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛馬出走\(^o^)/ ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる