◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報 〜2歳&3歳〜

<<   作成日時 : 2006/09/07 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラブより2&3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

2歳馬

シルクアロー
先週8着でした。スタートでダッシュが付かず最後方からの競馬になると、3コーナーすぎも後方で脚を溜め、末脚勝負に懸けました。後方2番手で直線に向き、懸命に追われると、上位を窺うことは出来ませんでしたが、この馬なりに伸び脚を見せて、順位を上げています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
無事デビュー戦を走りきりました(^^)v
パドックでは気合がのっている感じで、なかなか良さそうに見えたので期待も膨らんだのですが・・・
心配していたスタートは遅れちゃいましたね(^_^;)
着順も良いとは言えない結果でしたが、順調に使われてゆけばドンドン良化して行きそうな感じを受ける走りを見せてくれたのでこれからに期待です!


シルクガルーダ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
先週は坂路中心に25秒程度の調教を付けられると、牧場長は「徐々に腰の疲れも取れてきているが、大事を取って、もう少しこのままのペースで我慢する」と話しています。
徐々に良くなっているようですが、あまり大きな変化は無いようですね。

      〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

3歳馬

シルクプレシャス
ブラストホースステーブルで本馬場中心に18秒程度の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、予定を繰り上げて1日に美浦へ帰厩しています。調教師は「中山3週目あたりを目標に進めていく」と話しています。
ブラストホースステーブルにて、無事夏を越しての帰厩です。
心身ともにリフレッシュできたと思うので、今度は競馬場での走りに期待です!
すでに時計を出しています。

シルクプレシャス/6北C良 69秒1-54秒8-41秒2-13秒8 馬なり
順調に行けば、中山 D1800牝限定かな(・・?

シルクアグライア
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
先週から坂路中心に22秒程度の調教を付けられると、牧場長は「脚元の弱い馬なので注意しながら進めているが、馬体の方はだいぶ競走馬らしくなってきた」と話しています。
デビュー戦の結果は残念なものでしたが、1度使われた効果は大きいと思うので、次走はひとまわり成長した走りを見せてもらいたいです

シルクフィレンツェ
坂路コースでキャンターの調整で、30日に時計を出しています。
調教師は「先週は上がり重点で追ったが、終いの時計は良かった。相変わらずスクむけど、
どんどん進めていく。今週ゲートの確認をして、来週ぐらいには使えるように仕上げたいと思っている」と話しています。
調教後にスクんでしまうのは心配だな・・・
時計も出して来週くらいには使える状態のようなので、ここはフィレンツェの頑張りに期待です!
頑張れフィレンツェo(><)o

シルクフィレンツェ/6美坂良 53秒9-39秒6-26秒8-13秒9 一杯

シルクユニコーン
レース後も順調で、札幌ダートコースでキャンターの調整です。
前走騎乗した川島騎手は「逃げてラチ沿いを走らせる作戦が上手くいって、強い競馬だった
と思う。体を持て余しているし、モタれる癖もあるので、まだ上積みは見込めるだろう」と話すと、厩務員は「この内容なら上のクラスでも問題無いと思う」と話しており、今週の札幌で、ダート1,700mの番組に出走を予定しています。
叩き2戦目でキッチリ優勝してくれました\(^o^)/
火曜の時点では出走予定でなかったのですが、追い切り後の状態も良かったのか急遽出走となりました。
中1週が続くのは気になるところですが、状態の良さを活かして頑張ってもらいたいです。

シルクユニコーン/6札ダ稍 68秒2-52秒1-38秒4-12秒5 仕掛け併入
川島騎手はユニコーンを良く知っているはずですから、上手くゴールまで導いてもらいたいです。
シルクユニコーン/札幌7R(D1,700m・9頭) 54kg 川島

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報 〜2歳&3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる