◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報 〜2歳&3歳〜

<<   作成日時 : 2006/09/03 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラブより2&3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

2歳馬

シルクアロー
札幌芝コースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出しています。
調教助手は「先週は本馬場で追い切ったが、もう少し長目を乗った方が良さそうだ。今のところ次の開催でのデビューを予定しているが、動き次第では今週使う事も考えている」と話しており、今週日曜日の札幌、芝1,200mに出走を検討しています。
検討の結果今週日曜出走となりました〜\(^o^)/
札幌4R 2歳新馬(混) (芝1,200m)
  11頭 54kg 河北  発走12:30

当初は次開催でのデビューを予定していましたが、追い切りの動きも良好な事から、今週の出走を決めており、河北騎手は「仕上げに入ってからの追い切りが今週で2本目だけど、思ったより良い動きだった。先週は併せた馬に乗って手応えを見ていたが、先週より良くなっていると思う」と話し、調教助手は「期待している馬だけに、まだ物足りない感じはあるけど、1回使ったら変わってくると思う」と話しています。
シルクアロー/30札ダ重  83.2- 68.2- 53.6- 40.3- 12.7 強目先着
先週より動きは良くなっているようですが、まだ追い切り本数が足りなく太目のようですね。
東○スポーツを見ると「目立つ時計がまだ無く、ゲートも速くないので新馬向きではないかも」とありました。
血統診断では晩成タイプでスタミナ優位のようです。
確かに早熟タイプな気はしないしスタミナもありそうな感じがします。
コメントや評価を見るとさほど高くはありませんが、私としては結構やってくれるのではと思っています(^^)v
結果も大切ですが、とにかく無事に帰ってきてほしいです。


シルクガルーダ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
先週も本馬場をじっくり乗り込むと、坂路では20秒程度の調教を付けられています。牧場長は「腰に疲れが見えるので先週は坂路を1本に抑えたが、少し楽をさせれば、元のメニューに戻せると思う」と話しています。
8月中旬に天栄で会ってきました。
久しぶりに会いましたが相変わらずデカイ〜\(◎o◎)/
514k程あると言っていました・・・
今は馬体に見合うだけの力が付くようにジックリと乗られています。
少し時間は掛かると思います。


      〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

3歳馬

シルクプレシャス
ブラストホースステーブルで調整中です。
変わりなく順調で、引き続き本馬場中心に18秒程度で2,400mの調教をつけられると、確認した調教師の指示で9月2日に美浦へ帰厩する予定になりました。牧場長は「速いところを乗らないのは予定通りだ。馬も落ち着いて、良い気分転換になったと思う」と話しています。
プレシャスにも会ってきました。
馬体は413kとのことです。
とてもリラックスしていて良い感じで過ごしていました。
金曜の最新情報では「予定を早めて1日に美浦へ帰厩しています」と変更。
仕上がりに時間が掛かるタイプではないので、順調に行けば9月下旬の中山ダート(24日D1800牝)ではないかと睨んでいます(=_=)
早く競馬場で会いたいです。


シルクアグライア
前走後は近場の中倉ファームで一息入れた後、24日に天栄ホースパークへ移動しており、到着後はマシンの運動でレースの疲れを癒しています。牧場長は「特に悪いところは無いので、今週から乗り出す予定でいる」と話しています。
新潟でのデビュー戦に応援に行きましたが・・・
タイムオーバーになるほどの負けでした(><)
急仕上げは否めなくパドックでも気合不足でした。
時間もあまり残されていないので次走は更に良い状態で出走してほしいです!
戻ってくる前に天栄に会いに行きたいな・・・


シルクフィレンツェ
坂路コースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。
調教師は「馬場で乗ってもスクむので、先週からまた坂路で乗るようにしている。スクミに関してはあまり気にせず、乗り込みを進めていこうと思う」と話しています
シルクフィレンツェ/24美坂良  56.6- 42.0- 28.2- 14.4 馬なり
          /30美坂良  57.1- 39.7- 25.6- 12.8 馬なり

前回も調教でスクムけどそのまま進めていたらデビュー目前で屈腱炎に・・・
それが直接の関係にあるのかは分からないが、その時のことが思い出されます。
フィレンツエェも辛く大変だろうけど、ここは頑張って乗り切ってもらいたいです!
頑張れフィレンツェ(><)!


シルクユニコーン
先週優勝しました。
気合を付けてハナを主張すると、道中は外から競り掛けられる厳しい展開になりながらも、先頭をキープして4コーナーを回りました。そして直線に向いて逃げ込み態勢に入り、余裕の手応えで後続との差を広げると、最後は2馬身半の差を付け、1番人気に応えて勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
見事に優勝して未勝利戦脱出しました\(^o^)/
コーナーでもたれてしまうので強引にでも先手を主張しラチを頼ってのレースとなりました。
速いペースでのレースだったと思いますが、直線でも他馬を引き離して勝ってくれたので嬉しかったです。
500万に上がれば相手も当然強くなるので厳しくなりますが、腰に力が付きもたれ癖が解消されたなら、充分上のクラスでもやっていけるようなので楽しみです。
ユニコーンは私にとって牡馬勝ち馬第1号です\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報 〜2歳&3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる