◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ出走!

<<   作成日時 : 2006/08/26 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

シルクユニコーン、シルクマイティー(元出資馬)が出走します。

シルクユニコーン /札幌3R 3歳未勝利(混) (D1,700m)
          13頭3枠3番 56kg 川島      発走11:40
休み明けの前走を使われた後も、特に反動などは見られず順調に調整されており、川島騎手は「今週の追い切りでは、直線で手前を変えてからも、内にもたれて追えなかった。もたれ癖さえなければあっさり勝てると思うので、思い切ってハナに行き、ラチを頼らせる競馬をさせることも考えている」と話し、厩務員は「状態の良い内に使いたいから、今週使う事にした。体も絞れて素軽くなっている」と話しています。
休み明けの前走は、勝負どころでもたつき動きも鈍かった。
直線で不利を受けたが、それが結果に大きな影響を及ぼしたようにも思えなかったです。
GCでコメントされたように太目、気合不足、休み明けが大きな敗因だと思う。
一度使われた今回は絞れ動きも素軽くなっているようなので期待充分です。
あと、もたれ癖があるようなので川島騎手の腕に期待したです。



シルクマイティー /水沢4R C3 (D1,300m)
          9頭6枠6番 55kg 斉藤雄  発走12:30
盛岡に移籍後、4戦目となります。
5、3、4着と掲示板を外さない堅実な走りを見せています。
前走は1番人気になっているように、このクラスでは力を評価されていますが、1200mではやはり忙しいように思います。
このクラスでは短距離しかないようなので仕方ないのですが、今回は水沢での出走となり距離も延長されるので、今度こそという気持ちです。
頑張れマイティー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ユニコーン今日こそ勝って欲しいですね
昨日から、緊張でドキドキしています
早く勝って安心したいです(願)
アロハ
2006/08/26 09:45
見事勝ちましたね。レース中は
ドキドキしながら見ていました
嬉しさのあまり何度もビデオで優勝シーン
を見ています
アロハ
2006/08/26 12:11
さっき帰ってきてから見ました〜!
嬉しかったです!
でも、正直なところ安堵感も一杯です(笑)

言っていた通りの逃げでしたね。
もたれ癖が解消されたなら更なる前進が期待できますね。
特に問題なければ札幌でもう1回走るのではないかと思いますので楽しみです。
にじんすきー
2006/08/26 18:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いざ出走! ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる