◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜〜2歳&3歳〜

<<   作成日時 : 2006/08/04 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クラブより2歳&3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△


2歳

シルクアロー
Bコースでキャンターの調整で、ゲート練習も始めると、28日に札幌競馬場へ移動しています。
河北騎手は、環境の変化からの入れ込みと思っていたが、キャンターでも1頭になると馬鹿ついたりして気の悪い面を出している。ゲートは問題無く進めていて、試験は札幌で受けることになった、と話しています。
札幌へ移動しているので、てっきりゲート試験合格しているのかと思っていたけど、まだだったのね(^_^;)
まあ、ゲートの方はいいとしても、気性面がちょっと・・・
育成の段階ではどうだったんだろう(・・?
レースに行って悪い影響を及ぼさなければいいのだが(心配)


シルクガルーダ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
変わり無くトラックコースを長めに乗り込むと、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられています。牧場長は、右前脚の繋の腫れはまだ治まっていないけど、痛みも無く落ち着いてきているので、このまま続けていく事にする、と話しています。
腫れは気になるが、変わりなく乗り込めているようなので大丈夫だと思ってます。
来週は更に良くなっているコメントが聞きたいです。
今月会いに行く予定なので楽しみです。



3歳

シルクプレシャス
ブラストホースステーブルで調整中です。
軽めの調整を続けながら馬体の回復を促すと、馬場状態も良くなってきた為、本馬場に入れてキャンターの調教を始めています。牧場長は、今のところ特に問題も無く順調だ。馬場にも入れられるようになったので、このままペースを上げていく、と話しています。
プレシャスに出資されているお知り合いの方から、天栄で元気にしていると聞いているので嬉しく思っています。
この夏で心身ともに成長して欲しいですね。
今月中旬に会いに行く予定ですので、今から楽しみです。


シルクアグライア
坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。
ゲート練習も始めており、調教助手は、まだ太いし動きも緩慢で、26日に坂路で15−15をやったが息が上がっていた。ゲートは大人しいのでどんどん進めているけど、先週はまだ出なかった。今週からは外のコースでゲートをやってみる、と話しています。
入厩出来たの嬉しいけれど、太めで体がまだまだ出来ていないようです。
トレセンのトレーニングは厳しいと思いますが、頑張って乗り切ってもらいたいです。


シルクフィレンツェ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
引き続きトラックコースを長めに乗り込むと、先週も坂路で15−15の調教を付けられています。牧場長は、馬体は少しずつしっかりしてきたし、調教でも素軽い動きを見せるようになった。ここへきて状態が上向いてきたし、このデキを維持しながら、帰厩に備え乗り込んでいく事にする、と話しており、状態を確認した調教師の指示で、2日に美浦へ帰厩する事になっています。
思っていたよりも早い帰厩となりました。
調教ペースが上がっても脚元に不安は見られないようですが、やはり屈腱炎だったことを考えると今後も慎重に進めていってもらいたいです。
素軽い動きを見せているというのは本当に嬉しい(^^)


シルクユニコーン
Bコースでキャンターの調整で、26日に時計を出すと、29日に札幌競馬場へ移動しています。
調教師は、状態に変わり無ければ、札幌1週目のダート千七を使う予定でいる。先週の追い切りも動いていたし、川島騎手も好感触を得ているので、初戦から競馬できると思う。体もしっかりしてきているから、すぐ目処は立つだろう、と話しています。
変わらず調子は良いようでなにより。
このまま順調に目標のレースに使えたらと思っています。
調教師、騎手の評価も良いようなので復帰戦がとても楽しみです\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にじんすきーさん、こんばんは。
先日はジャストのデビュー祝いありがとうございました。
この時期の3歳未勝利は厳しいですね〜〜
って、アグライア・・ゲート試験不合格とは(T_T)
なんとか次は合格してほしいですね。

プレに会いに行かれるんですか〜?^^
いいなぁ〜♪
いっぱい声かけていっぱいナデナデして楽しい時間過ごして来てくださいね。
あこ
URL
2006/08/07 01:02
こんばんは、あこさん。
この時期でのデビューやこれからデビューとなると、いろんな面で厳しいですね。
レースに慣れ徐々に力を付けるにしても時間が・・・
アグライアにはダイエットとゲート頑張ってもらいましょう!

プレシャスに会いに行ってきます(^^)
今度はツーショットで撮ってきます(笑)
早くナデナデしたいです〜
にじんすきー
2006/08/07 19:14
こんにちは
先日はウィザードのお祝いのお言葉ありがとう
ございました。
今週、ユニコーンが出走予定ですね
ウィザードに続いて頑張って欲しいです
いよいよ未勝利戦も後わずかになり
だんだん厳しくなってきましたので
なんとか、ユニコーンには早く勝って
安心したいですね。
上のコメント拝見しましたが、近くに天栄に
いかれるんですね。ガルーダの元気な姿を
会ってきてくださいね。
アロハ
2006/08/07 21:08
こんばんは、アロハさん。
ウィザードの2着馬に騎乗していた岩田騎手のコメント読みましたか?
上のクラスでも充分やって行けそうですね。
デビュー戦から応援させてもらっているので、ここまで力を付けた姿を見ると嬉しいです。

もちろんガルーダにも会って来ます(^o^)
前回は当日に軽い熱発の為、厩舎から顔を出しての対面だったので、今回は元気なガルーダに会いたいです。
ガルーダは可愛い顔して人懐っこいんですよね。
にじんすきー
2006/08/07 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜〜2歳&3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる