◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 〜3日目・シルクツアーA〜

<<   作成日時 : 2006/08/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

社台スタリオンステーション見学後は、1歳馬展示が行われる北海道市場へと移動しました。

今回訪れた北海道市場は、新ひだか町静内にあり、競走馬のセリなどが行われるところです。(セリ・展示は一般の人も見学可能です。もちろんマナーを守って)
市場の隣にはWINS静内があったりします。


54頭の1歳馬展示を、およそ3時間程掛けて行います。
(長時間の展示となりますので、日影の場所に椅子と冷えたソフトドリンク&ビールが置いてありました)
グループ分けされた馬達が、まずはパレードリンク(パドック)を回り、その後、パレードリンクから離れた場所で止まっての展示となります。
パレードリンクを回っている時に佐藤伝二氏による各馬の解説があります。


全頭を見るとなると少ししか時間が取れないので、あらかじめパンフレットやDVDでチェックしていた馬を時間を掛けてみることにしました。

初めてこのような展示を見たのですが、いたるところで馬が鳴いているのにちょっと驚きでした。
あちらこちらから「ヒヒィ〜ン」って。
今までこのような場所に来たことが無い為に、鳴いたり着きが無くなってしまうのでしょうね。

       ○●○●○●○●○●○●○●○●

★ シルク5−7 カリズマティック×クイーンオブタイム 牡
   関西・加用正厩舎
昨年からの継続募集馬。
私の愛馬でもあります。
初めて会いましたが、とても綺麗な栗毛でなかなかの好馬体(^o^)
兄のシルクストリートに負けない活躍を期待したいです!
いつもは大人しいのですが、初めてこのような場所に来たので少し落ち着きがないと牧場の方がおっしゃっていました。
画像


画像

  ■5−7動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 
  


★ シルク5−20 アグネスタキオン×メイデンズブラッシュ 牡
   関東・尾形充弘厩舎
父は期待のSS後継種牡馬。
血統面からも今後の成長から目が話せない1頭。
画像


画像


画像

  ■5−20動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ シルク5−25 シンボリクリスエス×アースレイヴ 牡
   関東・畠山吉宏厩舎
父は期待の新種牡馬。
まだ小さいですが、雰囲気が良くバネがありそうな感じを受けました。
馬体の成長に期待したいです。
画像

  ■5−25動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ シルク5−35 グラスワンダー×ジュウジホウセキ 牝
   関東・河野通文厩舎
兄はダートで活躍しているトラストジュゲム。
ふっくらとしてなかなかの好馬体に見えました。
丈夫で早い時期にデビューする馬が多いといわれるグラスワンダー産駒なので2歳戦からと思っている人にはおすすめ?
画像


   くしゃみが出そう?(笑)
画像
 

画像

  ■5−35動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 
 


★ シルク5−40 ボストンハーバー×ムーンライトグラス 牝
   関東・尾形充弘厩舎
兄にグラスステージ、シルクエフォートがいます。
とても可愛い顔をしています。
血統的にとてもスピードがありそうな感じなので、今後は馬体面の成長に期待したいです。
画像


画像


可愛い顔です。
画像

  ■5−40動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ シルク5−42 マーベラスサンデー×アフリートダンサー 牡
   関西・中村均厩舎
骨量豊富な感じの好馬体。
顔立ちも良いし雰囲気が良かった印象。
このまま順調に成長してくれたら、ダートで良い走りを見せてくれる気がします。
画像


画像

  ■5−42動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ シルク5−47 マーベラスサンデー×マックスキャリー 牡
   関西・山内研二厩舎
特にマークしていたわけではないが、顔を見てビビッっときました(笑)
ダートで活躍してくれそうだと勝手にイメージして見てました。
山内厩舎予定という時点で、ある程度は期待して大丈夫!?
画像


画像

 


★ シルク5−56 ゴールドアリュール×グラスファッション 牡
   関西・加用正厩舎
兄、シルクプラチナムはスピードタイプですが、父がゴールドアリュールに変わり、どのようなタイプになるのか楽しみです。
パンフレットよりも実際見たほうが良く見えましたし、解説でも芦毛馬にしては皮膚が薄いと言っていました。
予算に余裕があったら出資したいと思いますが・・・無理でしょう(^_^;)
画像


画像

  ■5−56動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ シルク5−9 ダンスインザダーク×トロピカルシルキー 牝  
   関西・岡田稲男厩舎
昨年からの継続募集馬です。
姉はシルクプレシャス!
落ち着いていて品がありました。
プレシャス同様、あまり大きく成長しない気がしますが、とても雰囲気が良かったです。
画像


画像


画像

  ■5−9動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ シルク5−72 カリズマティック×シルキーグランス 牝
   関西・藤原英昭厩舎
好馬体&綺麗な栗毛。
シルキーグランス産駒は、中央出走馬は全て勝ち上がり!
父の産駒は、日本でも勝ちあがっているので、日本での適性はあると思います。
悪くても1勝はしてくれるのではないかと思っています。
画像


画像


画像

  ■5−72動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 

       ○●○●○●○●○●○●○●○●

写真を整理してみたら、これだけの募集馬しか撮っていませんでした・・・
ちょっと少なすぎかな(^_^;)
他の会員さんはもっと見ていただろうな。

1歳馬展示が終了すると、その後は宿泊先でチェックインを済ませてからウェリントンホテルにてウェルカムパーティーとなりました。

明日は日本軽種馬協会 静内種馬場にて種牡馬見学、その後、ヤナガワ牧場へ移動して残りの1歳&当歳馬展示です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、5-35が載っているではないかー感謝!
良い馬体に見えてしまう、頑張れ!
・・・でも動画は無いの・・・泣
なおたん
2006/08/10 17:44
5−35は好きなグラスワンダーと応援しているトラストジュゲムの下になるので、ツアー前から気にしていたので写真を撮って来たのですが・・・
動画は・・・
後でもう一度チェックしてみます。
あまり期待しないで下さいね〜(^_^;)
にじんすきー
2006/08/10 20:16
◎なおたんさん
5−35の動画ですが、再度見直してみたら少しだけですが撮影していました。
回っている位置や引き手の方の格好からして間違いないと思いますが。
にじんすきー
2006/08/10 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道 〜3日目・シルクツアーA〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる