◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜2歳&3歳〜

<<   作成日時 : 2006/07/26 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラブより2&3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

2歳

シルクアロー
予定通り19日に栗東へ入厩すると、Bコースでキャンターの調整です。
河北騎手は、20日から乗り出したけど、環境の変化でかなり入れ込んでいた。牧場でしっかり乗り込んでいたみたいなので、これからゲート練習を始めていくが、月末には札幌に連れて行きたいので、それまでには受からせたいと思っている、と話しています。
順調に、それも早い時期に入厩出来たことは本当に嬉しい限り。
早く環境に慣れゲート試験にも合格してもらいたいです。
そうすれば札幌デビューが見えてくる!


シルクガルーダ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
引き続きトラックコースを長めに乗り込むと、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられています。牧場長は、右前脚の繋の内側にある古い傷の影響だと思うが、そこが少し腫れているので、流水や消炎剤で治療を続けながら、暫くは今のペースで様子を見る、と話しています。
ペースを落としてはいないが、やはり右前脚の腫れが気になる・・・
大したこと無ければいいのだが。


    〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

3歳

シルクプレシャス
ブラストホースステーブルで調整中です。
一息入れた後は、予定通り乗り出しており、先週はミニトラック中心に軽めの調整を行っています。牧場長は、気性的に坂路には入れたくないが、本馬場の状態も悪いので、ミニトラック中心になっている。ただ馬の状態は悪くないので、馬場状態を見ながら調教を考えていく、と話しています。
坂路だといれ込んで行きたがったりしてしまうのだろうか(・・?
プレシャス自身の体調は悪くないみたいなので、このまま順調に夏を越してもらいたいです。
それと、リラックスして少し落ち着きが出たら嬉しいな・・・


シルクアグライア
中倉ファームの坂路で17秒の調教を付けられると、調教師の指示で予定通り21日に美浦へ帰厩しています。調教師は、牧場長も言っていたが、まだ太いようなので、これからどんどん進めて絞り込んでいく、と話しています。
やっと入厩出来ました!
今までいろいろあったけど入厩出来て本当に嬉しい。
これからはデビューへ向けてダイエットに励んで欲しい(笑)
頑張れアグライア!


シルクフィレンツェ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
脚元の状態を確認しながら、トラックコースを長めに乗り込むと、先週は1度坂路で15−15の調教を付けられています。牧場長は、初めて速いところを乗ってみたけど、気持ちだけが先走って、体が付いてこない様だ。今のところ脚元は問題無いし、何本か速いところをやれば、動きも変わってくると思う、と話しています。
速いところを乗っても脚元に不安が見られなかったので本当に良かった!
今後も不安が出ないことを祈りつつの調教になるが、なんとかこのまま行って欲しい。


シルクユニコーン
Bコースでキャンターの調整で、19日に併せて時計を出しています。
川島信二騎手は、先週の追い切りでは追い出した時に右トモを落鉄したので、最後は無理させなかったけど、それまでの動きはとても良かった。29日に札幌競馬場に移動して、1週目のダート千七を使うことになると思うが、すぐ結果を出せるだろう、と話しています。

シルクユニコーン/16CW重 72.6- 56.4- 42.5- 12.5 馬なり
            19栗B不 81.8- 67.4- 53.8- 41.0- 13.4 一杯先着


じっくり立て直したかいあって調教の動きもいいようです。
川島信二騎手からも高い評価をもらっているので、札幌での復帰戦に期待が高まります。
応援に行きたい・・・
どこでもドアが欲しい(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜2歳&3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる