◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの乗馬

<<   作成日時 : 2006/07/22 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、久しぶりに乗馬へ行ってきました。

買ってあったビジターチケットの期限も迫っていたこともあり、久しぶりに乗馬クラブへ行ってきました。
ただでさえ乗れていなかったのに4ヶ月ものブランク・・・
頭も体も忘れていることだらけの騎乗です(^_^;)

今日乗ったのはライディーン。
芦毛のサラブレッドです。
大きな馬体で反撞(はんどう・馬が動くことにより馬の背中が騎乗者を上へ持ち上げる動き)も大きかったので、私は馬にくくりつけられた人形状態・・・
軽いロデオみたいな感じかも(-_-;)
バランスが悪く力が入りすぎていているので乗っていてもすぐに疲れてしまいます。
今日は涼しかったのですが45分乗っていたら汗びっしょり!
きっと明日は下半身筋肉痛でしょう・・・
明後日ではなく明日です。

私の通っている乗馬クラブは、家から遠いのですが、平日ならマンツーマンに近い状態でレッスンを受けられますし、ビジターで通うにも通いやすいクラブだと思います。
やはり乗馬は金銭的負担も結構掛かります。
ですが、乗馬を通じて馬に触れ合える楽しさも大きいので、今後はあまり乗れないかもしれませんが、出来るだけ乗りに行けたらと思っています。

今まで蹄葉炎で長期休養していたドミニカ(シルクアンビシャス)がレッスンに出ていたのが嬉しかったな〜\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にじんすきーさん、こんばんは〜
お元気ですか?お元気ですよね♪
私はまぁまぁです(笑)

乗馬、いいなぁ〜!
私も行きたいんですが、馬アレルギー(TOT)
なんかだんだん酷くなってきてるんですよぉ。
うぅ、でも乗馬したい!!
時間が出来たら薬飲んで頑張ります?!(笑)

>きっと明日は下半身筋肉痛でしょう・・・
>明後日ではなく明日です。

(*≧m≦*)明日ですね、わかりました(笑)
強調されてるのでつい笑ってしまいました(^m^)

シルクアンビシャスってまわりに出資してる方が
いらっしゃらなかったので馴染みが薄いのですが
乗馬クラブで頑張ってるんですね〜
蹄葉炎だったなんて・・・ビックリです!
命にかかわる病気なのでレッスンできる状態
まで回復出来たなんて嬉しいですね♪

あこ
URL
2006/07/22 02:35
こんにちは、あこさん
私は元気といえば元気なのかな?(笑)
ツアー後少しバテ気味でした
でも、昨日少し早いですが鰻を食べたので大丈夫です!

あこさん馬アレルギーだって言っていましたよね
大変だと思いますが、乗馬は楽しい(下手な私はちょっとツライ・笑)ので機会があったら是非!
予定していた筋肉痛ですが・・・
なんとなく筋肉痛です。
動きが少しロボット入っていますからね
まぁ、当然といえば当然。
くるべくしてきた筋肉痛ですかね〜(まだまだヤングですから)

アンビシャス(ドミニカ)は、私もなじみがなかったですね。
一度だけ乗る機会があったのですが、とても乗りやすいし綺麗な栗毛で可愛いですよ
にじんすきー
2006/07/22 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの乗馬 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる