◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS プレシャス出走! 〜福島〜

<<   作成日時 : 2006/07/06 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


シルクプレシャスが福島で出走したので応援に行ってきました。
日曜福島 7R 3歳以上500万下 牝馬限定 D1700

週明けの予定では出走予定ではなかったプレシャスですが、追い切りなどの状態が良かったのか突然出走となりました。
騎手も江田照男となっていましたが、前日に粗暴な行為をはたらいたということにより騎乗停止となってしまい、川島信二騎手に乗り替り。

新馬勝ち後のレースでは、不利や入れ込み、フケの影響もあり不完全燃焼なレースが続いていましたし、本来芝は向いていないとは思わないのですが、今回は新馬で圧勝したダートへ戻ってのレースでしたので、不利を受けたり入れ込みすぎたりしなければ好結果を期待出来ると思っていました。

夜中の3時半頃に車で出発し、国道4号をひたすら走ること5時間。
8時半頃に無料駐車場に到着。そこから無料バスに乗り15分くらいで競馬場へ着くのですが・・・
バスに揺られながら、ふと何かが足りない気が(=_=)・・・
なんだと考えつつお尻に手をやると・・・
財布を車に置き忘れた(-_-;)
ショックでしたが仕方ないので折り返しバスで戻ることに(泣)

ようやく競馬場へ着くと、まずは3階の一般禁煙席へ向かい席を確保。
そしてレースに備えてパドック、コースでの撮影ポイント、移動ルートをシュミレーションをしてみる。
良く行く中山、東京なら分かるのですが、たまにしか行かない福島などではそのようにして確認してみます。

     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


プレシャスがパドックに出てくる時間になりました・・・

画像


画像


出てきた時は落ち着きがありとてもいい感じに思えましたが、途中から入れ込むようになり2人引きになりました。
ですが、前走より落ち着いているようでしたし、涼しかったので発汗も見られませんでした。
評価は5.4倍の2番人気

パドック ⇒ ◎動画スタート◎


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


返し馬は先出しでした。
少しでも入れ込みを抑えようとしているようです。

返し馬 ⇒ ◎動画スタート◎


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


発走の時刻が迫り、各馬ゲートに集まります。
プレシャスもいい感じですし、スタートも上手く決めてくれました。

ゲート&発馬 ⇒ ◎動画スタート◎


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


上手くスタートを決め道中3番手くらいに位置しました。
勝負どころでは追っ付けられ手応えが怪しく思えましたが、直線でも踏ん張りを見せ、勝ち馬を捕らえることは出来ませんでしたが、後続の追撃を抑えて2着に入りました\(^o^)/
入れ込みがマシだったこと、ダート戦、軽い馬場などプレシャスにいい条件が揃ったこともあるかもしれませんが、とにかく頑張ってくれました!

レース後 ⇒ ◎動画スタート◎


     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 


プレシャスの頑張りを見たら、元気と食欲が出てきたのでお昼にすることに。
福島競馬場では東北各地(5,6種類)の駅弁が販売されています。
福島に来たときは必ず食べています。

今回は青森の「帆立釜めし」 ¥1000

画像


とても美味しかったです(^^)
愛馬が頑張ってくれた直後なのでより美味しく感じられました(笑)

画像



あと福島に来たときに忘れてならないのがこれ!
ソフトクリームです。
今回はイチゴのソフトクリームを食べました。

画像



     ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


帰りの高速のSAで白河ラーメンを食べました。

画像


以前、マイティーの応援で福島に来たときも食べたのですが、なかなか美味しいんです。
醤油の縮れの麺というのも好きです。
SAで美味しいのならラーメン屋ならもっと美味しいと思うので、今度機会があったら白河のラーメン屋で食べてみたいです。

プレシャスのレース後は食べてばかりのように思えますが、馬券も買っていたんですよ。
結果は・・・
聞かないでください(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
にじんすきーさん、こんばんは
プレシャスの応援お疲れさまでした。イレ込みは相変わらずのようですね。前日に乗り替わりがあってどうなることかと思いましたが、これだけ頑張ってくれて本当良かったです。
tokyorc
URL
2006/07/06 20:05
tokyorcさん、おはようございます
相変わらずイレ込んでいましたが、前走よりは大分落ち着いているように見えました。
あと、当日涼しかったのも良かったのかと思っています。
今回はプレシャス本来の力を見ることが出来て嬉しかったですね。
私も福島まで応援に行った甲斐がありました!
にじんすきー
2006/07/07 05:18
ありがと〜〜〜〜〜〜!!!!
長い時間UPして頂いて
見れなかったプレがいっぱい(泣)
お願いする私はラクチンですが
大変でしたよね、、
本当にありがとうございました!
今度は是非ご一緒に
“オタケビ”したいです〜♪♪
とりあえず今は
しばし通わせていただきます(爆)
eo
2006/07/08 13:13
にじんすきーさん、こんにちは。
北海道、楽しまれてるようですね〜♪
エルフィン仔も元気そうですね。

先週はどうもお疲れ様でした。
またご一緒に応援できて嬉しかったです♪
何度も動画拝見させてもらってあの日を
振り返ってます(笑)
本当によく頑張りましたね!
これからも楽しみです(*^^*)

白河ラーメン
うちの旦那も大好きでね、佐野SAとは大違い^^;
毎回白河ラーメン、袋に2食入ってるものを
お土産に買って帰ってます。
あこ
URL
2006/07/09 17:01
動画喜んでもらえて良かったです
動画の編集自体は慣れてきたのでそれ程大変じゃないんですよ
それに動画をUPして一番喜んでいるのは私かもしれませんから(笑)
今度はeoさんのオタケビをUP出来たらと思っております(^^)
にじんすきー
2006/07/11 21:18
こんばんは、あこさん
北海道楽しかったですよ〜\(^o^)/
ツアーもさる事ながら、その前後も楽しく過ごすことが出来ました

こちらこそ福島ではお会いできて嬉しかったです!
つたない動画ですが見てもらいありがとうございますm(__)m

白河ラーメン美味しいですよね
私も以前買って帰りました
その時は食べ比べも兼ねて、白河と喜多方を両方買いましたよ
にじんすきー
2006/07/11 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレシャス出走! 〜福島〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる