◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道 〜3日目・シルクツアー@〜

<<   作成日時 : 2006/07/29 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

北海道に来て3日目。
いよいよ今日からシルクサラブレッドツアーとなります。

集合場所の新千歳空港へ行き、ツアー受付を済ませ出発時間まで待っていると、なにやら慌ただしい(・・?
どうやら、早朝、羽田空港滑走路内に不審者が立ち入った為に飛行機の到着に遅れが出てしまい、数名の参加者が未だ来ていないとのこと・・・(-_-;)
仕方ないので先に出発すると話をしていたのですが、なんとかそうなる前に到着できたようです(^^)
空港で働いている人が立ち入ってしまったようです・・・

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

最初の予定は社台スタリオンステーションにて種牡馬見学。
画像

社台スタリオンの種牡馬を間近で見てみたいと前々から思っていたので、とても嬉しいスケジュールでした。
到着しバスから降りると、そこには雑誌やテレビでよく見る種牡馬展示が行われる場所があり、私はとても感激\(◎o◎)/(ヒデキじゃないけど感激)


今回見ることが出来た種牡馬は16頭。
今年の募集馬に産駒がいる種牡馬ですね。
そして、種牡馬紹介をしてくれたのは、社台スタリオンの徳武さんです(名前をご存知の方は多いと思います)
徳武さんの話を聞いていると早速最初の種牡馬が出てきました・・・


★ フレンチデピュティ  
種付け料:600万
2004年のフレッシュマンサイアー・チャンピオン。
2歳リーディングサイアー・ランキングでは、2004年に続き2年連続でサンデーサイレンスに次ぐ第2位。

主な産駒:クロフネ ノボジャック ライラプス

画像

フレンチデピュティ動画 ⇒  ◎フィルムスタート◎ 



★ グラスワンダー
種付け料:200万
2年目産駒のサクラメガワンダーが2歳G3制覇。
2005年2歳リーディングサイヤー・ランキング第8位。

主な産駒:サクラメガワンダー フェリシア

グラスワンダー動画 ⇒  ◎フィルムスタート◎



★ クロフネ
種付け料:600万
2005年のフレッシュマンサイアー・ランキングでは第2位。
2005年2歳リーディングサイアーランキング第6位。

主な産駒:フサイチリシャール フラムドパシオン

画像

クロフネ動画 ⇒  ◎フィルムスタート◎



★ シンボリクリスエス
種付け料:600万
2006年1歳馬が初産駒。

シンボリクリスエス動画 ⇒  ◎フィルムスタート◎



★ アグネスタキオン
種付け料:1200万
2005年、2歳新種牡馬としてはサンデーサイレンスを上回る新記録で、フレッシュマンサイアーチャンピオン。
中央2歳リーディングではサンデーサイレンスに次ぐ第2位。

主な産駒:ロジック ショウナンタキオン

画像

アグネスタキオン動画 ⇒  ◎フィルムスタート◎



★ スペシャルウィーク
種付け料:600万
シーザリオが米G1アメリカンオークスを制覇し、内国産種牡馬として初めて海外G1ホースを輩出。
2世代目産駒が活躍し、JRA年間100勝をマーク。
リーディングサイアー・ランキングが7位に躍進。
2005年2歳リーディングサイアー・ランキング第6位。

主な産駒:シーザリオ インティライミ スムースバリトン

画像


画像

スペシャルウィーク動画 ⇒  ◎フィルムスタート◎



★ フジキセキ
種付け料:500万
カネヒキリはダートG1を4勝、またグレイスティアラも2歳G1制覇。
内国産種牡馬トップの114勝をマークして、リーディングサイアー・ランキングは、サンデーサイレンス、ブライアンズタイムに次ぐ第3位。

主な産駒:カネヒキリ グレイスティアラ ダイタクリーヴァ

画像

フジキセキ動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ トワイニング
種付け料:150万
2003年のフレッシュマンサイアー・ランキング第2位。
主な産駒:タイキジリオンン シゲルドントイケ

トワイニング動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ ジャングルポケット
種付け料:250万
2006年デビューする2歳馬が初産駒。

ジャングルポケット動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ トウカイテイオー
種付け料:50万
3頭のG1勝ち馬を輩出。
主な産駒:トウカイポイント ヤマニンシュクル ストロングブラッド

トウカイテイオー動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ ネオユニバース
種付け料:300万
2006年当歳馬が初産駒。

画像

ネオユニバース動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ タニノギムレット
種付け料:250万
2006年デビューする2歳馬が初産駒。

画像

タニノギムレット動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ マンハッタンカフェ
種付け料:400万
2006年デビューする2歳馬が初産駒。

画像

マンハッタンカフェ動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ ゴールドアリュール
種付け料:150万
2006年1歳馬が初産駒。

画像

ゴールドアリュール動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ ダンスインザダーク
種付け料:500万
2000年フレッシュマンサイアー・チャンピオン。
内国産種牡馬としては最多の7頭が芝・ダート、平地・障害の各部門で重賞制覇を達成。2005年のリーディングサイアー・ランキング第4位。

主な産駒:デルタブルース ザッツザプレンティ ツルマルボーイ

画像

ダンスインザダーク動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎ 



★ キングカメハメハ
種付け料:600万
2006年当歳馬が初産駒。

画像

キングカメハメハ動画 ⇒ ◎フィルムスタート◎  

   ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

およそ30分くらいの見学でした。
16頭全て見終わったらちょっと疲労感があったかな。
念願かなった嬉しさと、あの馬が目の前にという緊張感があったからかもしれません(笑)
なんとも至福のひと時を過ごすことが出来たと思っています(^o^)

その後は社台スタリオンのショップに寄りしばしの休憩と、お弁当が配られ車内で昼食を取りました。
近くのホテルから届けられたお弁当のようで、なかなか美味しかったです。

その後は静内の北海道市場に移動して1歳馬展示を見ます。
いよいよ募集馬達とご対面です\(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。暑い日が
続きますがお元気ですか?
早いもので、もうツアーから三週間も
経ってしまったんですね
社台の徳武さんの種牡馬解説みんな産駒が
なんか欲しくなるようなコメントで
うるうるしながら聞いていました

いよいよ、ユニコーンの復帰戦、アローの
デビューが迫ってきましたね
みんな応援に行きたいのですが、さすがに
北海道までは何度も行けれませんので
どこでもドアが欲しい気持ちで一杯です
アロハ
2006/07/29 08:35
こんばんは、アロハさん
本当に暑いですね〜
湿度が低ければまだいいのですが・・・
でも、なんとか元気にやっております(^^)

ツアーから3週間ですか・・・
それなのにまだUPが終わっておりません(笑)
確かに徳武さんトーク上手いですよね
どの種牡馬の産駒も欲しくなっちゃいますから
ちなみに、今年は社台系種牡馬産駒は2頭出資しました

ユニコーンは具体的なレースが決まっているようですね
それだけ仕上がりも良いと思いますので、復帰戦での勝ち上がりを期待しています!
アローは札幌に移動したということは、ゲート試験合格したんですね
アローも期待大きいです!

北海道に応援に行きたいです・・・
でも、この時期はトップシーズンなだけに厳しさも増します
私はGCでの応援になると思います(ToT)
にじんすきー
2006/07/29 21:12
と、と、
トウカイテイオーだあ〜〜っ!!
すごいすごいすごいすごい・・
こんな近くで見れるんですね〜
ほんと夢みたいなフィルム・・
こんな間近に見れるんなら・・
来年は是非是非行きたい〜〜です。
出資するお金が無くなっても
・・いいから(爆)

あ。一足お先にプレに会ってきました。
元気でしたよ〜
8月中旬に福島に行かれるそうですが
とりあえず写真UPしましたので
ツカミ気分で楽しんで頂ければ。^^
eo
2006/08/01 12:58
はじめまして。
eoさんのリンクからやって参りました(^^)/
シルク北海道ツアーは参加した事がないので
とても参考になりました。
また動画・・・素晴らしい。
同じウェブリブログ使いとして尊敬します!
なおたん
2006/08/01 14:53
こんばんは、eoさん。
来年、トウカイテイオー産駒が募集されれば見ることが出来ると思いますよ。
(来年、スケジュールに入るかは分かりませんが・・・)

プレシャスに会って来たなんて羨ましいぞ〜o(>_<)o (笑)
早速、お邪魔させてもらいます!
にじんすきー
2006/08/01 22:28
早速、見てくれてありがと〜♪
・・と書いて忘れちゃいけない。
昨日もトウカイテイオーで吹っ飛ぶ前に叫んでたんですよ。
そして今日も新たに叫びました。
「うに〜〜〜〜〜〜〜!!」
大好きなんですよぉ。
加えて今日は水問題にもチャレンジしました。ビールに釣られて(爆)
でもあれ、いい企画ですね。「詳細」が興味深くて面白かったです。^^
それにしても・・うに食べたいなあ、、
eo
2006/08/02 10:12
はじめまして、なおたんさん。
私は今年初めての参加でしたが、とても楽しかったです。私は、来年も出来たら参加したいと思っています。
動画ですか・・・
文章力が無い代わりに、文明の利器でごまかしているだけですから(^_^;)
にじんすきー
2006/08/02 11:48
こんばんは、eoさん
今日も叫んでもらえましたか(笑)
いつかこのうに丼をブログのトップにもってこようと思って・・・は、いなかったのですが、喜んでもらえて良かったです(笑)
今度、北海道へ行く機会があったら、もちろんうにも食べますが、私はカニ丼を食べる!(決意)
食べたい・・・うにカニうにカニ&いくら

ビール獲得の為に水問題頑張りましたか〜
私はウイスキーの為に頑張りました(笑)
サントリーのメルマガ登録してあるんですよ。
ですから、時々、サントリーに関する情報やプレゼント応募などのメルマガが届くんです。
結構プレゼント応募あるので、登録してみてはいかがですか。
今まで、サントリー工場見学には、結構行ってるんです。
山梨・白州工場(ウイスキー&天然水。あとバードウォッチングにも)
山梨・登美の丘ワイナリー(eoさんも見学されてますよね)
京都・山崎工場(ウイスキー)
ですから、サントリーと他社があったとしたら、サントリーを手にすることが多いです(笑)
にじんすきー
2006/08/03 00:05
はじめまして。

馬主秘書サリと申します。

ブログにキングカメハメハの画像を使用したくメッセしました。

不都合があればご一報下されば削除致しますので使用許可をお願い致します。

馬主秘書サリ
馬主秘書サリ
URL
2010/02/27 15:51
はじめまして。

馬主秘書サリさん。
画像使用のメッセージありがとうございます。
私の画像でよければご自由にお使い下さい。

にじんすきー
2010/03/14 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道 〜3日目・シルクツアー@〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる