◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜3歳〜

<<   作成日時 : 2006/06/30 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クラブより3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△


シルクプレシャス
北Cコースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出すと、25日にも追い切られています。調教師は、前走は、全然走っていないからダメージは無いし、脚元も大丈夫だ。レース当日フケ気味だったから、その影響があったのかも知れない。このまま放牧に出すよりは、もう一度使った方が良いと思うので、状態を見て次走を検討していく、と話しています。
前走、前々走と納得の行かないレースとなっていますが、状態面は変わらず良いみたいです。
週初めは出走予定ではなかったのですが、急遽、日曜福島ダート1700牝馬限定戦に出走することとなりました。
前走はフケの影響も考えられるようです。
今回は新馬勝ちしたダートへと戻りますし、レース後は放牧となると思われますので、是非とも本来の力を発揮してくれたらと願っています。


シルクアグライア
中倉ファームで調整中です。
20日の調教後、右後脚にフレグモーネを発症した為、予定した検疫を延期しましたが、すぐに治療を施すと、先週末から調教を再開しています。確認した調教師は、結構腫れていたし、1ヶ月くらいは延びるだろう、と話すと、牧場長は、ご心配をお掛けして申し訳ない。患部の腫れはすでに治まっており、数日休ませただけで、すでにダクまで乗っている。今週中にはハッキングまで進める予定にしており、今後は急ピッチで元の調教に戻していくつもりだ、と話しています。
順調に来ていただけに残念でした。
ですが、既に腫れも治まり軽めの調教も行っているようです。
また入厩が延びてしまいましたが、今度こそ無事入厩してもらいたいです。


シルクフィレンツェ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。
引き続きミニトラックコース中心のメニューから徐々に運動量を増やすと、先週は坂路をハロン22秒程度のペースで調教を付けられています。牧場長は、脚元の状態は落ち着いているので、少しずつペースを上げているけど、ある程度強気で攻めていかないと間に合わないので、状態を見ながらピッチを上げていきたい、と話しています。
変わりなくきているようですが、時間的な猶予もあまり無い為、これからは更にペースを上げてゆくようです。
脚元に不安が出ないことを願うばかりです。


シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
変わりなく順調に乗り込んでおり、先週も1度坂路で15−15の調教が付けられると、牧場長は、だいぶバリバリ乗れる状態まで持ってきた。現時点では特に心配もないので、このまま乗り込んで態勢を整えていきたい、と話しています。
順調のようで、いつでも帰厩出来る状態にあるようです。
その日が来るのを楽しみに待つこととします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にじんすきーさんの予想?期待?通り
プレ、福島ダートですね(笑)
私は出走確定に驚いたまま・・
ってか
なぜに突然?なぜに江田?
いまだに実感が湧きませんが
追い切りの様子で決められたんでしょうから、プレの調子の良さと勢司先生を信じて♪
なのに応援に行けないのが辛い、、(泣)
eo
2006/06/30 19:55
◎eoさん
馬券より出走予定の方が真剣に考えてますからね(笑)
確かに出走確定には私も少し驚きましたよ。
週明けの予定ではプレシャスの名前ありませんでしたから。
江田照はエルフィンで主戦でしたので、私的にはすんなり受け入れられる感じなんです。
風呂場で田中剛騎手に怒られたりもしますが、決して下手な騎手じゃないとおもうんですよ。
プレシャスと勢司先生を信じて応援しましょう!
今回はeoさん応援に来れないんですね。
さすがに福島は遠いですよね・・・
にじんすきー
2006/06/30 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる