◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜3歳〜

<<   作成日時 : 2006/06/22 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クラブより3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

シルクプレシャス
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は、状態は良かったけど発汗が凄かったので、気持ちの問題だと思うし、このクラスで走るにはもう少し体力が必要かも知れない。この後は一旦休ませる事も検討していたが、レース後の疲れもそれほど見られないので、もう一度使おうと思っている、と話しています。
レースで結果が出ないのは気性的な影響ではないかと思っていたが、現時点での体力が足りないこともあるのだろうか・・・
新馬での走りを思うとどうなんだろう・・・
次走は落ち着いてレースに臨んでほしいと願うばかりです。
ブラストで会った穏やかなプレシャスが思い出されます。


シルクアグライア
中倉ファーム小野瀬分場で入厩に向けて態勢を整えていましたが、20日の調教後に右後脚球節部にフレグモーネを発症した為、予定していた検疫を取り止め、治療を行うことになりました。牧場長は、まだ腫れが残っており、少し体温も上がったので、一旦治療に専念する。念のためレントゲンも撮ってみたが、幸い骨や筋には問題無く、腫れが治まればすぐに調教を出来るだろう、と話しています。
入厩予定と知り喜んでいたのも束の間・・・
フレグモーネの為に入厩予定も取り止め・・・(ToT)/~~
骨や筋には異常がなかったので、腫れが治まればすぐに調教出来るようなのでそれは良かった。今度は3度目の正直で!


シルクフィレンツェ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,700mの調整です。
引き続きミニトラック中心に軽く乗り込みながら、1日おきに坂路で調教を付けられています。牧場長は、先週エコー検査をしたけど、今のところ状態は問題無いので、このまま進めていけると思う。ただし、ペースが上がってくると、どうしても脚元に熱を保ちやすくなるので、ここからが勝負になってくるだろう、と話しています。
ここまでは順調に回復しているけど、これからが本当の勝負なのか・・・
なんとか脚元よ持ってくれ!(願)


シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルで調整中です。
状態は変わりなく順調で、引き続きコンスタントに15−15の調教が付けられると、牧場長は、ここへきてトモの状態も心配無く、安心して強いところが乗れるようになってきた。もう少し乗り込んでいけば、態勢も整ってくるだろう、と話しています。
順調のようですね〜
早く帰厩してもらいたいです!



      ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


にじんすきー劇場

鴨川シーワールドB〜マリンジャンパーズ〜

たいていの水族館で行われているイルカショー。
同じように思える内容でも、それぞれ趣向を凝らし観客を楽しませてくれます。
鴨川シーワールドのイルカショーも、イルカの持つ能力をフルに発揮し、見るものに楽しさと感動を与えてくれる素晴らしいものでした。

 *あまりの興奮により思わず声が出てしまっていますが、その辺は気にしないで下さい(笑)

動画 ⇒   ◎フィルムスタート◎ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歌うイルカも楽しみましたが・・
すっご〜♪
興奮の声?気になりませんでしたよ〜。
・・聞こえましたが(笑)
でも私も負けずに感嘆の声をあげてました!ホントすごいですね〜。よく目が回らんな〜と(笑)
しかも気持ち良さそうだし。
いつかイルカと一緒に泳ぎたいんですよね〜

ところでアグライア。残念でしたね、、
喜びも一入のかわり落胆もいかばかりかと。
私も・・察するにあまりあります(泣)
でも応援するしかできないんですよねえ、、
プレも頑張れ〜!(願)
eo
2006/06/23 09:37
◎eoさん
興奮の声を気にせず楽しんでもらえたようで良かったです(笑)
イルカたち凄いですよね〜
いつも思うんですよ。
どうやって教えるんだろうって・・・
いつかイルカと一緒にひねりを加えたジャンプが出来るといいですね(^o^)/

アグライアはガックシでしたよ〜(泣)
アグライアもプレシャス順調に行くことを願うしかありませんね(願)
にじんすきー
2006/06/23 13:46
ひねりジャンプは・・
さすがに無理だと思います。^^;
けど乗っけてくれれば・・
いいかも♪(笑)
eo
2006/06/23 19:15
◎eoさん
ひねりは無理ですか・・・
ねじねじ好きなeoさんならもしかしてと思ったのですが(笑)
いつかイルカと一緒に泳いでねじねじ出来たらいいですね!
にじんすきー
2006/06/23 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる