◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS プレシャス出走!

<<   作成日時 : 2006/06/17 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

シルクプレシャスが出走しました。
東京5R 3歳500万下 芝1600 牝馬限定
出走頭数はフルゲートの18頭。

前走は道中の折り合いが付かなかったこともありますが、直線での大きな不利もあり不完全燃焼なレースでした。
中1週になりますが、その後、特に不安などもなく順調のようですし、勢司調教師のコメントにも「芝は絶対走ると思う」とありました。
それに横山典弘騎手が騎乗ということもあり、今回こそはと思う気持ちも強かったです。

新聞を見ると重い印もあれば無印もある極端な評価のようでしたが、単勝オッズは1番人気\(◎o◎)/!
馬体重も前走より更に増えていましたので、私の期待のボルテージはグングン上昇していたわけでして\(◎o◎)/\(◎o◎)/


そしていよいよプレシャスがパッドクに姿を現しました!

当日の様子を撮影しましたので、よかったらご覧ください。

プレシャス・パドック ⇒  ◎動画スタート◎ 

今までもそうでしたが、やはりいれ込みが・・・(-_-;)
それと、当日は暑かったですが他馬よりも発汗も目立ちました。
あれだけクビをブンブン動かしたら疲れそうです、それに翌日クビの辺りが筋肉痛になりそうだ・・・
映像の最後の方で横山騎手が手でプレシャスの頭を押さえるようなしぐさを・・・
落ち着いてくれ〜と思ってのことだと思いますが、もしやプレシャスの後頭部が顔に直撃しそうだったからなのか(-_-;)?

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

そんなこんなで本馬場入場&返し馬

プレシャス・返し馬 ⇒  ◎動画スタート◎ 

返し馬はスピード感あるいい感じの走りです。
この走りを見るとレースが実に楽しみになりました。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いよいよ発走!

プレシャス・レース ⇒  ◎動画スタート◎ 

レースでは普通にスタートを切り、スーッと好位につけ道中3番手位で進み、いい感じで直線に向いたのですが・・・
そこからさっぱり伸びない・・・
ステッキが2発位入っていましたが全然でした。
残り200m位からはもう追うのも止め、そのまま流してゴールしています。
着順は16着でした。

レース後の勢司調教師のコメントは「今回のようなソフトな馬場はあまり良くないのかもしれない。調教でも自分から止めてしまうように、気性的に難しいところがある。これから立て直したい」そんな感じのコメントだったと思います。
確かにあの急激な失速を見ると気性的な問題なのかな・・・
今回も違う意味で不完全燃焼なレースでした。

今後、立て直しの為に放牧に出るのか、それともどこかで使うのかは分かりませんが、次走こそは持てる能力を発揮してもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にじんすきーさん、こんばんは。

動画、すべて見させてもらいました♪
パドック、近くにいらしたんでね^^
しかし今思い出してもあの頭上下運動は
凄かったですね・・(・ω・;) 
馬場入り・返し馬は口取り受付で見てなかったのでとても嬉しいです〜^^
にじんすきーさんがいらしたあの位置、
いいですよね♪私も好きです。

またプレシャスが勝ってにじんすきーさんの
喜びの声、聞きたいです(=^m^)


あこ
URL
2006/06/18 00:38
やった〜!映像だ〜!
テレビ(録画)も見れずだったんで
心待ちにしてました♪
そうそうこんなレースでした(笑)
しかし・・
迫力ですね〜。返し馬!
足音が響いて・・
音だけでも欲しいかも(爆)
UPありがとうございました。^^
eo
2006/06/18 01:42
◎あこさん
下手な動画ですが見てもらいありがとうございました。
口取り受付だと返し馬見れないんですね。
あの位置で返し馬見る場合は、パドック見たら小走りしないと間に合わないかもしれないのでチョット大変です(笑)

私の喜びの声ですか?
次回はきっちり編集してカットします(笑)
にじんすきー
2006/06/18 18:08
◎eoさん
そっか、当日はまだGC見れない状態だったんですね。
それはさぞかし辛かったのではないかと・・・
それなのに下手な動画で・・・
手振れは決して酒の飲みすぎではないので(笑)
結構難しいんですよね〜

プレシャスの返し馬格好良いですよね!
返し馬で順位つけたら1番でした(笑)
にじんすきー
2006/06/18 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレシャス出走! ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる