◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜2歳〜

<<   作成日時 : 2006/05/31 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラブより2歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△


シルクアロー
フジワラファーム万世でダク1,200mとキャンター3,000mの調整。
ソエの症状も落ち着いて乗り運動を再開すると、屋内コース中心に20秒前後のペースで乗り込みながら、先週は坂路にも入れて17から18秒程度のラップを出して調教を付けられています。牧場長は、すぐに脚元はすっきりして、先週は確認に訪れた調教師の前で同厩舎の馬と併せて坂路で速いところをやった。行かすと反応良くスピードもあるので、調教師からも6月の産地馬体検査を受けて、札幌開催でのデビューに向けて仕上げを進めていくように指示を受けている、と話しています。
札幌開催でのデビューを目指すほどの仕上がり具合のようです。
私の勝手なイメージではもう少し遅いデビューだと思っていたので、なんだか意外な感じを受けますが、体もしっかりして、調整も順調に進められている結果だと思いますので嬉しく思います。反応も良くスピードもあるという評価には期待が膨らみます。


シルクガルーダ
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター1,200mの調整。
引き続きトラックコースを長く軽く乗り込みながら、坂路も併用して進めると、先週も20秒程度のペースで調教を付けられています。牧場長は、牝馬の割に馬格があってがっしりしているけど、もう一つ左トモに安定性が出てこない。軽いところだが、ここまで休まず乗っているし、このまま坂路1本のメニューを繰り返して脚元が固まってくるのを待つ事にする。前肢はトモに力が無いので、疲れが溜まりやすいからしっかりケアして進めていく、と話しています。
やはりトモがしっかりしてこないとっていう感じです。
もう少し時間はかかるでしょうが、トモの成長とパワーアップを待つしかないようです。
馬格は充分なので、それに見合う力が付いてくれればと思っています。



今日のワンショット!

きばな藤目を奪われる美しさ

’06.5.14 足利フラワーパーク
むらさき藤、白藤は見頃を過ぎていましたが、きばな藤はこれから見頃を迎えるとあり、その鮮やかな色合いに目を奪われてしまいます。

きばな藤のトンネル
今年で3年目ということです。来年になればもっとボリュームを増して美しいことでしょう。
画像


きばな藤
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜2歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる