◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜2.3.4歳〜

<<   作成日時 : 2006/05/12 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの出資馬情報!
と言うか、最近さぼってばかりで更新してませんでした(^_^;)

クラブより各馬の情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△


2歳馬

シルクアロー
フジワラファーム万世にて調整中。
屋内コースを長めにじっくり乗り込んでから、坂路も併用して進め、先週は2度17から18秒程度のラップを出しています。牧場長は、今のところ脚元に不安無く、ここまで手加減せず進められているし、ここの2歳の中でも一番順調にきている方だから、今後のデキ次第では夏競馬も視野に入れてやっていきたい、と話しています。
自分で思っていたよりも順調のようで、夏競馬という言葉まで出る程とは思ってもみなかった〜
夏にデビューできなくても秋くらいに出来たら嬉しいな。


シルクガルーダ
天栄ホースパークにて調整中。
トラックコースをハッキング位で2周乗り込みながら、坂路も併用して進め、先週は2度20から22秒程度のペースで調教を付けられています。牧場長は、脚元の方はまだ安定していないが、坂路にも入れて少しずつ乗るごとに走りは徐々にしっかりしてきている、と話しています。
特に変わりなくという感じですかね。
脚元の不安はまだありますが、乗り込んで徐々にでも力を付けて行ってほしいです。
そうすれば、きっと良い方向へ向かうはずですから。



3歳馬

シルクプレシャス
美浦トレーニングセンターにて調整中。
3日に併せて追い切られると、7日にも時計を出しています。調教師は、左前の球節が少し気になるが、特に問題ない程度だ。今はカリカリすることもなく、精神面は落ち着いている。来週日曜日の東京、カーネーションカップを目標に進めていく、と話しています。
デビュー後、しばらく脚元の不安から休養していましたが、ようやくここまで来たかとう感じです。ちょっと大袈裟ですが、本当にそう思いますね(笑)
しばらくダートでと言われていましたが、次走は芝、それも特別戦です。
東京コースのダートは、1600の次には2100となってしまうこともあり、1800のある芝を使うことになったのでしょうか(・・?
とにもかくにも目標が定まったので、後は順調にと願うばかりです。


シルクアグライア
中倉ファーム小野瀬分場で調整中。
先月末に膝に外傷を負った影響で一旦治療に専念しましたが、当初思っていたよりも傷の回復が早い為、今週から乗り運動を再開。牧場長は、この馬は傷に強いタイプなのか、回復が非常に早い。一応、念のためにレントゲンで確認してみるが、触診でも痛い感じは無く、歩様も変わらないので、今週末にはダクまで進めるつもりだ、とのことです。
入厩目前での怪我だったので、けっこう凹みましたが、今週から乗り運動を再開出来るまで回復したので良かったです。
今後は入厩へ向けて順調に進んでもらいたいです。


シルクフィレンツェ
天栄ホースパークにて調整中。
パドック放牧と治療を続けて、右前脚の屈腱部分は良化してくると、先週からマシンの運動を始めています。牧場長は、患部に冷水やレーザーを当てて、脚元はだいぶすっきりしているので、少しずつ動かしているが、このまま状態に変化が無ければ、様子を見ながら乗り出していく事にする、と話しています。
順調に回復しているようです。
フィレンツェもアグライアのように怪我に強いタイプかも。
屈腱炎と診断されてからおよそ2ヶ月で乗り出すことが出来るとは思ってもいませんでした。
程度も思ったより軽かったのかもしれませんが、とにかく良かったです。


シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルにて調整中。
本馬場で乗り込んだ後に坂路でキャンターで調整され、休み無く順調に調教を進めており、トモの状態もだいぶ良化していることが確認されると、今週は坂路でハロン17秒程度の調教が付けられています。牧場長は、坂路にも入れているように、トモの状態は気にせず乗っている。このまま進めていき、まずは15−15が出来る段階まで持っていきたい、と話してい
ます。
トモの状態はだいぶ良くなっているようですし、これから徐々にペースも上げて行くようなので、このままペースが落ちることなく進めて行けたらと思います。


4歳以上

シルクマイティー
美浦トレーニングセンターにて調整中。
坂路コースでキャンターの調整で、7日に時計を出して、10日に障害試験を受けていますが、踏み切りが不安定で、障害間を蛇行した為、不合格となっています。沢騎手は、追ったらハミが緩んでフラフラし、叩いたら反抗してしまった。今まで向正面はダートコースしか乗っていなかったので、戸惑ったのかもしれない。飛越自体はまっすぐに跳んでいるので、週末に1周跳ばして、来週また試験を受ける、と話しています。
期待していた障害試験が不合格(T_T)
心配していた良くない気性面が出てしまった感じです。
でも、飛越自体はまっすぐ飛んでいるということなので、次はと思っています・・・。
頑張れマイティー!

担当厩務員さんがおっしゃっていました、馬も人と同じく生まれ持った性格を変えることはたやすいことでは無い。人も馬も良いところもあれば悪いところもある。
競走馬はせいぜい3,4年の競走生活。
その期間で悪い面を矯正してゆこうと行くよりも、その馬の良い面を延ばして補えればいいと。



今日のワンショット!

こんな日があってもいいよね〜GWの新宿の朝〜

画像


GW真っ只中、5/5の西新宿の朝の風景です。
いつもの平日なら多くのサラリーマン、OLさんが足早に歩いているのですが、GWともなるとこんな感じです(笑)
普段の日曜日でもここまで人がいないと言うことはないです。
ちなみに、写真の左側に住友三角ビルが建っているのですが、そこで「さんまのからくりテレビ」内で放送されている、サラリーマンのおっちゃん達が替え歌を歌っていたりするのを撮影しています。

写真の右側には東京都庁が建っています。
画像


初めの3日間休んで、あとは出勤していたのですが、結構充実したGWだったかも。
連日して電車内でおしくらまんじゅうせずに乗れたし、改札を出てから真っ直ぐに歩くことが出来たのが嬉しかった〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜2.3.4歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる