◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜4歳以上〜

<<   作成日時 : 2006/04/13 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、クラブより4歳馬情報の更新がありました。
 ※馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の馬の状態を記しています。◎○▲△

シルクマイティー
那須トレーニングファームにて平地を中心に障害も織り交ぜながらの調教を行っていましたが、確認した調教師の指示により13日、美浦トレセンに帰厩することになりました!
まだ気性的に掴めないところがあるようですが、トレセンの緊張した環境の中で過ごせば集中するだろうから、悪さもしなくなるだろうとの事です。
(ここで言う悪さとは、大きい障害を飛んでも小さい障害を飛ぼうとしないなど)
飛越に関しては問題なく、仕上がりも良いようです。
那須でおよそ半年近く過ごしていたマイティーですが、これからが本当の正念場だと思いますので出来る限りの力を振り絞って頑張ってもらいたいです。
半年の間お世話になった那須トレーニングファームのスタッフの方々には感謝しています。


今日のワンショット!

シルクマイティー〜那須トレーニングファームにて〜

とても雄大な馬体をしていますが、人懐っこくてとても可愛い奴です(笑)
頑張って欲しいなぁ〜

画像


マイティーは募集総額4000万の高馬でした。
その分期待も高かったと思いますが、新馬戦では惨敗を喫してしまいます。
その後、シルクに関する某掲示板にて「シルクの恥」などと誹謗するコメントが多々あったのを目にしてとてもショックを受けました・・・
確かに競走馬は経済動物と言われ、走って結果を出すことにより価値を問われます。
ですが、馬も人間同様個々の能力差があるわけですし、徐々に慣れてくればもっといい走りが出来るかもしれない。
なのにあのようのコメントが書き込まれていた。
そもそも出資で金儲けなんてほとんどが無理だと思います。
それでも、出資すると言うのは馬が好き、競馬が好きだからもっと身近な存在として応援して行きたいからだと思うのですが、どうやらそれは私の勘違いのようでした・・・
私自身、初めは競馬ゲームなどから競馬の面白さを知りましたが、あのような事を平気で言える人は競走馬を、たとえそれが自分の出資馬でも競走成績でしか見ない、ゲームと同じ二次元でしか接する事が出来ないのではないかと思ってしまいます。

しかし、そのような人達ばかりではなく、多くの会員さんが開設しているHPやブログを覗くと、本当に馬が好き、自分の出資馬、クラブの馬が好きだという人達がこんなにもたくさんいるのだと知り嬉しくなったものです。
ですから今ではあまり気にしなくなりました。
いろんな人がいるんだと思うようにしましたから。
最後に、出来たら競馬場だけでなく天栄などの施設で愛馬と触れ合って欲しいと思います。
そうすればきっと接し方、考え方に変化が出てくると思うのです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やったね〜!楽しみです!!
マイティーがんばれ〜〜!!
ぴょん
2006/04/13 23:48
私は馬というより愛馬というより
私が喜んでるのが好きなんですが・・
それでもよろしいでしょうか?(笑)

マイティー。重みのある帰厩ですね♪
応援してますから!
頑張って私を喜ばせてくださいね(爆)
eo
2006/04/14 18:46
◎ぴょんさん
ようやくの帰厩となりました。
こらからが正念場なのでマイティーには頑張ってもらいたいです。
にじんすきー
2006/04/14 22:09
◎eoさん
馬や競馬が好きだと言うのもありますが、私もeoさん同様自分が喜びたいからというのもあります。
自分が喜びを感じれば、それが相手に対しての思いへとなると思います。
eoさんのプレシャスへの一喜一憂ぶりを見ていれば特にそう思いますもん(笑)
これからも自分が喜びを感じられるよう、どうな時でも応援してゆきましょう!

マイティーは以前出資していたエルフィンと同じ厩舎なので嬉しいんです。
好きなグラスワンダーもいましたし。
マイティーの応援よろしくお願いしますね!

マイティーは成績は自慢できないけど、とても人懐っこくていい奴なんですよ(笑)
初めて天栄で会ったときは、ぬぼ〜っとして大あくびしてたなぁ〜
にじんすきー
2006/04/14 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜4歳以上〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる