◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜3歳〜

<<   作成日時 : 2006/04/13 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クラブより3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△


シルクプレシャス
美浦トレセンにて調整中。
もう少しブラストにいるのかと思っていたら7日に帰厩することになりました。
帰厩後も順調に乗られているようです。
今回の早期の帰厩は、プレシャスが悪さをするようになったからと書かれていましたが悪さってなんだ(・・?
順調のようですしとにかく帰厩出来たことが嬉しいです\(^o^)/
今後はレースの予定などは決めずに様子を見ながら進めるようです。
次は○⇒◎に変更出来るのを期待して待つことにします。

シルクアグライア
中倉ファームにて調整中。
脚元の状態は安定していて、坂路中心で順調に乗り込まれているようです。
乗った後は脚を冷やすなどのケアを行い、細心の注意を払って進めています。
状態を確認した国枝調教師は5月早々に入厩させたいとの意向のようです。
ここまで時間は掛かりましたが、ようやく次が見えてきた感じです。
毎度の口ぐせですが、とにかく順調に!ですね。
頑張れアグライア(^o^)

シルクフィレンツェ
天栄ホースパークにて放牧休養中。
放牧休養しながら脚元の様子を見ています。
獣医さんの話によると、来たときよりは状態は良くなっているように見えるが、検査をしてみないとハッキリ分からないとのこと。
近々調教師に連絡を取り今後の予定を決めるとのことです。
ゆっくりと休養をとり早い回復を願っています。

シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルにて休養中。
トレセンの担当獣医さんの診察を受け、右トモは疲労による筋肉痛との診断でした。
ササ針の処置を受け馬房でゆっくり休んでいます。
今後は1週間ほど様子を見てからウォーキングマシン運動を行うようです。
筋肉痛でまだ良かったと思うべきかもしれません。
今まで頑張ってきた疲れが出たんでしょうね。
今はゆっくり休んで心身共にパワーアップして戻ってきて欲しいです!


ほんと順調とは難しいです・・・
クラシックに出走するような馬達には関心してしまいます。


今日のワンショット!

なぱ〜お気に入りの場所でのくつろぎ〜

うちのなぱのお気に入りの場所はダイニングの椅子です。
最近はずっとここでじっとして過ごしています。
きっと誰もいない日中もここでじっとしているんだろうなぁ〜。

画像


遠くを見るような目をして何を思っているのかなぁ〜(・・?
他の猫ちゃんや鳥たちが現れるのを待っているの。

画像


このような当たり前に思えるありふれた日常が幸せなのかもしれません。
なぱがいるだけで家に帰る楽しみがあります。

画像


これを書いている今もなぱは椅子の上で丸くなって寝ています。


良くなぱは前肢を組んでいるけど他の猫もそうなのかな?
たんになぱ自身のクセみたいのものなのだろうか?

画像


年齢を重ねたせいか最近は反応も鈍く落ち着いた感じもするなぱだけど、これからもずっと一緒に暮らして行きたいです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なぱちゃんかわいい〜!!
久々のなぱちゃんの写真ですね〜!
もっともっと、猫ちゃんのせて!!!!
うちで前飼っていた猫ちゃんたちも、前足を組んだりしてましたよ〜。
ぴょん
2006/04/13 08:39
こんにちは
ユニコーン大きな怪我とかじゃなくて
よかったですね
ここは、ゆっくり休養して、また万全な体調で
競馬場で元気な姿を見せて欲しいですね
なぱちゃん何時見ても可愛いですね
のんびり暮らして、何時までも元気で
いて欲しいですね

アロハ
2006/04/13 18:54
◎ぴょんさん
なぱの画像喜んでもらえて良かったです。
!が7個も付いているほどですから(笑)
他の猫ちゃんも足を組むんですね〜
にじんすきー
2006/04/13 20:58
◎アロハさん
ほんと大したことなくて良かったです。
早く走る姿みたいですが、元気になって戻ってくればいい走りを見せてくれると思います。

なぱにはいつまでも元気でいて欲しいです。
にじんすきー
2006/04/13 21:13
こんばんは^^
ユニコーン君は私も気になってましたが、
大事に至らず良かったです。
とはいえ、筋肉痛もツライですよね。
早く治るといいですね。
フィレンツェちゃんも次の検査結果、
良いといいですね。
少しづつでも上向いていってほしいですね。

なぱちゃん、元気そうですね♪
相変わらず可愛い^^
それにやっぱ貫禄あります(*^^*)
3枚目の写真の表情、好きだなぁ♪
お気に入りの場所で幸せそうですね〜
これからもず〜っと!にじんすきーさんと
一緒ですよね♪







あこ
2006/04/14 00:35
◎あこさん
期待していただけに筋肉痛による戦線離脱はとても残念です・・・
ですが、まだ筋肉痛だったから良かったと思うようにしています。
フィレンツェは15日(土)にいったんトレセンに戻って検査を受けてから、また天栄に戻るそうです。状態が良くなっていることを願っています。

なぱ貫禄ありますか?
デカイからかなぁ〜(笑)
私も3枚目の写真が好きです。
なんか気に入っています。

にじんすきー
2006/04/14 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる