◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜3歳〜

<<   作成日時 : 2006/04/19 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クラブより3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

シルクプレシャス
美浦トレセンにて調整中。
精神面も考慮してゆっくりと調整を進め、週末には15−15で乗られています。
まだ悪さをするところがあるので、気持ちがもっと人間に向くように、時間を掛けて調教し
ていく事にするとの事です。
悪さってなんだろう(・・?
人を無視したりして、いう事をあまり聞かないことなのか・・・
そこ辺は未だ不明ですが、それ以外は状態もいい感じなので良かった。

シルクアグライア
中倉ファームにて調整中。
本馬場でキャンターの後、坂路で17、18秒で乗られています。
先週、調教師が確認して5月中の入厩で調整を進めるようにと指示がありました。
天栄で会ったときもそうでしたが、まだ腹回りが太いようなので、もう少し絞らなければいけませんが、脚元も安定しているのでこのまま調整を続けられそうです。
ここにきて馬体の状態も良くなっているようです。
最近のコメントでは状態がグングン良くなっているのが伺えるのでとても嬉しいです。
順調にいってほしいです。

シルクフィレンツェ
天栄ホースパークにて放牧休養中。
調教師の指示により美浦トレセンでエコー検査を受けると、その日のうちに天栄に戻り、今週からパドック放牧に出ています。
検査の結果は驚くほど良化していて、程度としても大したものではないようです。
思っていたより早期の復帰が望めるかもしれません。
屈腱炎と診断されたときは、今後のことがとても心配になりましたが、思っていたより回復具合が早く、程度も大したものではないようなので嬉しい限りです。

シルクユニコーン
宇治田原優駿ステーブルにて調整中。
ウォーキングマシン運動を行いながら調教再開に備えており、状態を確認した上で、今週中には軽く乗り出すようです。
今の段階では歩様が急激に良くなったとは言えないようですが、ササ針の効果は調教を進めてゆく段階で分かってくるようです。
今後は針の効果を期待して、リハビリ的に馬の状態に合わせて調整を行うようです。
暫くは、針治療の効果により右トモの疲労が取れることを期待して待つしかありません。

これから暖かくなると共に、各馬の状態もグングンUP!していってもらいたいです。


今日のワンショット!

なぱ〜おねだり〜

好物のシュークリームを前にしてもおりこうさんのなぱ
画像



でも、早く食べたいので高速スリスリでおねだりしちゃいます(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
なぱちゃん、シュークリーム食べるんですね
甘いの食べるのうちくらいなものかなぁと
思っていました
うちも前飼っていた猫は、ケーキの
生クリームのところだけを食べていました
飼い主に似て・・

ユニコーン、針がよい効果が出て
疲れが取れるといいですね

アロハ
2006/04/20 12:42
◎アロハさん
こんばんは
なはシュークリーム好きですよ(笑)
あんこも食べるなと思いあげてみましたが、あんこはダメみたいです(笑)
猫によって好き嫌いってあるみたいですね。

針をしてゆっくり休めばきっと良くなりますよ!
心身ともにパワーアップして戻ってきてくれるはずです!
にじんすきー
2006/04/20 20:14
にじんすきーさん、こんばんは。
なぱちゃん・・・(*ー`*人)可愛過ぎる〜♪
浴槽の写真も拝見しましたが、
本当にまんまるで可愛いですね♪

プレシャス、どうやら天栄(ブラスト)で
女王様になっていたようですね^^;
某サイトに先生のコメントが載ってましたね。
それで人間の言う事聞かなくなってたのかな?
(^0^; アハハ…困ったお嬢様だね。
でも、すぐにまた素直ないい仔に戻るでしょう。
あこ
2006/04/21 01:24
◎あこさん
天栄で会ったときにはそんな感じしませんでしたが、プレシャスは女王様だったんですね〜(笑)
女王様なんだから簡単に人に言うことなんて聞かないかもしれませんね(笑)

某サイトは私も良く見に行きます。
先生の馬にも人にも誠実で真摯な姿勢がうかがえますので、安心してプレシャスをみてもらえると思っています。
にじんすきー
2006/04/21 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる