◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見〜上野恩賜公園&上野動物園〜

<<   作成日時 : 2006/04/19 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまさらなんですが、今年の花見なんかをUPしようかなと・・・(^_^;)
私の性格上、その時の画像は保存してあるからUPしようと思えばいつでも出来るし〜なんて余裕を持っていたというのもあるのですが、たくさん撮ってきたのでどれにしようかなど考えていたら・・・皐月賞も終わってしまいました。
福島などは今が見頃のようですが。

上野恩賜公園へ行ってきました。
金曜の午前中に行ったのですがすでに大勢の人でにぎわっていましたね。
今回は上野動物園、浅草にも行きましたので、そこでの画像もUPしました。
画像は多く、コメント控えめでお届けします〜(笑)
ちょっと時間が経っているので記憶の賞味期限が・・・
それでは・・・

朝10時、すでに上野公園には花見の場所取りシートが花の下一面に。
人でも結構多かったです。
画像


当日はちょうど満開!
晴れていたのですが風がちょっと強かったのが残念。
画像


綺麗なピンク色
日本人で良かったなぁ〜と思います。
画像


どこを見ても満開の桜
画像


公園内は1100本(ソメイヨシノなど16種)もの桜が咲き乱れています
画像


動物園を出た午後1時頃には公園はこの人出
画像





続きまして上野動物園
小さい子供を連れた若いお母さん達を多く見かけました。
ですから、非常ににぎやかでした(^_^;)
画像


上野動物園といえばパンダ
左端に寝転んでいるのがリンリンです。
たしか繁殖のためにメキシコへ出張していたんだっけ。
画像


生まれて初めて見るパンダに内心ちょっと興奮していたにじんすきーでした(笑)
パンダは近い将来野生では絶滅してしまう恐れがあるということで、絶滅危惧種に指定されています。野生では中国に1600頭ほどしか生息していないようです。
画像


パンダ舎を出るとデン!とゾウがいました。
なんか嬉しくなる(笑)
当然ですがゾウは大きかった・・・
画像


ゴリラ
指をまじまじと見ている。
最近手荒れがひどいのかも・・・
足が内向きなのもちょっと可愛い。
画像


ゴリラA
ポリポリ、あぁ〜ひまだなぁ〜
周りで見ている人間なんて全くの無視ですね(笑)
画像


小猿
猿は活発に動いているから見ていて楽しいです
画像


大人の猿
画像




全ての動物がいつも動き回っているわけではありません。
昼間は寝ていて、夕方近くになってから動き出すなんていうのもいるかもしれません。
これからはグーグー寝ていた動物を紹介します。


スマトラトラ
猫好きな彼女が肉球触りたいと言っていたが、それは無理だろう・・・(-_-;)
画像


カピバラ
画像


バク
自分の夢も食べてしまうのだろうか(・・?
画像


白熊
私は白熊が好きなんです。
その白熊も地球温暖化の影響で絶滅するかもしれないと言われています・・・
画像


サイ
野生でもこんなに安心しきって寝てるのかな?
画像


カバ
ほんと気持ち良さそうに寝てるカバ
画像


フクロウがいるはずなのですがいません・・・
画像


というのは嘘で、木の色と似ていて保護色のようです。
足に紐が付いているので、どこかにグッパイしてしまうことはありません。
画像


白フクロウ
ハリーポッターのペットということもあり人気が出たようです。
画像



寝ている動物達でした。
昼間の動物園は寝ている動物が多いのかもしれません。
以前来たときは、夕方近くになって動き出す動物が多く見受けられました。





他にも少しありますのでどうぞ・・・

ペルーの国鳥だったはず。
ナスカの地上絵にも描かれているのだろうか?
画像


ワシ
威風堂々という言葉が似合います。
まるで私のようです・・・冗談です。
画像


ペンギン
大きい方がキングペンギン、小さいほうがフンボルトペンギンだと思います。
画像


ペンギンA
ペンギンは愛嬌があって可愛いですね
画像



動物園内にはふれあい広場みたいのがあり、囲われた広場内には山羊や羊が自由に歩き回っています。そして、そこいらへんに自由にウ○コをしています(笑)

山羊
瞑想中・・・
画像


山羊A
子供は山羊がそばにいて楽しそうです。
ですが、なぜか山羊は子供の靴に釘付け!
画像


ブタ
なに寝てんのぉ〜
起きなよぉ〜
安眠妨害中のブタでした。
画像



久しぶりに行った動物園は楽しかったです!
皆さんも久しぶりに動物園なんてのもいかがですか?
本当に楽しいですよ〜。

上野動物園では、今月末に新しくクマ舎が完成するそうです。
完成したら今回紹介出来なかったマレーグマを見に行きたいと思います。


この後、浅草に行きました。
その時の画像は後日UPします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花見〜上野恩賜公園&上野動物園〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる