◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜2,3&4歳〜

<<   作成日時 : 2006/04/01 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クラブより2、3&4歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

 2歳馬

シルクアロー
フジワラファーム万世にて調整中。
脚元の状態も変わりなく、坂路での調教も行われているようです。
現在は体力を付けることに重点をおいていて、脚元に負担がかからない程度まで馬体を絞ってゆくようです。
先週と変わらず順調に調整が行われているようです。

シルクガルーダ
天栄ホースパークにて調整中。
徐々に距離を延ばして乗られていましたが、軽く熱発を起こしたので休養を取りました。
その甲斐もあり、熱はすぐに治まったようです。
しばらくはハッキング、ウォーキングマシンなどで体力を付けて行くようです。
私が天栄を訪れた時、馬房で休んでいましたが見た感じは元気そうでしたから熱発はあまり心配しなくても良さそうです。




 3歳馬

シルクプレシャス
ブラストホースステーブルにて調整中。
球節の状態も良くなり、徐々にペースを上げて乗られています。
本場場でも2ハロン17−17のラップを出しています。
今は坂路に入れると押さえがきかなく恐れがあるので、15−15を出すようになったら入れてゆくとの事です。
じっくり待ったかいもあり脚元の不安もなくなってよかったです。
今後は帰厩に向けて頑張ってトレーニングに励んでほしいです。

シルクアグライア
中倉ファーム小野瀬分場にて調整中。
環境にもだいぶ慣れてきたようなので、本場場だけでなく坂路にも入れているようです。
のびのびと運動できるのが良いのか、毛艶も良いようです。
今後は調教師からもドンドン進めてゆくようにと指示があり、徐々にペースを上げてゆくようです。
最近になり急激に体調が良くなっているようで嬉しいです。
順調に調整が行われ、早く入厩出来る事を願っています。

シルクフィレンツェ
天栄ホースパークで放牧休養中です。
引き続きパドック放牧を行いながら、脚元の回復を促すと、まだ右前屈腱部に腫れが残って無理はできない為、このまままだ暫くは流水や湿布などで冷却治療を施していく事になっています。
天栄で会うと、脚元は腫れていましたが、元気そうで良かったです。
どのくらいで良くなるかはまだ分かりませんが、焦らずじっくり治してほしいです。

シルクフェニックス
レース後も順調にトレセンにて調整をされていましたが、右トモの踏み込みがいまひとつということで大事を取り一週延ばしての出走予定でした。
しかし、右トモがやはり気になるとの判断で4/1に宇治田原優駿ステーブルに放牧に出ることに。
次走は武豊Jに騎乗依頼するとのことでしたので、楽しみにしていたのですが仕方ありません。
あくまでも大事を取っての放牧なのであまり心配ないかと思われます・・・。
しっかり回復し、更なる成長を私たちに見せてもらえたらと思います。




 4歳馬

シルクマイティー
那須トレーニングファームにて調整中。
状態は変わりなく、平地と障害を織り交ぜながら調教を行っています。
私が会いに行ったときにも聞いてきましたが、気性面から障害飛越が雑になるところがあるとの事です。
しかし、ある程度スピードの乗ってしまえば大丈夫だろうとおっしゃっていました。
元気にトレーニングをしていましたし、トレーニングファームの方々にも大事にしてもらっていたので嬉しかったです。




状態が良くなったり悪くなったりと、各馬状況は様々ですが、それぞれベストと思われる調整だと思いますので、私はとにかく今後は順調にと願うばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アグライアがんばれ〜!!
みんな〜〜がんばれ!!
早くアグライアに逢ってみたいな!競馬場でね〜!
ぴょん
2006/04/01 23:46
◎ぴょんさん
アグライアは調子がグングン良くなっているようです。
とても可愛い子なので早く会いたいですね。
にじんすきー
2006/04/02 11:34
こんばんは♪
プレシャスもアグライアもだいぶ上向いてきて
ワクワクしてきました^^
このまま何事もなく順調に・・と願うばかりです。
あこ
2006/04/03 22:45
◎あこさん
プレシャス&アグライアは最近調子が良くなっているので嬉しいです!
天栄などで逢うのも嬉しいですが、やはり早く競馬場で走る姿見たいですね。
ほんと何事も無く順調にですね〜。
にじんすきー
2006/04/03 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜2,3&4歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる