◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 高いな〜

<<   作成日時 : 2006/03/11 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつまで原油高は続くのかな・・・

今日、車に給油したのですが、リッター126円で2000円だけ入れたら15リッターちょいしか入らなかった・・・。
数年前安いときはリッター100円くらいだったので、それを思うと高すぎ〜。
なので、少しでも燃費を良くしようとマニュアル車で常にせこびっち走行に心がけてます(笑)

私みたいに週に1,2回しか乗らない人はまだいいですが、毎日乗る人や運送会社、個人で経営するようなGS(グループサウンズではありません、ガソリンスタンド)は厳しいと思われます。
それ以外にも様々なところに影響が出ていると思いますので、一日も早く安定した供給をしてもらいたいです。


今日のワンショット

ワンワン大百科

ジャーマン・シェーパード・ドッグ

ドイツ原産
体高55〜65cm
体重30〜40kg
骨格、筋肉、体質ともに頑丈。
柔らかな毛の上に硬い毛が密生し、寒気や荒天にも耐える。
力強い歩き方が特徴。
毛は黒、黒褐色など。

シェパードとは「羊飼い」という意味である。
犬なのに人格があるように思える。
警備犬、警察犬、牧羊犬、麻薬および爆発物捜査犬、盲導犬、救助犬と、
人の出来ないことを補っている。

画像


よくシェパードと聞くけど本来はジャーマン・シェーパード・ドッグなんですね。
ようはドイツの牧羊犬と言う事か。
他には「〜シェパード」とかいないのかな(・・?
なんかポテトが食べたくなってきた・・・(-_-;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子犬の頃と成犬では、全然雰囲気がちがいますね〜。
値上げ・・・、ひそかにビックマックが40円も値上げしていたのでビックリ。250円が290円ですよ!
カナシイ。
ぴょん
2006/03/12 15:40
◎ぴょんさん
子犬と成犬では雰囲気違っても可愛いのに違いありませんけどね!
世の中いたるところで値上げがありますね〜。
世知辛い世の中です。
にじんすきー
2006/03/12 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高いな〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる