◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜2歳〜

<<   作成日時 : 2006/03/08 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、クラブより2歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

シルクアロー
フジワラファーム万世にて調整中。
引き続き変わりなく乗り込んでいるようなのでなにより。
馬体重があるなぁ〜と思っていたのですが、更に10K増・・・
あまり大きくなると脚元に負担がかからないかと心配です。
「このまま絞りつつ、体力をつけていく事にする」との事ですので、
今後順調に調整されてゆくことを願っています。

シルクガルーダ
天栄にて調整中。
じっくりと乗り込まれているようですが、
「まだ腰やトモが弱い分、どうしても前脚に
負担が掛かってしまう。歩様が悪い訳では無いけど、今後慎重に脚元のケアを施しながら進めていく事にする」との事。
ガルーダも大きな体なので脚元が心配です。
でも、慎重にケアをしてゆくとの事なので、今後どんどん腰、トモに力を付けていって欲しいです。

両馬ともに大きく成長していることは嬉しいのですが、
脚元への負担が気になるところです。
今後、コメントにもあるように馬体を絞りつつ力をつけていってほしいです。


今日のワンショット!

中山競馬場で活躍するミニチュアホースのぺール〜癒しの達人〜

画像


もう一頭仲間のアブゥもいますが、この日は撮ることが出来ませんでした(残念)
ペール、アブゥは競馬開催時、開門のときは正門前でお出迎えしてくれます(^o^)
その後、内馬場などいろんな場所に移動しては、訪れている人々を、その愛らしい姿で喜ばせています。
誘導馬は各競馬場にいますが、ミニチュアホースはいるのでしょうか(・・)?
東京競馬場に2頭いるのはしってますが・・・。

画像


ミニチュアホースの基準は、き甲の高さが86センチ以下とされています。
原産国はアルゼンチンらしく、それがアメリカ、オーストラリアに渡り繁殖されて「アメリカン・ミニチュアホース」「オーストラリアン・ミニチュアホース」と呼ばれているようです。

画像


皆さんも競馬場へ行ったときにはミニチュアホースに会ってきて下さい!
ほんと癒されますよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペールかわいい〜(*´∀`*)
ぴょん
URL
2006/03/08 13:02
◎ぴょんさん
可愛いですよ〜
トコトコと走っていましたが可愛いの一言!
一枚目の写真ちょっとベロでちゃってるんですよね(笑)
にじんすきー
2006/03/09 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜2歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる