◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか言ってみたい・・・

<<   作成日時 : 2006/03/04 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、朝9時から2週間振りの乗馬でした。
乗馬へ行く日は遅くとも6時前には車に乗り込まなくては間に合わなくなる心配がありますので、出来たら5時半頃に起きたいのですが、昨日は寝るのが少し遅くなってしまったので、ちょっと起きるのが辛かったです(@_@)

途中彼女を迎えに行ってから一緒に行くのですが、私の家からクラブまで片道60Kあるので数字では遠い感じもしますが、慣れたらそう感じることも無いかな・・・
それに、乗馬は楽しいし(ダメダメだと凹みますが・・・)クラブの馬達は可愛いですから(^^)
クラブには元シルクの馬もいるんですよ!
名前は変わっていたのですが血統表を見て・・・(・・?
なんか見覚えがあるな・・・
それでPCで検索してみたらやはり元シルクの馬でした(ビックリ)
一度だけ乗る機会があったのですが、とても乗りやすいく初心者の私でも楽しく乗れました。
さすが元シルク(^o^)
しかし、現在は脚元の状態が今一歩なので休養中です。
早く良くなってくれぇ〜

昨日は初めて乗る馬だったのですが、とても乗りやすく自分が少しは上達したんじゃないかと思わせてくれるお利口な馬でしたね(笑)
彼女の方もとても上手く乗れたと言って、たいそう喜んでおりました。
しかしながらまだ馬に乗れますなんて人に言える状態ではないし、
今日も筋肉痛により動きがちょいとロボットなので^_^;

いつか旅先で乗馬が出来る場所があったら、
ちょっと乗って行こうかなぁ〜」なんて言えるようになりたい・・・
かなり先のことだろうが(-_-)・・・


今日のワンショット!

スワロフスキークリスタル〜美しき輝き〜

画像


1883年、ダニエル・スワロフスキーはクリスタルストーンを研磨するためのマシンを発明しました。
19世紀のはじめ頃から、それまで家内工業として生産されてきたファッションジュエリー用のカット ・ストーンは、この発明によってより新しい形と発展し、世界中の多くの人がこのクリスタルの魅力に 引きこまれました。スワロフスキー社のクリスタルが「クリスタル・カット・ストーンの代名詞」とい われるのはその優れた技術によるものです。精巧なカット技術と研磨技術、素材の品質においても世界中の人々がその素晴らしさを認めています。

1895年にオーストリアのチロルに創立し、ベルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなども手がけ、オーストリアを代表するクリスタルガラスモチーフで国際的に有名。
また、オードリー・ヘップパーン、グレース・ケリーなどハリウッド女優もスワロフスキーのクリスタルドレスに身を包み、銀幕に登場したそうです。
最近ではニコール・キッドマン主演の「ムーラン・ルージュ」でスワロフスキークリスタルが多く使われていたそうです。

スワロフスキークリスタルは、通常のクリスタルが酸化鉛の含有量比が24%なのに対し最低32%以上含と多くなっている。
そのため、通常のクリスタル(透明)カット製品でも、光の反射加減により虹色に見える事がある。

このクリスタルは彼女の家に飾ってあるスワロフスキークリスタルです。
あまり高価な物は贈れませんが、手頃な価格のものを私が少しずつプレゼントした物です。
それを、お洒落なショーケースに入れてくれています。
あと下段にもうちょっとあると思いますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にじんすきーさん、こんばんは。
乗馬、いいですね〜♪
私もやりたくてウズウズしてるんですが、
なかなか時間がなくて(T_T)
大井競馬で3日間くらいの乗馬教室が
あるんですが、それに過去2回参加しました。
競争率が激しくてなかなか当たらないんですよ^^;
ちゃんとクラブに通ってやりたいなぁ〜
シルクの仔がいるんですか♪誰だろ?^^
これからも彼女さんと楽しんで上達して
いくといいですね♪

スワロフスキーのクリスタル!
とっても可愛くて綺麗(〃∇〃)
クリスタルを彼女さんがとても大切に
されてるご様子が見えて幸せそうですね♪


あこ
URL
2006/03/05 02:33
こんにちは
乗馬やられるんですね。凄いいいですね
私も乗馬をやりたいなぁと思いますが
腰とひざが悪いので出来ません
(おばあさんみたいですが・・)
元シルク?誰でしょうか?気になります
そこで、元シルクの馬が頑張っているのは
嬉しい限りです
映画のように颯爽と馬を乗りこなせる様に
もっともっと乗馬のほう頑張ってくださいね

アロハ
2006/03/05 10:05
◎あこさん
乗馬は想像していたよりも難しいですが(私が下手なだけかも・・・)、楽しいので是非機会があればやってみて下さい。
競馬を見たり、出資馬の成長、応援もとても楽しいですが、馬に乗ってみると、また違う楽しみがありますよ。

へぇ〜大井で競馬教室あるんですね。
知らなかった・・・
私は東京競馬場の乗馬教室へ3日間通いました。因みに彼女は馬事公苑の乗馬教室です(笑)
元シルクの馬ですが、きっとシルクアンビシャスです。誕生日はなんか一日違ってましたが、
クラブでの投稿写真、血統を見ると同じですから。自分の出資していた馬ではないですが、引退して乗馬クラブで会えたことがすごく嬉しいです。

スワロフスキークリスタルは本当に綺麗ですよ。渋谷の文化村にSHOPがあるので、近くに行く機会があったなら覗いてみてください。
そこのは綺麗にライティングされているので、キラキラ輝いてます。
にじんすきー
2006/03/05 21:35
◎アロハさん
乗馬をやると言っても会員でなくビジターで通っているだけですから大した事ないですよ(笑)
経済的に会員は厳しいです(>_<)

元シルクはシルクアンビシャスだと思います。
私も分かったときは、とても嬉しかったです(^o^)
なんとか人に馬に乗ってますと言えるようになりたいですね(笑)
頑張ります!
にじんすきー
2006/03/05 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつか言ってみたい・・・ ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる