◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜4歳〜&出走情報

<<   作成日時 : 2006/03/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、クラブより4歳馬情報の更新がありました。
 ※馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の馬の状態を記しています。◎○▲△

シルクマイティー
那須トレーニングファームにて調整中。
引き続き走路障害、坂路で調教を行っています。
徐々に運動量を増やし調教メニューにも工夫をして、馬が調教に飽きないようにしてゆくとの事です。
もう少しこちらでお世話になるようですが、順調のようなのでなにより。
美浦に帰厩する前に会いに行けたらな〜。


今週の出走情報

シルクユニコーン /阪神1R(D1,800m・10頭)56kg 岩田

先週、調教で反動が出たために出走を見送りましたが、今週の動きを見てもその影響は無いようです。
土曜阪神、新馬 芝2000を予定していましたが、どうやら除外になったようで、予定していた通り未勝利戦へ回ってのデビュー戦です。
騎手も岩田Jなので嬉しいです。
出走馬を見ると、トウカイポリシーが4戦の内3戦がダート戦。
そのダート戦全て3着と好走しているので、一番の強敵のようです。
まあ、ユニコーン以外は出走経験あるし、変わり身が十分期待できるでしょうから全ての馬が強敵ですね。
無事に頑張って欲しいです\(^o^)/

余談ですが、もしユニコーンが土曜の出走なら結構厳しかったですね。
何が厳しいかといいますと、阪神への交通手段の確保です。
夜行バスなどは金曜だとほぼ満席ですし飛行機も同様。
新幹線は割高な上に朝早いレースには当日では間に合わないです。
自家用車は費用がかかる上に疲れてしまうので却下です。
結局、日曜出走になったので夜行バスが取れました・・・良かった。

宿泊先確保もなかなか思い通りに行かないのでこれまた厳しいです。
ある程度先に予定が決まればいいのですが、流動的だとなかなか・・・。
皆さんはどうされてますか〜?

今日、クラブより届いたユニコーンの写真&購入した夜行バスのチケット
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ユニコーンのデビュー戦が近くなりましたね
ドキドキわくわくしています
↑競馬場の交通手段は、私の場合は京都、中京は車で、阪神は車のときや安い近鉄特急を使います。今回は近鉄の始発にに乗れないので
車です
東京、中山は朝間に合わないときは夜行バスかムーンライトながらで普通は新幹線です
(あまり関東遠征はしないのですが・・)
当日はお気をつけて阪神遠征に来てくださいね
アロハ
2006/03/17 18:58
◎アロハさん
こんばんは。
デビュー戦ワクワクしますね!
パドックに出てきたら結構緊張しちゃいます。走るのは私じゃないんですけどね(笑)
アロハさんは車で行ける距離でいいですね。
私は関東だから遠い〜。
でも、東京、中山はそれほど遠くないです。
初の阪神なので不安もありますが楽しみの方が当然大きいのですからね!
にじんすきー
2006/03/17 22:04
にじんすきーさん、こんばんは。
待望のユニコーン君のデビュー♪
おめでとうございます!
経験馬相手になるけど、頭数も手頃
騎手も岩田くんと楽しみですね^^
私も応援してますp(^^)q

夜行バスですか〜
今頃はどの辺でしょう^^
ゆっくり眠るのは無理かな^^;
でも睡眠取って、どうぞお気をつけて
行ってらしてくださいね〜
初阪神、ユニコーン君と一緒に楽しんで
来てくださいね♪
アロハさんにも会えるといいですね!
あこ
URL
2006/03/19 02:11
◎あこさん
ユニコーンの応援ありがとうございました。
初めオッズを見たら1番人気だったのでビックリしました(笑)
レースは差のない3着だったので上々の内容だったと思います。

夜行バス結構寝たつもりでしたが後から疲れが・・・(笑)
アロハさんを見かけたようなんですが、ついに声を掛けることが出来ませんでした・・・
また夜行バスで遠征するつもりですので次回は!です。
にじんすきー
2006/03/22 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜4歳〜&出走情報 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる