◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 出資馬情報〜3歳〜

<<   作成日時 : 2006/03/16 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、クラブより3歳馬情報の更新がありました。
 ※各馬の情報に付いている印は、
  私なりに思う現在の各馬の状態を記しています。◎○▲△

シルクプレシャス
ブラストホースステーブルにて調整中。
軽めの運動を行いながらショックウェーブ療法を行うと、骨膜の方はだいぶ落ち着いてきたようです。
確認した勢司調教師の指示でハッキング(軽めのキャンター)を行っています。
脚元はだいぶスッキリしてきたので、今後は様子を見ながら少しずつペースを上げるようです。
良い方向に向かっているようで嬉しいです。
馬体の方は成長しているのかな〜?


シルクアグライア
中倉ファームにて調整中。
予想より状態が良いので、予定を大幅に早めてハッキングでの調整を行っているようです。
動きも良く、脚元も安定しているようです。
今後は大きな馬場に移動し、本格的な調教を再開できる日も近いようです。
状態がとても良くなってきているようなので、今後は順調に調教が続けられるようになって欲しいです。


シルクフィレンツェ
デビューに向けて美浦トレセンにて調整されていましたが、調教で右前脚に腫れが出た為、11日にエコー検査で確認したところ、屈腱炎を発症している事が判明しました。
獣医と協議した結果、1ヶ月後に再度検査をして様子を見ることになり、いったん天栄ホースパークに放牧に出ることになりました。
とても残念です・・・。
決して状態は良いとは言えませんでしたが、屈腱炎になるとは思ってもいなかったので、なんとも言葉もありません・・・。
ゆっくり休養してもらい早い回復を願っています。


シルクユニコーン
栗東トレーニングセンターにて調整中。
先週のデビューを目標に調整されていましたが、追い切り後、右後脚に反動(筋肉痛)が見られたので登録を見送りました。
その後は普通に乗られているので大丈夫そうです。
協議の結果、今週土曜日の阪神、芝2,000mに出走を予定しています。なお、新馬戦を除外になった場合、頭数次第では未勝利の番組に再投票するかもしれないそうです。
登録を見送りとても心配でしたが、現在は大丈夫そうなのでなによりです。
ユニコーンにとってベストの選択をしてもらいたいです。


今まではフィレンツェ、ユニコーンの方が良い報告を聞けたのですが、現在はプレシャス、アグライアの方が良い方向に向かっています。
それはそれで嬉しいですが、フィレンツェの屈腱炎はとても凹みました・・・。
ユニコーンも気になることはありますが、順調に行って欲しいです。
いつも思うことですが、順調に行くことがとても難しいことなんだなと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ユニコーン今週出走するんでしょうかね?
ぼく馬の予想では、かなり多そうで
無事、抽選に通ればなぁ・・と思います
とにかく筋肉痛もよくなったようで安心しています
状態がよいうちにデビューして欲しいですね
アロハ
2006/03/16 12:23
こんにちは
登録は多いみたいですね。
私としては新馬にこだわらずにベストの選択をしてもらいたいです。
出走が決まらないと、何かと動けないので・・・
にじんすきー
2006/03/16 12:41
フィレンツェ・・。
デビューが目前だっただけに
凹みの深さはいかばかりかと・・。
こういう話を聞くと改めて
デビューの難しさを実感します、、
だからこそ!
応援しますよ〜、ユニコーン♪
またビデオ持って行くんですか?
なら見つかるかな?探しますね。
自宅のテレビでですが(笑)
eo
2006/03/16 20:17
◎eoさん
出資をするようになると競馬の難しさを思い知ります。関係者などが「とにかく無事に」と言うのを良く聞きますが、まさにその通りですよね。順調に無事に行くことが一番難しいことだと思います。無事是名馬とはよく言ったものですね。 もしテレビで「こいつかっ!?」と思える人がいたらテレビに向かって手を振ってみてください!何故かと聞かれたら困るのですが・・・なんとなく(笑) そうそう、今日シルクから写真届きましたよ〜!プレシャス口取り!家にムシメガネあったかな・・・(笑)
にじんすきー
2006/03/17 00:16
ディープが3冠を達成したとき
厩舎を問わず誰もが祝福したそうです。
苦労をわかってるからって。
会報の阿部氏コラムにもプレのことが。
ウルウルして読みましたよ、、
難しいからこそ感動が大きいんですよね。
私も頑張らにゃと思います(笑)
だから両手で振りましょう〜
頑張って応援してる「こいつか?」に(爆)
eo
2006/03/17 09:49
◎eoさん
競走馬1頭に多くの人の努力と想いがありますから感動も大きいのでしょうね。
ほんと私も頑張らなくちゃ・・・。
「こいつか?」を見つけたらお願いしますね(笑)
にじんすきー
2006/03/17 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出資馬情報〜3歳〜 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる