◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑の領域

<<   作成日時 : 2006/02/20 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、新宿のデパ地下を通りました。

そこには、いろいろなフルーツが使われている彩り鮮やかなフルーツタルト
真っ赤なイチゴのショートケーキ
栗をふんだんに使っていると思われるようなモンブラン

・・・

食べたいな・・・
すごく食べたい・・・ 

小さいのに結構なお値段でしたので、
あっちこっちと見て、今日のところは目だけで我慢しときました・・・。

それにしても、目でも舌でも楽しみを与えてくれるパティシエは凄いなぁ〜と
いつも思ってしまいますね。

私はケーキなど甘いものが好物なので、
画像

このくらいのケーキなら一人で食べたいと思ってしまいます(笑)



今日のワンショット!

在りし日のダンシングブレイヴ〜夏の終わり〜

画像

 主な勝鞍
イギリス2000ギニー
エクリプスS
キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS
凱旋門賞

(ディープインパクトはキングジョージか凱旋門賞に出走するかもしれませんね)

英国で巨額のシンジケイトが組まれ種牡馬入りしたダンシングブレイヴしたが、
マリー病(肥大性肺骨種・マリー病は鳥の結核の一種)という難病に襲われました。
それもあってか、1991年、ダンシングブレイヴは約8億2000万円で日本に購買され、
欧州の至宝は日本へ来ることになったのです。
ダンシングブレイヴは、種付け頭数を制限したり関係者の細心のケアを受け、
病と闘いながらも種付けを続けて行き、日本でも多くの活躍馬を輩出したのですが、
1999年8月2日、心不全のため16歳で世を去りました。

 欧州に残した活躍馬
コマンダーインチーフ
ホワイトマズル


 日本での主な活躍馬
キングヘイロー
キョウエイマーチ
エリモシック
テイエムオーシャン


私はこの80年代欧州最強馬を言われたダンシンブブレイヴを、
どうしても一目見たくて、ひとり車で北海道へ行きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魅惑の領域 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる