◎○ にじんすきー日記 ▲△

アクセスカウンタ

zoom RSS なぱとかつお節と私

<<   作成日時 : 2006/02/19 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


見てのとおり、なぱ(推定15歳)はデブチンなんです(笑)

カリカリや缶詰を昼も夜も真夜中もモリモリ食べているからなのかな・・・
犬を飼っていた時もそうだったけど、どの位の量をあげたらいいか分からず、
(今でもよく分かってないけど・・・)
食べるだけあげていました。
それに、今でもカリカリは常に皿に入っている状態なんです。

以前、猫は自分で食べる量を調整するからなんて聞いたことがあるが、
うちのなぱも自分なりに調整した結果が現在に至るのだろうか・・・(謎)
とも思ったりもするが、やはり食事を与える側の責任だろうな。
でも、特に病気や怪我も無いし今のままで良いのかな。

あとですね、なぱはシュークリームやかつお節なども好きなんです。
先日のことですが・・・
スヤスヤと寝ていたなぱがおもむろに起きたと思うと、
トコトコと歩きだし、かつお節などを入れてあげる皿の前にチョコンと座りジッとしている・・・
そして、振り向いたと思うと、私をまんまるな目で見つめるんです・・・
これはマジでやばいです!(笑)
どうするアイフル状態です(笑)
お食事は計画的にとは行きません・・・
これはあげるしかないでしょと思い、かつお節を探したら・・・
無い。品切れでした(泣)




そんで、二日後の今日・・・
4.4割引のかつお節を前にして記念撮影をいたしました。
これでしばらくは大丈夫でしょう。

画像




おいしそうに食べるなぱ。

画像




食後のなぱ

画像



まあ、デブチンは今に始まったことじゃないし、
一昨日は走り回っているところを久しぶりに見れたし、
寝ているところを猫ジャラシでいたずらしたらちょいと切れていたし、
デブチンでも変わらず元気なのだから幸せなことです。
これからもモリモリ食べてくれ〜!



今日のワンショット!

ダイヤモンドSで見事重賞初制覇を果たしたマッキーマックス!
綺麗な栗毛でいい感じ!
力はあるけどなかなか勝ちきれないレースが続いていました。
しかし、この勝利で天皇賞に名乗りを上げます。


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちらっとのぞいている食後のなぱちゃんが、かわいいですね〜。なんでのぞいてるのかなぁ?
「もっとくれないかな〜?」かな?デブチンさん。
かわいいな〜ダッコしてみたいです。(*´ー`*)

マッキーマックス、良く撮れてますね〜=。
栗毛の馬に弱いんだよな〜。私。(*´∀`*)
ぴょん
2006/02/19 09:04
◎ ぴょんさん

なんで覗いているんでしょうかね???
デブチンだからだっこすると重いですよ(笑)
にじんすきー
2006/02/19 11:34
にじんすきーさん、こんばんは!

いや〜ん♪♪なぱちゃん可愛い〜ヾ(>▽<)
かつおぶしに囲まれてお行儀良く座ってる姿、最高ですね^^目線がいい(=^m^)

今日のワンショット!コーナー、毎回楽しみに拝見してます♪
あこ
URL
2006/02/22 02:27
◎ あこさん

ちゃんと撮れたのは、年を重ねて少しは落ち着きが出てきたからでしょうかね?(笑)
今日のワンショット!楽しみしてもらえて嬉しいです。いろんな画像を取り上げたいと思うのでよろしくです。
にじんすきー
2006/02/23 19:24
うちの、3匹もかつお節大好き!!私が台所に来ると、普段は泣かない、耳折れしろ猫のシーザーが、ニャーとないて、さいそくするのです。うちは、3びきなので、フレッシュパックなど、高級品では無く、ダシ取り用の大袋をやすくかってきます。鰹節の幅が広いので、猫満足ですよ!
leoleomama
2006/02/25 08:17
◎leoleomamaさん
やはり猫はかつお節好きなんですね〜
言われるとおり幅の広いかつお節の方が満足感ありそうですね。
今度買うときにはそっちにしてみます。
それにしてもしーちゃん可愛いですね〜(笑)

にじんすきー
2006/02/25 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なぱとかつお節と私 ◎○ にじんすきー日記 ▲△/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる